

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

最近の10代の元気の無さは異常

1:2014/04/02(水)13:54:28 ID:
どこに感情置いてきたの
2:2014/04/02(水)13:55:10 ID:
こ↑こ↓
3:2014/04/02(水)13:57:21 ID:
そりゃどんな方向に行こうが叩かれるのがわかってんだから
やる気も出るわけないわ
日本自体も下り坂なの目に見えてるし
あんたら年輩が原因という自覚がないんだね
俺おっさんだけどそう思うよ
7:2014/04/02(水)14:02:19 ID:
>>3おっさんかよ傷付いて損した

5:2014/04/02(水)13:58:09 ID:
20代だけど10代より元気ないよ
6:2014/04/02(水)13:58:55 ID:
ニコニコとかでは腐る程うるさい
ニコ厨はネット用語現実で使いまくってきもい
投稿者のことさん付けしてマジきもい
だいたいそうゆう奴は影響されやすい
8:2014/04/02(水)14:04:47 ID:
ネット上では元気いっぱいなんだよね
どんだけ普段感情押さえてんの?
10:2014/04/02(水)14:33:18 ID:
おいらのち◯こも元気がない
11:2014/04/02(水)14:37:54 ID:
山は危ないから行くな
川は氾濫するから近づくな
公園は駐車場や家になってしまった
カラオケ行くなら勉強しろ




大人「最近の子供はゲームばかりして」
12:2014/04/02(水)14:40:25 ID:
>>11
これ
13:2014/04/02(水)14:41:01 ID:
>>11
盛大にコレ
15:2014/04/02(水)14:47:12 ID:
マジで若者はまえの世代のツケを反映するからな
メンタル弱くなったのもおっさんたちが散々やりたい放題やってきたのは悪いことだ
という価値観の洗脳受けた結果だから
俺おっさんだけどそう思うよ
24:2014/04/02(水)18:57:33 ID:
ああ これね 前ニュースか何かで見たよ
朝食にパンとか食べる家庭が多くて、塩分足りてないんだってw

和食にするとか、梅干しとか味噌汁飲めだってw
25:2014/04/02(水)18:58:44 ID:
家の前の空き地が売られて立入禁止になった
大人は子供達から遊ぶ場所をどんどん奪っていくんだなあと思った
28:2014/04/02(水)19:02:39 ID:
外で遊べと言う割に公園で騒ぐの禁止とかいうキチがいるのが問題
30:2014/04/02(水)19:06:04 ID:
>>28
それは昔から居た
畏怖の対象になる爺さんとか必ず居た。その他でも大人は問答無用で怖かった
そういうのから逃げたり隠れて遊ぶのも刺激だったんだろう
今は子供に直接言うと問題になるから学校や行政に言う、それがまた良くないのかもしれない
36:2014/04/02(水)19:14:01 ID:
>>30
でも実際に禁止にはならなかったろ?
今はキチガイクレーマーが多すぎるんだ
31:2014/04/02(水)19:08:44 ID:
もうなんでこんな顔に生まれてきたんだろ…
就活とか無理だろ
どう考えてもこの顔じゃあ不採用率99%
32:2014/04/02(水)19:10:45 ID:
>>31
誤爆か?
34:2014/04/02(水)19:13:29 ID:
>>32
元気の無さが文章で表されているだろう
33:2014/04/02(水)19:11:29 ID:
>>1
その代わり犯罪に走るバカは減ったじゃん
元気に凶悪犯罪やらかすよりまし
37:2014/04/02(水)19:22:50 ID:
メディアがこんだけ発達して、悪目立ちすると後ろ指さされる時代
無言実行型が増えるのは当たり前。昔の若者がうるさかったのは無知だったからだ
38:2014/04/02(水)19:26:09 ID:
子ども自体人数ものっそい減ってるし
昔は規制されてもダメって怒られても大勢みんなやってたらやるだろうよ
空き地とかも多かったろうし
43:2014/04/02(水)19:56:35 ID:
ギリギリ10代だが好きなことやってる時だけは元気だよ

楽しくないのに元気出せないし、疲れるだけじゃん
47:2014/04/02(水)20:30:06 ID:
>>43
その差が激しいんだよね
だいたい仕事中やる気なさすぎ積極性なさすぎ
与えられたことだけやるだけって人が多すぎ
49:2014/04/02(水)20:58:21 ID:
つか、正確にいうと社会に出た高卒から新卒たちね
よく言えばいつも落ち着いている
悪く言えば意欲がない

仕事への積極性が、まるでない
50:2014/04/02(水)21:11:44 ID:
そんなものは不況とともに置いてきた
51:2014/04/02(水)21:34:33 ID:
バブリーだとしても今の10代はんぼーっとしながらゲームしてそうだけどな
53:2014/04/02(水)21:39:47 ID:
仕事に積極性ってw
対価も貰えないのに積極性を見せる必要があるのかね
58:2014/04/02(水)22:01:41 ID:
>>53
対価なんて頑張ってなきゃそりゃ貰えないだろ
頑張るのが面倒で理由付けしてるとしか思えない
そう言うのは頑張って頑張って報われなかった人が言うせりふ
61:2014/04/02(水)22:04:41 ID:
>>58
はあ。。。
今の日本の企業に労働の対価を払える企業がどれだけあるの?ってことだよ
そもそもの前提で払えないとわかってるのに頑張れ頑張れって、
人の人生は企業や社会に捧げるためのものじゃないぜ
より良い人生のための労働であって、労働のための人生じゃないから
68:2014/04/02(水)22:11:36 ID:
>>61
だから仕事は適当ってこと?
今は対価がないっていうけど
昔はずっとバブリーだったとか思ってる?
対価が出ないなんて考えてやることもやらなくなったことこそが今の10代~20代前半の特徴
74:2014/04/02(水)22:16:39 ID:
>>68
そんなことは言ってないでしょ
対価も払えないのに頑張りを押しつけることはおかしいと俺は言っているの
そもそも少なくともバブルまでの戦後日本は上り坂景気なんだから将来への希望はあったでしょ
今の日本に希望があるのかって話だよ。
だからって仕事を適当にやってもよし、ということには当然ならないが、昔のような仕事への姿勢を
現代の若者に押し付けるのは酷でしょ、どう考えても
54:2014/04/02(水)21:50:09 ID:
氷河期ジュニアって貧乏で食事も粗末だから元気ないんやないん
60:2014/04/02(水)22:02:57 ID:
>>54戦後は今以上に酷かったんでしょ?
57:2014/04/02(水)22:00:43 ID:
十把どころか百万把以上一絡げにされて元気が無いと言われても困る
62:2014/04/02(水)22:05:03 ID:
元気がないというか
なに言っても無反応
気味が悪い


出来る奴とできない奴の差が激しい中間層が少ない
71:2014/04/02(水)22:14:41 ID:
そりゃ生まれて以来ずーっと不景気だの汚職事件だの聞かされて育てば気力も失うさ
少子高齢化で日本の衰退は確定路線だしな
75:2014/04/02(水)22:18:23 ID:
実際満ち足りてるからな
老害もゆとりも覇気がない
必要もない
76:2014/04/02(水)22:19:55 ID:
やることやって残った時間で好きなことして何が悪いんだ

人生なんて意味ないんだからできるだけ好きなことやりたいだろ
78:2014/04/02(水)22:25:34 ID:
>>76
そうそうこの発想

人生なんて意味ない
なんか気味が悪い

若い人達にとって人生に意味がないなら
何にもないまま生きてるってこと?
77:2014/04/02(水)22:20:37 ID:
おっさんが何を言おうが勝手だけどさ
お前らが老人になったときに
年金払うのは俺らやで
89:2014/04/02(水)22:49:23 ID:
まさに10代の俺がマジレスするとがむしゃらになにかに打ち込むことをダサいと見る風潮がある
体育のバスケやフットサルで汗ダラダラたらしながら走り回ってると
「体育ごときでなにムキになってんの?w」みたいに小馬鹿にされる
いつの時代も不真面目な俺カッケー、斜に構えてる俺カッケーみたいな風潮があった
と思うが近年そういう奴が多数派を占めるようになってしまった
92:2014/04/02(水)22:51:28 ID:
そもそも今は日本全体が昔ほど元気無いだろ
93:2014/04/02(水)22:53:06 ID:
俺も10代だけど89が全てだと思うぞ
昔はアホみたいに騒ぎすぎだろ
95:2014/04/02(水)23:05:45 ID:
>>93
だよな
でも昔のがむしゃらになにかをしてた時代がなんかうらやましいわ
今ってそういう場がないじゃん?
94:2014/04/02(水)22:54:05 ID:
頑張ってできなかったら自分の無能さを証明することになる
だから最初から頑張らなかったら結果と向き合う必要もない
自分の能力と向き合う必要もないからプライドが傷つく必要もない
だから最初から頑張らないって心理が働いてる

最近の若者の特徴はプライドが傷つくことを極度に恐れるらしい
104:2014/04/02(水)23:17:31 ID:
働くことが給料をもらうだけの苦役だなんて残念
一生懸命働くことで会社から必要とされ同僚や上司から期待されて頼りにされる
充実感を味わうことができないなんて
106:2014/04/02(水)23:27:53 ID:
生きがいの為だけに生きるのも結構だけどさ、出世街道から外れて後輩にも抜かされてそれでも斜に構えていくつもり?
努力すんのが恥ずかしいとか言ってられるのも今のうちだよ
113:2014/04/02(水)23:49:11 ID:
しかも仕事で困った事があったらすーぐ教わってない、指示されてないの一点張り
先輩は君達後輩の保護者じゃないのよ
やる気もない奴の面倒を時間さいて見てやってる身にもなれよ
114:2014/04/02(水)23:54:08 ID:
>>113
それは一概に後輩たちを責めることはできないんじゃないか?
俺のバイトの社員はやっていいのかわからないから聞きに行ったら自分で考えろ
最近の若い奴は自分で考えて行動することができない
それで自分で考えて行動したら何勝手なことしてんだ?だれが良いって言った?
最近の若い奴は上司の指示に従わない、勝手なことばかりするってキレる

だからたぶん後輩たちは自分たちにどこまで権限と決定権が認められてるのかわかっていないんだと思うぞ
119:2014/04/09(水)08:34:38 ID:
俺はゆとり世代だが、少なくともこの国を引っ掻き回したバブル世代からは、非難される所以はない。
元スレ:http://www.hayabusa5.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1396414468/

関連記事

B!

2014/04/09 20:39 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

