

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大通り沿いに住んでる人集合!

1:2014/04/03(木)09:47:33 ID:
昼も夜中も騒音凄いんだけどどうすりゃいいの?
貧乏だから引っ越しは無しでオナシャス
2:2014/04/03(木)10:04:08 ID:
お前の家の前通る車全て破壊しろ。
3:2014/04/03(木)10:04:41 ID:
負けないくらいの轟音でデスメタル流せ
4:2014/04/03(木)10:10:24 ID:
騒音に負けない声量で歌え。

5:2014/04/03(木)10:17:44 ID:
耳栓と遮光カーテンくらいしか思いつかない
6:2014/04/03(木)10:19:39 ID:
昼間はアニソン流してる
夜中は耳栓アイマスクだけど目覚まし聞こえなくて寝坊した
7:2014/04/03(木)10:22:11 ID:
>>6
当たり前だろ。
音聞こえないように耳栓してたらw
次は、電流流れるとか、包丁が天井から落ちる仕掛けにしとけ。
確実に起きれる。
8:2014/04/03(木)10:25:42 ID:
>>7
起きられれば良いってもんじゃないww
9:2014/04/03(木)10:39:05 ID:
でも
バイク「バババババババ」
DQNカー「ドゥンwwwドゥンwww」
酔っぱらい「キャハハハハwww」
これじゃ寝れないじゃん?
11:2014/04/03(木)10:44:25 ID:
>>9
寝れんな。
割と真面目にアドバイスするなら窓際とかにマットレス引いたらどうだ?
10:2014/04/03(木)10:42:30 ID:
耳栓だと自分の部屋での音楽やテレビが聞こえないし
ヘッドフォンはこれからの季節くそ厚いし転がってる時うざい
カナル型は耳が痛い
ていうか何で外の騒音のために俺が室内で苦労せなあかんねや
って話だから、そういう方面での解決策が欲しいわけでしょ

引っ越せないなら対策は無い、我慢
12:2014/04/03(木)10:47:04 ID:
遮音カーテンとかどうだという人が前にいたが、基本役に立たない
音を遮断するにはそれなりの厚みと質量が居るので、カーテンだと
遮光性はあっても遮音まではいかないというのが結論だったな…
15:2014/04/03(木)10:48:03 ID:
>>12
無いよりはマシだぞ?
16:2014/04/03(木)10:49:43 ID:
>>15
でも…お高いんでしょう?
17:2014/04/03(木)10:53:05 ID:
>>16
それならニトリでマットレスでも買って来いよ。
22:2014/04/03(木)11:05:02 ID:
>>17
マットレスよっこらせって窓にはめこんだら遮音効果はありそうだが
23:2014/04/03(木)11:08:11 ID:
>>22
あるよ。
マットレスってけっこう重量もあるからね。
そもそも音って空気の振動なんだよ。
だからその空気の振動を遮断出来ればそれだけで防音効果はある。
26:2014/04/03(木)11:19:36 ID:
>>23
だよね。
まあ採光が犠牲になるが、しょうがないか
あとは内側にもう一つの窓をつける二重サッシ方式があるが、
前に聞いたらうちの場合20万くらいとかだったわ…無理だっての
27:2014/04/03(木)11:23:23 ID:
>>26
光を犠牲にしたら安上がりだぞ。
つまり、普通の板を窓との間に隙間作ってはめ込むの。
空気のおかげで断熱性もあるぞ。
13:2014/04/03(木)10:47:41 ID:
横浜市民はジェントル!
14:2014/04/03(木)10:48:02 ID:
>>1
満喫行けよ
一泊5000円位で確か行けただろ
18:2014/04/03(木)10:54:04 ID:
慣れろ。
意識すると、余計気になってしまうからなぁ
音がして起きても、「もう慣れた、騒音程度気にならん」って
自分に言い聞かせろ。
人間、意外と適応するものだ。
19:2014/04/03(木)10:56:25 ID:
対面三車線の国道+高速道 \(^o^)/
20:2014/04/03(木)11:01:44 ID:
隣の部屋がうるさいよりよっぽどマシ
表の騒音なんて所詮その時だけだし
21:2014/04/03(木)11:04:17 ID:
ガラス窓を閉め、窓枠にぴったりはまるよう石膏ボードをはめ込む。

オフィス前でビル工事をしてたとき、このようにしたら、
騒音がかなり小さくなった。ガラスが問題だ。試してみろ。
空気の入れ換えは、自分で工夫してくれ。
24:2014/04/03(木)11:09:11 ID:
http://www.env.go.jp/kijun/oto1-1.html
騒音に係る環境基準について

騒音は窓や隙間から入ってくるから、
二重サッシや面してる方向の空気取り入れ口を塞ぐとかした方がいいかも。
騒音計の安いのかって一度計測してみるといいと思う、客観的に判断すると。
大通りに面した所は騒音基準がゆるいからね・・・
25:2014/04/03(木)11:18:42 ID:
住み始めてどれくらい?
俺も大通り沿いでしかも近所に救急病院あるから
めっちゃうるさいけど3か月くらいで不思議と慣れた
慣れると自分に関係ない音は無視できるようになるよ
28:2014/04/03(木)11:26:07 ID:
以前に大通り沿いのアパートに住んでた事あるけど
路線バス通る度に地震みたいに建物が揺れるんだよ
毎朝6時台の始発バスに強制的に起こされる生活だった
29:2014/04/03(木)11:29:13 ID:
2年ぐらい住んでる
一時期慣れたけど最近また気になりだした
30:2014/04/03(木)12:35:58 ID:
>>29
じゃあまた慣れるまで気にすんなww
元スレ:http://www.ai.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396486053/

関連記事

B!

2014/04/03 21:19 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

