

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

夏祭りの屋台で 食わないほうがいいものってある? 衛生的に

1:2014/08/02(土) 00:08:08.83 ID:

落書き板屋台に変身 富士川の男性製作あす、おでん販売

絵やメッセージを書いてもらったボードを使い作った屋台=富士川町青柳町

 富士川町青柳町の建築業秋山始さん(70)は、昨年の「ふじかわ夏まつりR52」で、
子どもたちが自由に絵などを描いた「落書きボード」を使って屋台を作った。屋台は26日に開かれる同まつりで披露し、おでんを販売する。

 同町商工会が主催する同まつりでは、商工会の建築技能部会が毎年、子どもたちに絵などを描いても
らう縦約180センチ、横約90センチのベニヤ板のボードを置いている。屋台作りは、ボードに描き込んだ子どもたちに楽しんでもらおうと企画した。

 屋台は、昨年のまつりで設置したボード8枚のうち、6枚を使った。秋山さんが子どものころに食べに行ったことがあるおでん屋台の記憶を頼りに、
高さ約1・8メートル、横約1・3メートルの寸法で作った。
http://www.sannichi.co.jp/local/news/2014/07/25/10.html
237:2014/08/02(土) 09:12:18.48 ID:
>>1
金魚、カメ、カラーひよこ、作りおきしてある広島のお好み焼き、
キャベツに火が通ってなくてヤバい場合がある
243:2014/08/02(土) 09:19:39.74 ID:
>>1
焼き鳥
高確率で羽着いてる
278:2014/08/02(土) 11:40:02.37 ID:
>>1
衛生面考えるなら基本!
口に入れる物は全てアウトだろ(苦笑)

404:2014/08/03(日) 06:38:30.24 ID:
>>1
ちょっとでも気になるなら食い物全般避けた方がいいよ
2:2014/08/02(土) 00:08:47.65 ID:
基本全部
64:2014/08/02(土) 01:07:47.77 ID:
>>2
ですよね
123:2014/08/02(土) 03:07:14.98 ID:
>>2
161:2014/08/02(土) 05:23:35.58 ID:
>>2で終わってた
216:2014/08/02(土) 08:17:01.59 ID:
>>2で終了
ワタアメに蚊が紛れ込んでたりヤキソバに小バエがたかってたりするしな
353:2014/08/02(土) 20:23:42.30 ID:
>>2
ですよね~
365:2014/08/02(土) 21:38:50.66 ID:
スレ開く前から
>>2で終わってた
ってレスする自信があったら案の定だわ
369:2014/08/02(土) 21:48:21.64 ID:
>>2で終わっていたが、敢えて言うなら唐揚げ
近所の祭り、二日間あるんだけど油なんか代えていねえw
初日の夕方はまだいいけど二日目以降食うと確実に胸焼け起こすぞ
419:2014/08/03(日) 16:00:33.39 ID:
>>2で終わってた
4:2014/08/02(土) 00:09:15.45 ID:
黒ギャル
32:2014/08/02(土) 00:32:55.74 ID:
>>4
うまいこと言うじゃん
227:2014/08/02(土) 08:49:35.85 ID:
>>4
なんでだよ、浴衣の黒ギャルとか最高だろ
319:2014/08/02(土) 18:17:38.98 ID:
>>4
さすがに人肉食は駄目でしょ
443:2014/08/03(日) 22:58:36.61 ID:
>>4
汗かいた黒ギャルとか最高
8:2014/08/02(土) 00:10:04.61 ID:
焼きそばはアレ絶対おやじの汗入ってる
91:2014/08/02(土) 01:55:32.98 ID:
>>8
親父の汗が隠し味
99:2014/08/02(土) 02:13:54.04 ID:
>>8
包丁人味平読めよ
1巻から3巻の玉ねぎの皮をむくコツを掴むところまで
152:2014/08/02(土) 04:34:00.98 ID:
>>8
あれが隠し味なんだよ
14:2014/08/02(土) 00:16:29.13 ID:
食材が少ない方が安全度は高いであろう
85:2014/08/02(土) 01:32:00.31 ID:
リンゴ飴ってさあ、ふつうリンゴと飴を一緒に食おうと思わねえよな

 
90:2014/08/02(土) 01:45:49.14 ID:
イベントで店やってたら向かいのタコ焼き屋が公衆便所の水くんできて粉を溶いてたw
元締めが知り合いだったからチクってやったら、そのタコ焼き屋退場させられてたwwww
105:2014/08/02(土) 02:20:49.79 ID:
ベビーカステラ買う時は火炎放射攻撃に注意せよ
111:2014/08/02(土) 02:46:43.57 ID:
良く考えろよ。夏のクソ暑い中に焼きそばの生麺やらお好み焼きのキャベツや生卵やら屋台周辺の冷蔵設備が無いとこに常温で置いてあるワケだ、火が入ってるからギリギリ喰えるレベルなだけで一歩間違えたら集団食中毒になるだろ
118:2014/08/02(土) 02:54:21.07 ID:
祭りだもん
食うよ
124:2014/08/02(土) 03:10:59.98 ID:
頼んでもいないのに「○○の分も買ってきたよ」って手渡す奴いるよな。
マジで殺意が湧く。リア充とは付き合えないわ。
130:2014/08/02(土) 03:22:42.65 ID:
タイやメキシコの屋台に比べればマシと思って食うしかない
135:2014/08/02(土) 03:35:26.69 ID:
ババアが焼きそば作ってるの見てたら、キャベツとソバを鉄板で炒めて
ボトルのウースターソースをドバドバかけてるだけだった。
あんなもんが美味いわけがない、っていうより金を出して買うモンじゃねーだろw
137:2014/08/02(土) 03:37:43.28 ID:
>>135
友達とみんなで食べれば美味しいよ( ^Д^)
142:2014/08/02(土) 03:46:27.37 ID:
>>137
(´;ω;`)ウッ…
143:2014/08/02(土) 03:48:35.20 ID:
誰と食ってもマズいものはマズいよ。
145:2014/08/02(土) 04:03:20.99 ID:
そういえば学生時代、アルバイトで何かよくわらんまま祭のたこ焼きの屋台を
任せられたことがあったなーw
「えー、オレこんなの作ったことないですよ」って雇い主のテキヤにいったら
「大丈夫大丈夫、じゃあ、夕方戻るからよろしくw」
客に、こんなもん食わせていいんかなー、って申し訳ない気分でズブの素人の
オレがたこ焼き焼いてたw

まあ、そんなもんだ(´・ω・`)
160:2014/08/02(土) 05:16:24.19 ID:
カラーヒヨコは買ったらあん
鶏に成長したら近所迷惑やで
162:2014/08/02(土) 05:27:36.41 ID:
>>160
絞めて食べる!
167:2014/08/02(土) 05:43:09.40 ID:
思い出の屋台の味はおいしかったはずなのに最近屋台で買ったのは全部クソまずかった
173:2014/08/02(土) 05:51:55.91 ID:
子どもの頃
屋台の食い物が高いから
屋台で買う分のお金を貰ってスーパーで材料買って
親に作らせてたわw
ネットもない時代で家で作るたこ焼きのまずさは半端なかった
キャベツ入りで粉団子食ってるようだった
185:2014/08/02(土) 06:01:18.81 ID:
塩素漬け焼き鳥じないかな
186:2014/08/02(土) 06:04:40.43 ID:
考え方しだいでは
キッチンハイター焼き鳥は
いちばん安全か
189:2014/08/02(土) 06:08:12.99 ID:
テフロンのチューブならいいんだけど
ナイロンだろうな
210:2014/08/02(土) 07:59:01.18 ID:
こないだ祭りで買った焼きそばがニンニク入れすぎてて吐いた
味見はしろよ
222:2014/08/02(土) 08:31:29.62 ID:
お腹壊したらそれもまた夏の思い出
来年みんなで笑えばいいよ
242:2014/08/02(土) 09:17:50.97 ID:
金魚、カメ、カラーひよこの売れ残りは、殺処分さえしない。
生きたまま生ゴミの袋に入れて捨てられる。
売れ残りが出ないように買ってやれよ。
429:2014/08/03(日) 17:59:28.75 ID:
>>242
そんな状況で祭りの終わった後に情弱の同級生が袋に入ったヒヨコを5羽貰ったのよ。 その後そいつが持って帰れないってベソかいてたら見回りに来ていた先生が学校で飼おうって流れになって、で、2ヶ月後に野犬に襲われて全滅してたわ。

アイツ等の運命って。
254:2014/08/02(土) 09:40:02.58 ID:
そういえばカレーの屋台があっても良さそうなもんだが、
地元のトーチャンカーチャンの出店以外で見たことないな。
利幅が薄いのか?
匂いで他のテキヤから嫌がられるのか?
256:2014/08/02(土) 09:44:06.19 ID:
>>254
事前にジャガイモ剥いたりとか面倒くさそう。
やっぱり粉モノだよ。
261:2014/08/02(土) 09:56:51.48 ID:
>>256
仕込みが面倒、ってのはあるだろうね。
ラーメンは見たことあるなw
293:2014/08/02(土) 14:02:20.62 ID:
飲み物とアイス以外全部だろ
308:2014/08/02(土) 17:12:04.15 ID:
ヤクザだから、人に汚ないもの食わせて高い金取ることなんて何とも思ってないだろうな。
地元で商売してるわけでもないから、評判なんて考えないだろうし。
祭りの雰囲気に釣られて買いに来るバカどもを、内心笑ってるだろうな。
309:2014/08/02(土) 17:16:44.45 ID:
友達に祭り行こうぜ!って言われるとこれが嫌でテンション下がる
暑いわまずいわ高いわ罰ゲームじゃん
327:2014/08/02(土) 19:10:34.09 ID:
解凍するときおやじのションベンかけられてるぞw
329:2014/08/02(土) 19:13:29.44 ID:
ベビーカステラ


ベギラマの巻き添えにされるぞ
330:2014/08/02(土) 19:14:55.35 ID:
>>329
えぇ…あれでベギラマなのかよ…
331:2014/08/02(土) 19:15:08.88 ID:
缶やビンに入った未開封の飲み物ならセーフ
334:2014/08/02(土) 19:26:06.52 ID:
亀戸でガスボンベ爆発@NHK
335:2014/08/02(土) 19:29:27.24 ID:
安倍川花火大会で露店のキュウリを食べた見物客が下痢 O-157 [373996372]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1406969607/

上げておこう
346:2014/08/02(土) 19:54:52.12 ID:
>>335
尻穴をホジホジしたきゅうりを売ったんじゃね?w
それを美味しい美味しいといって食べる愚民w
339:2014/08/02(土) 19:34:53.31 ID:
今度はイオラかよ
373:2014/08/02(土) 21:55:40.66 ID:
直ちに健康に影響はない

と思ってたら、来ちゃったよ毒キュウリ
380:2014/08/02(土) 22:41:16.59 ID:
屋台の地下ではカッパの子供達が
382:2014/08/02(土) 22:43:28.63 ID:
暴力団の資金源になるからテキ屋から買うなよ。
直ちに健康に影響はないが、暴力団を肥えさせることになる。
大麻と同じだ。
385:2014/08/02(土) 23:07:28.90 ID:
>>382
大麻関係ないだろアホか
424:2014/08/03(日) 16:29:05.34 ID:
そんなもん気にするなら祭り行かない方がいい


引用元:
関連記事

タグ : 夏祭り

B!

2014/08/12 16:00 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

