

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

俺氏、残金2万円で上京

1:2014/07/30(水) 02:26:41.31 ID:
なお現在焦燥感が凄い模様
2:2014/07/30(水) 02:27:28.30 ID:
どこに泊まるんや?
5:2014/07/30(水) 02:28:28.02 ID:
>>2
今は旅行と称して友達の家に泊まってる
つつじヶ丘
7:2014/07/30(水) 02:28:50.82 ID:
どこから来たん?

11:2014/07/30(水) 02:30:19.73 ID:
沖縄から仕事しにきた 沖縄は安くてね 憧れもあったし
現在26歳 もう人生終わる
15:2014/07/30(水) 02:31:14.69 ID:
つつじヶ丘ってまた微妙な所だな
そこらじゃ仕事ないじゃろ
18:2014/07/30(水) 02:32:38.76 ID:
沖縄人なら沖縄人らしく働かずにゆんたくでもしてろ
28:2014/07/30(水) 02:35:27.66 ID:
おぉ 13年前の俺ガイル
二万持って友達んちに転がり込んだわ
バーテンのバイトしてな
結婚して地元に帰って店開いたわ
1も頑張れよ
36:2014/07/30(水) 02:37:35.15 ID:
>>28
おお!!同志よ!
仕事はすぐに見つけた?なんでバーだったの?
40:2014/07/30(水) 02:39:53.92 ID:
>>36
それ言っちゃ特定されるわw
今でもある店だよ
バイトは一ヶ月くらいで探したっけ
転がり込んだ先の友達に3マソ借りてな
懐かしいわ
49:2014/07/30(水) 02:42:53.54 ID:
>>40
結構バイト探すまでかかったんだな
ちなみにハロワで探した?明日行こうと思うんだが
60:2014/07/30(水) 02:47:15.89 ID:
>>49
求人広告とか見ながら面接も受けたけど
最終的にバイト募集の張り紙してた店に飛び込んだ
切羽詰まってたからなぁ
ちなみに1は何かやりたい事とかないの?
バイトでも関連性のある仕事がいいんじゃないか
76:2014/07/30(水) 02:52:40.43 ID:
>>60
一応、レベルが高いと言われてる東京の障害者施設で働きたいなとは思ってる
それじゃなくても、沖縄より仕事あるし、みんな意識高そうだからなんでもやりたいかな
基本的には上のと接客
83:2014/07/30(水) 02:55:31.71 ID:
>>76
都内の障害者施設なんか無理だろ
東京以外で探したほうが賢明
109:2014/07/30(水) 03:03:41.92 ID:
>>83
え?まじ?やっぱ倍率高いとか?沖縄じゃ人気ないから引く手数多だったんだけど
86:2014/07/30(水) 02:56:06.20 ID:
>>76
そうか
今振り返ると一番その頃が活力あって楽しかったよ
1も自分の武器を身に着けて帰ってこいよ!
死にものぐるいで頑張れ!借金するなよ!
沖縄で待ってるぜ
33:2014/07/30(水) 02:36:57.12 ID:
とりあえず履歴書必要ない派遣登録して日銭と資金調達しつつ、泊まるとこはゲストハウスとかで1日1000円のとこ借りれ。
俺がバックパッカーの時ガチで10万の所持金で30カ国くらいまわったから。
各国でバイトしながらな。
渡航はタンカーで働きながら移動したりで2年くらい世界中まわった
44:2014/07/30(水) 02:40:33.73 ID:
>>33
おお!すげー!てか履歴書なくてもいいってとこ多いな
沖縄じゃありえんわ とりあえず登録してみる
58:2014/07/30(水) 02:47:04.62 ID:
>>44
ま、なんとかなるから金なくても。
で、ある程度金たまったら住所とれるシェアハウス(初期費用・退去費用かからないから)にグレードアップして
次にひとり暮らしでもすればいいし。

ぶっちゃけ1回ホームレスみたいな経験すんのもありだよ
1回どん底みとくと怖いもんなくなるからww
71:2014/07/30(水) 02:50:55.67 ID:
>>58
おお!!そうか!なんか道筋が見えてきた!
どん底も見てみたいけど体験だけにしたいな
104:2014/07/30(水) 03:02:19.18 ID:
>>71
伝えたいことはホームレスになっても這い上がれるシステムが世の中にはあるってことだよ(笑)
だけど這い上がってまともな生活するまでは、超猛烈に働くことになるけどな。
俺、本当は世界旅行するのは死ぬ為だったんだよね(笑)
友達いないし仕事できない人間だったから(笑)
倉庫の仕分けすらできんかったからね

で、27で日本に帰ってきて日払い→シェア→定着バイト→超ブラックの不動産屋営業→一人暮らし→外資保険営業→35で結婚した(笑)

日本に帰ってきて不思議だったのは、旅行の経験がすごかったのか仕事がまったく苦じゃなかったことだね
出来は悪かったけど、体力精神的に超楽に感じるいまでも(笑)
37:2014/07/30(水) 02:38:00.71 ID:
俺も何も決まってない状況で友達の家に居候で上京したわ
46:2014/07/30(水) 02:41:15.53 ID:
>>37
どうなった?体験談が聞きたい

てかホームシックがヤバイ かーちゃんに会いたい
48:2014/07/30(水) 02:42:15.00 ID:
>>46
その友達に仕事紹介してもらってその時のコネで10年仕事してるわ
42:2014/07/30(水) 02:40:27.63 ID:
地元ではどんなとこで働いてた?
51:2014/07/30(水) 02:44:03.35 ID:
俺も近々東京出て風俗店で働こうかと思ってる
54:2014/07/30(水) 02:45:18.47 ID:
>>51
なんで風俗やねん
そんなせっぱつまってんの?
56:2014/07/30(水) 02:46:33.52 ID:
>>54
風俗と言ってもスタッフな
学歴もない、地元でバイトしても稼げないから都内で何か仕事してみようかと
68:2014/07/30(水) 02:49:45.49 ID:
>>56
えー・・・勇気あるな 怖くない?辞めれないとかよく聞くけど・・・
70:2014/07/30(水) 02:50:23.94 ID:
>>68
辞めれないなら辞めないつもり
店長とかなってみたいし
93:2014/07/30(水) 02:57:56.02 ID:
>>70
度胸凄すぎだろ・・・受かったらその時はVIPにすれたてしてくれ
98:2014/07/30(水) 03:00:08.01 ID:
>>93
そうかな?
学歴もない人間がのし上がるならこういう仕事で頑張ってみようかと
124:2014/07/30(水) 03:11:28.46 ID:
>>98
のし上がるか・・・俺はそんな度胸ないからなー
でも今は辞めさせない!とかそんなところ少ないと思うから頑張れ!!
52:2014/07/30(水) 02:44:09.83 ID:
つつじヶ丘→新宿で電車で20分だから
新宿なら日払い・週払いの仕事なんていくらでもあるから
とりあえず出来そうな仕事探せばいいさ
64:2014/07/30(水) 02:49:03.11 ID:
>>52
そうだな 今は選り好みしてる場合じゃないな
でもガテン系は昔ちょっとやってぶっ倒れたからそれ以外だな
67:2014/07/30(水) 02:49:42.45 ID:
>>64
お前こないだテレアポの面接きただろ
90:2014/07/30(水) 02:57:15.35 ID:
>>67
まだ面接は一社も受けてません・・・
62:2014/07/30(水) 02:47:37.82 ID:
接客やれるなら強いでしょ
どうとでもなるよ
82:2014/07/30(水) 02:54:43.02 ID:
名古屋の障害者施設ならマジで仕事紹介できたんだが
105:2014/07/30(水) 03:02:45.20 ID:
>>82
名古屋もレベル高いよね シンポジウムに行った時はビックリした
87:2014/07/30(水) 02:56:25.18 ID:
今調べたらつつじヶ丘から六本木遠いな
釣りだったか
112:2014/07/30(水) 03:05:45.52 ID:
>>87
え?釣りなん?今俺も調べたけど電車で50分しかかからないけど・・・
88:2014/07/30(水) 02:56:27.62 ID:
新聞配達は結構待遇いいはず
金貯まるまではやってみれば
114:2014/07/30(水) 03:06:29.26 ID:
>>88
新聞配達いいね!その手があったか!朝だけだし、考えてみるわ
128:2014/07/30(水) 03:13:03.01 ID:
>>114
新聞配達の専業は朝だけじゃないよ
朝だけはパート扱いだし給料も安い
専業だと朝刊、夕刊、集金、営業、折込と
全部やらされる
休みも週1
03:00 出社、折込
04:00 朝刊配達開始
06:00 配達終了、朝食
    自由時間
15:00 出社、折込
16:00 夕刊配達開始
18:00 配達終了、夕食
19:00 集金、営業
21:00 勤務終了
これを週6w
そのかわり住む所と朝、夕食は保障される
92:2014/07/30(水) 02:57:52.52 ID:
沖縄そんなに雇用ひどいのか
121:2014/07/30(水) 03:10:14.46 ID:
バカな新聞配達?
利用されて潰されて終わりだ
135:2014/07/30(水) 03:16:32.20 ID:
明日も早いから寝ることにするよ
こんな時間にレスしてくれた人ありがとう
焦燥感がすごくてホームシックで来たこと後悔してたけど大分落ち着いた
明日から頑張るよ 本当にありがとう おやすみなさい
139:2014/07/30(水) 03:18:42.03 ID:
>>135
いっぱいお前みたいなの居ると思うし
ある意味東京には同志だらけ
頑張れ
141:2014/07/30(水) 03:19:06.04 ID:
新聞配達か
それもいいかもな
143:2014/07/30(水) 03:22:53.87 ID:
>>141
やる気が合ってまじめなら
新聞配達から店長目指すのお勧め
クズばっかりだからちょっとまともなヤツなら
十分狙える
鵜匠の匠の方になるんや!
高齢店長で跡継ぎがいない大き目の店舗が狙い目
2~3店舗もてるようになれば高級外車乗れるくらい稼げる
147:2014/07/30(水) 03:28:23.63 ID:
確かにな朝日新聞じゃね(笑)


引用元:
関連記事

タグ : 上京

B!

2014/08/13 17:00 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

