

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

三大車の運転下手くそにありがちなことカーブ膨らむ、急ブレーキ多発あとひとつは?

1:2014/08/06(水)07:26:01 ID:
ウィンカーは曲がると同時
2:2014/08/06(水)07:26:34 ID:
半クラをする
3:2014/08/06(水)07:26:48 ID:
追い抜くた瞬間速度を緩める
6:2014/08/06(水)07:29:44 ID:
横断歩道に停車

8:2014/08/06(水)07:31:14 ID:
右折時に右に寄らない
9:2014/08/06(水)07:38:38 ID:
過度の車線変更
11:2014/08/06(水)07:51:07 ID:
>>9
前に走ってるのが糞ドライバーが
多いと車線変えて追い越ししないと
いつまでたっても目的地につけないから
10:2014/08/06(水)07:50:57 ID:
常時ハイビーム&フォグランプ
12:2014/08/06(水)07:51:42 ID:
>>10
ハイビーム 夜間はつけましょうって
君は教習所で習わなかったのかな
14:2014/08/06(水)07:55:35 ID:
>>12
人や車の多い道路ではローにしましょうって
君は教習所で習わなかったのかな
19:2014/08/06(水)07:58:43 ID:
>>14
交通法にハイビームって書いてあるけど
20:2014/08/06(水)08:00:03 ID:
>>19
お前馬鹿なん?^ ^
21:2014/08/06(水)08:01:17 ID:
>>20
馬鹿しか書けない君はろくな親から育ってないんだろうね察するよ
23:2014/08/06(水)08:01:45 ID:
>>21
2  車両等が、夜間(前項後段の場合を含む。)、他の車両等と行き違う場合又は他の車両等の直後を進行する場合において、他の車両等の交通を妨げるおそれがあるときは、車両等の運転者は、政令で定めるところにより、灯火を消し、灯火の光度を減ずる等灯火を操作しなければならない。




知ったか恥ずかしーwww
24:2014/08/06(水)08:02:33 ID:
>>21
お前もう二度と車乗るなよ
他人に迷惑かけていつか事故るからな
42:2014/08/06(水)09:12:22 ID:
>>21
煽り文句の応酬になると引くに引けないのもわかるけど今回はあなたが引く所ですね
対向車に対してハイビームは視界を奪いかねない危険な行為です。これはあなたに対しても危険が及ぶ可能性があります

ハイビームを受けて視認が不十分だと車線の幅と車の位置を認識しにくいためです
外側の路肩が見えない→外側に寄れない→辛うじて見える対向車(ハイビームのあなた)を基準に車線を保とうとする→自然と対向車線に寄っていってしまう
ですから大変危険なんです
都市部であればまだ中速なので危険は少ないかもしれませんが、地方だと車の流れが速いため解りやすいかもしれません

ですから対向車の視界を遮らないために、ハイ-ロウの切り替えはこまめに行うべきです
43:2014/08/06(水)09:25:17 ID:
>>30

>>42で述べた通りに対向車に対してハイビームは危険な行為です


そんな危険なことしてくるヤツには教えてやる必要がある
お前がやってることがどれだけ危険な行為かを刻み込んでやらなければならない
ならば自分もハイビームにしタイヤをセンターラインに乗っけて対向車線にじわりじわりと寄っていく
先に命を脅かしにきたのは向こうだからなテメエのしたこと解ってもらわねえとな死んだって「仕方がない」ことなんだろう?ええ?
なあに仲良く混ざりあった肉塊になろうや(笑)



ってやると対外の車はライト落としてくれますね☆
46:2014/08/06(水)09:37:40 ID:
>>43
バーロ
たまにハイビームみたいなロービームが居るから
下手に報復出来ないんだよ
こっちがハイビームで先に攻撃した事になる
50:2014/08/06(水)09:49:19 ID:
>>46
あーわかる
ハイじゃないよな…でもあれ?やたら眩し…て内にすれ違うんだよな
誰か言ってたように光軸調整でなんかなあれ
53:2014/08/06(水)09:52:14 ID:
>>50
多分そうなんだよな
それにもし気性の荒い奴がそうだったらと思うと
ハイビーム攻撃したのはこっちになるわけだし
降りてきて文句言われても何も言い返せないから
疑わしいのに限らず対向車ハイビーム時はスピード緩めるのが得策
58:2014/08/06(水)10:00:46 ID:
>>53
そうだね安全運転が一番だよね


あとどうしようもないんだけどすれ違い様フライングハイビーム、ヤられると辛いwww
59:2014/08/06(水)10:03:04 ID:
>>57
こういう奴に限って事故るんだぜ

>>58
今のとこ経験ないが
一瞬くらい受けても大丈夫なように周囲の状況は確認しとくべし
61:2014/08/06(水)10:08:33 ID:
>>59
事故らねーよばーか
16:2014/08/06(水)07:56:23 ID:
>>12
新宿や都市部でも常にハイビーム付けてる奴も居るんだが……
17:2014/08/06(水)07:57:05 ID:
>>12
適度に切り替えろって習うだろ
お前みたいなののせいで事故が増えるんだよ
18:2014/08/06(水)07:58:10 ID:
>>17
運転下手な君が走ってると迷惑なんだよー渋滞になってさー。
13:2014/08/06(水)07:55:14 ID:
バック駐車してて車輪止めにドッカーン
15:2014/08/06(水)07:55:43 ID:
常時フラフラしてる
22:2014/08/06(水)08:01:30 ID:
クラクション鳴らしまくる
25:2014/08/06(水)08:03:33 ID:
カーブに入る直前で急ブレーキ
曲がる直前で急ブレーキ
赤信号の直前で急ブレーキ
26:2014/08/06(水)08:04:43 ID:
ウインカー点けずに車線変更
28:2014/08/06(水)08:06:26 ID:
そういえば夜間の信号待ちで前照灯消して車幅灯だけにするのは違法なん?
39:2014/08/06(水)08:44:16 ID:
>>28
自分の信号待ちポジションが少し登り坂気味だとロービームでも向かい側ドライバーの顔面眩しいことがあるから消すことはある。
違法かどうかはしらんが完全消灯しなけりゃいんじゃね?
29:2014/08/06(水)08:07:49 ID:
カーブでブレーキ
30:2014/08/06(水)08:07:50 ID:
ところで聞きたいんだが
対向車がハイビーム止めずに向かってきた時
スピード緩めるor最悪停車するのはアウト?

視界ほぼ0で速度落とさず突っ込む方が危ないと思うんだが

あと最近の車はハイビームなのか普通のなのか判らんのが多い
31:2014/08/06(水)08:08:09 ID:
イン側を擦る
32:2014/08/06(水)08:15:12 ID:
どうでも良いけど対向車いるのにハイビームとかタクティカルライトかよと殺す気なのかよと
33:2014/08/06(水)08:16:22 ID:
右折するとき、右から車がきそうだからフルアクセル
34:2014/08/06(水)08:19:18 ID:
『赤ちゃんがノリノリです』
『赤ちゃんが運転しています』
『赤ちゃんを作っています』
35:2014/08/06(水)08:20:51 ID:
本人右折待ちの時、道の後ろが渋滞w
36:2014/08/06(水)08:32:58 ID:
>>35
これは道が狭い場合は仕方なかろう
渋滞起きてるの判ってて譲らない対向車の人間性が問題
37:2014/08/06(水)08:40:01 ID:
>>36
ケースバイケースだが迂回路があるんならそっち使えよとは思う
38:2014/08/06(水)08:42:21 ID:
>>37
これはある
だがその道に慣れてる奴にしか言えないな
40:2014/08/06(水)09:02:00 ID:
ハイビーム←前照灯
ロービーム←すれ違い用前照灯
後付けHIDなんかは付けたら光軸調整しないと対向車が眩しい時あるから気をつけて
41:2014/08/06(水)09:10:53 ID:
右折出来るのにさっさと曲がらない
44:2014/08/06(水)09:34:23 ID:
と10代の糞ガキで免許取り立てのゴミが述べており。
52:2014/08/06(水)09:52:06 ID:
>>44
あんたそれでベテラン気取ってんなら相当痛いよ…
自分では気づいてないけど周りから笑い者にされて生きてきたんだろうな
45:2014/08/06(水)09:35:50 ID:
お前ら二人でビーム出し合ってろよ
47:2014/08/06(水)09:42:13 ID:
福岡の田川だと
ハイビームにしてると対向車から降りてきて殴られるから
48:2014/08/06(水)09:43:59 ID:
運転下手は「自分は上手」と思ってる
49:2014/08/06(水)09:44:02 ID:
ウインカー付けながら直進
51:2014/08/06(水)09:49:32 ID:
車スレって確実にこうゆう流れになるよなwww
54:2014/08/06(水)09:53:35 ID:
カーブの途中で加速
マリカードリフトかよ
55:2014/08/06(水)09:56:04 ID:
99%のやつにあてはまるけど、法廷速度を守らない
56:2014/08/06(水)09:57:20 ID:
>>55
逆に守って厳守で走ると迷惑行為になるっていうね・・・・・
日本人らしさはどこへ行ったと言いたい

いや、日本人らしさ、社畜ゆえの結果なのだろうか
57:2014/08/06(水)09:58:46 ID:
田舎で道超広くてほぼ車いないって状況で60KM制限とか頭おかしいと思う
60:2014/08/06(水)10:06:38 ID:
軽でカーブ大回りするやつはほんとにアホにしか見えない。
67:2014/08/06(水)12:30:16 ID:
>>60
昔軽乗ってた時は余りの軽さ乗りやすさにアウトインアウトならねアウトアウトアウトでひたすら走る遊びをしていたが、そんなムカつかれることとはおもわなんだ
62:2014/08/06(水)10:11:13 ID:
左折大回りの本質というか原因は速度の出しすぎなんだけどな
63:2014/08/06(水)10:14:48 ID:
停止線超えちゃってバックしてくる
64:2014/08/06(水)10:16:11 ID:
直前ウィンカー

車間距離ギリギリ

ウィンカー無し車線変更

ピッタリ煽り運転
65:2014/08/06(水)10:26:53 ID:
さほど狭くない道でも対向車が来る度にブレーキ
66:2014/08/06(水)10:29:49 ID:
この間、家の前の狭い道で煽られて困ったわ
狭い道で煽る馬鹿は自滅しろ
もし子供の飛び出しでもあったら煽らた車と衝突する危険だってある
70:2014/08/06(水)12:37:32 ID:
>>66
いざという時のために車載カメラって必須かもね
カマ掘っても悪びれすらしなそうそういうアホは
近所に旦那嫁揃ってビターッと鼻先くっ付けてくるアホ夫婦がいて糞うぜえ
5台以上連なって走っててもやってくる…一台一台に抜かせろアピールして一台ずつ抜き去るつもりなのか?脳に異常があるとしか
愚痴で失礼
76:2014/08/06(水)13:20:28 ID:
>>70
車載カメラは最低3台設置しないと最早意味ないよな・・・
1台設置してるけど他人の事故でも撮影しない限り基本役立たずだわ
68:2014/08/06(水)12:32:38 ID:
クラクションのタイミングが遅いやついたな

そこでかい!!ってつっこみたくなるヤツいねーか?
69:2014/08/06(水)12:32:56 ID:
プリウスにのってる

3つも必要ないで
71:2014/08/06(水)12:42:29 ID:
知らん土地に来たんかもしれんがトロトロ走ってブレーキ踏んで回り見渡したりウザい
夜間電車待ちで踏切で停車している時ライト消さないやつウザい
72:2014/08/06(水)12:47:08 ID:
車体半分だして様子伺ってる奴
73:2014/08/06(水)12:48:42 ID:
カーブで対向車線にはみ出る
74:2014/08/06(水)12:55:55 ID:
駐車する時ドア開けて半身乗り出して後ろ見ながらバックする人って下手くそだよね
そんなことしなくてもバック駐車くらいできるからね
75:2014/08/06(水)13:05:48 ID:
>>74
距離感掴みにくい人もいるんだよ深視力でぐぐれ
77:2014/08/06(水)13:36:00 ID:
右折のタイミング逃して交差点の真ん中で身動き不能
78:2014/08/06(水)15:41:39 ID:
対向車が大型だとブレーキを踏む
79:2014/08/06(水)15:48:21 ID:
>>78
それは万が一のためにも、やった方が良い気もするが
80:2014/08/06(水)15:49:55 ID:
>>79
え?ブレーキ踏むの?信じられん
84:2014/08/06(水)16:04:05 ID:
>>80
よくよく考えたら、地元の狭いカーブの事だけ考えてたわw
余裕ある二車線じゃ踏まないか
85:2014/08/06(水)16:09:25 ID:
>>84
へたなやつにありがちなことだからな本当下手なやつはあり得ないところでブレーキを踏む
87:2014/08/06(水)16:22:36 ID:
前の車「わっ!猫が飛び出してきた!(キキー」
>>85「は?!なんでこんなとこでブレーキ踏むんだよ!!(イライラ」
88:2014/08/06(水)16:24:53 ID:
>>87
それは猫が飛びたしてきたからブレーキ踏んだんだろ
81:2014/08/06(水)15:53:20 ID:
対向車来てるのに上照灯付けてるやつ
82:2014/08/06(水)15:54:51 ID:
それなりに車が走ってる一般道で車線変更しまくりながら追い抜いてる奴

それで何秒の短縮になるんだよ
83:2014/08/06(水)15:56:59 ID:
そんな狭い道でもないのに対向車くるたびに60キロ→50キロ弱くらいまで落とす車いたなあ
後ろからしたらただただ危険の種でしかない…車間距離広くとるしかなかった

運転手が体調、五感に不安がある状態または車自体にハッキリとわかる不調抱えてたのかな



勘弁願いたい
86:2014/08/06(水)16:14:56 ID:
ありえないと思うならブレーキふんだ本当の理由も解らないと思うが…とにかく一定速度維持したくて踏んでたりするのかな?
89:2014/08/06(水)16:35:44 ID:
ざわ…(古っ)
90:2014/08/06(水)19:00:25 ID:
加減速を繰り返す
91:2014/08/06(水)19:02:52 ID:
ブレーキ踏みすぎて愛してるのサイン
92:2014/08/06(水)19:04:05 ID:
信号待ちで、少しずつ進む奴
93:2014/08/06(水)19:13:13 ID:
>>92
タクシーが運賃稼ぎでそれやるとイラっとする
10km/h以下の走行だと時間運賃計算乗るからせっこい倍取りになる

こういうの繰り返されて目的地まで明らかにメーター数違う時は文句付ける


引用元:
関連記事

タグ : 運転下手

B!

2014/08/15 17:00 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

