

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

会社に中卒ってバレて解雇通告されたんだけど違法だよねこれ

1:2014/07/23(水) 20:11:00.02 ID:
不当解雇じゃないの?
3:2014/07/23(水) 20:12:20.12 ID:
>>1が違法
文書偽造とか詐欺とか
6:2014/07/23(水) 20:13:19.85 ID:
>>1
は?逆に解雇されて当然だろ
13:2014/07/23(水) 20:15:06.66 ID:
もし有能な人材であれば「お前中卒なのかよ~嘘はよくないぜ!」で許されているはず
つまり>>1は・・・

52:2014/07/23(水) 20:26:28.53 ID:
>>1が何故こうも悪いと思わないのか全く理解できないて戸惑いを隠せない
55:2014/07/23(水) 20:27:58.07 ID:
>>52
中卒だからだろ
71:2014/07/23(水) 20:41:27.19 ID:
とりあえず>>1はまた頑張って仕事探さないとな、次探すときは学歴は詐称すんなよ まぁバイトやパート程度ならばれんけどね
4:2014/07/23(水) 20:12:35.34 ID:
経歴詐称して入ったんなら合法
5:2014/07/23(水) 20:12:51.36 ID:
経歴詐称したかによる
7:2014/07/23(水) 20:13:39.49 ID:
底辺ワロタ
8:2014/07/23(水) 20:13:50.64 ID:
中卒だってばれたってことは学歴詐称してたんだろ

全く問題なく解雇
11:2014/07/23(水) 20:14:47.69 ID:
>>8
おかしいだろ
もう勤めて三年になるし業務もしっかりこなしてた
それなのに急に解雇するっておかしくない?人権侵害だし、そもそも憲法違反だろ
日本はいつから学歴差別するような社会になったんだよ
17:2014/07/23(水) 20:16:05.66 ID:
>>11
憲法なんて会社が守る義務あると思ってんの?
だから中卒なんだよ
9:2014/07/23(水) 20:13:59.38 ID:
中卒ってばれたってことは
履歴書改竄したんだろしねks
12:2014/07/23(水) 20:14:59.70 ID:
あほか
最高裁判決で経歴詐称は解雇事由て出とるわ
労働法勉強しろ中卒
16:2014/07/23(水) 20:16:01.53 ID:
結局経歴詐称したかどうかどうなんだよ
してなかったならこのスレ全員手のひら返すやん
20:2014/07/23(水) 20:17:02.79 ID:
本当に涙がとまらない
悔しい
一生懸命働いてたのに
36:2014/07/23(水) 20:21:37.46 ID:
>>20
何歳なの
26:2014/07/23(水) 20:18:03.35 ID:
三年勤めようが関係ねーよ、学歴偽って働いていたんだからな
まぁでも何で中卒なのがばれたのか教えてくれよ
28:2014/07/23(水) 20:18:26.04 ID:
3年もksに給料払い続けたとか・・・
今すぐ全額会社に返せよ
30:2014/07/23(水) 20:19:39.03 ID:
浮気がバレましたの知恵遅れと同じ釣りの手法
32:2014/07/23(水) 20:20:50.06 ID:
今から高校出て、また3年後に働かせてもらえよ
35:2014/07/23(水) 20:21:37.19 ID:
>>32
ふざけんなもう26だぞ
絶対に許さない
40:2014/07/23(水) 20:22:55.77 ID:
>>35
経歴詐称してるくせに何言ってんの?
お前がふざけんなよ低学歴
37:2014/07/23(水) 20:21:58.55 ID:
大学中退だけど高卒ってことにしてるわ
これも違法なんか?
38:2014/07/23(水) 20:22:29.32 ID:
>>37それ正しいぞ
39:2014/07/23(水) 20:22:37.06 ID:
中卒と高卒ってそんな違うか?
44:2014/07/23(水) 20:23:35.18 ID:
>>39高卒と大卒は家庭の事情が絡む場合もあるし
価値も高卒は割と高い
中卒はうんこ
42:2014/07/23(水) 20:23:32.30 ID:
悔しくて涙が止まらない
46:2014/07/23(水) 20:24:06.38 ID:
会社の飲み会で酔っ払ってつい『俺本当は中卒なんすよね~w』とか言ってバレたとか?
48:2014/07/23(水) 20:25:18.35 ID:
入社するときに、卒業証明書みたいなの提出しないのか
51:2014/07/23(水) 20:26:10.38 ID:
>>48
なかった
今の会社が合併して経営元が変わってから何故か卒業証書の提出を求められた
54:2014/07/23(水) 20:27:39.47 ID:
>>51
なくしたって言ったらどうなった?
57:2014/07/23(水) 20:30:32.13 ID:
>>54
なくしても卒業証書は卒業した学校(高校や大学)に電話すれば再発行してくれるらしいよ、だからなくしたと言ったら再発行しろという企業もあるらしい
61:2014/07/23(水) 20:31:17.35 ID:
卒業証明書と卒業証書を勘違いしてるやつwww
77:2014/07/23(水) 20:45:18.15 ID:
そういえば大学に行く時は証明書提出したな

最終学歴とかなんか関係あるのか?


引用元:
関連記事

タグ : 中卒

B!

2014/08/10 19:00 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

