

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

3Dプリンターで自動車の鍵複製してみたら

1:2014/07/14(月)15:21:05 ID:
目測とノギス一本で作ってみたんだが、マジで車のドア開いてびびったは。
あ、もちろん自分の車な。

これ、デジカメで鍵の写真取られたら、何気にアウトだよな・・・(´・ω・`)
15:2014/07/14(月)15:24:43 ID:
>>1
(´;ω;`)ノシ
53:2014/07/14(月)20:16:37 ID:
ガチャっと>>1に手錠が…
(´・ω・`)ノシ
54:2014/07/14(月)20:17:54 ID:
>>53
鍵複製したら逮捕される法ないは・・・
しかも自分の車のキーやねんで?(´・ω・`)

60:2014/07/14(月)20:24:06 ID:
>>1
すごいな!
なんて機種で作ったの?

しかし、プラスチックが弱くてキーシリンダの中で山がポキッと折れたらやばいぞ
62:2014/07/14(月)20:25:15 ID:
>>60
作ったのはダヴィンチっていう機種や。
ポキッと折れないぐらいの強度はあるは(´・ω・`)
3:2014/07/14(月)15:21:33 ID:
はい逮捕
7:2014/07/14(月)15:21:57 ID:
>>3
なんで自分の鍵を自分で複製して逮捕なんだよ(´・ω・`)
10:2014/07/14(月)15:23:03 ID:
>>7
(´・ω・`)
5:2014/07/14(月)15:21:45 ID:
自転車にも穴があるんだよな・・・・
6:2014/07/14(月)15:21:49 ID:
未だに鍵でガチャガチャやってんの?
8:2014/07/14(月)15:22:26 ID:
鍵開けて乗るとかどんだけ古い車なんだよ
今どきなら鍵持って近づけば開くだろ
9:2014/07/14(月)15:23:00 ID:
>>8
でも予備で物理的な鍵あるよな・・・
12:2014/07/14(月)15:23:49 ID:
>>9
最近はそれもないよ
11:2014/07/14(月)15:23:21 ID:
>>8は?普通に鍵穴はどの車にもあるんですが?複製してそれ使うから鍵使ったんだろ?
17:2014/07/14(月)15:25:22 ID:
でもまあ、正直、ノギスと目測だけで作れるとは思ってなかったは・・・
18:2014/07/14(月)15:25:37 ID:
まーた3Dプリンター規制の流れになるからやめーや
19:2014/07/14(月)15:26:14 ID:
>>18
自分の車のキーのスペア作っただけだよ(´・ω・`)
20:2014/07/14(月)15:26:51 ID:
これって下手したら家の合鍵つくれるよな
21:2014/07/14(月)15:26:51 ID:
鍵屋が儲からないからAUTO
22:2014/07/14(月)15:27:32 ID:
>>20
ぶっちゃげ作れる

>>21
新しい技術が出てきたら、淘汰される商売ができるのは普通の事じゃね?(´・ω・`)
25:2014/07/14(月)15:32:03 ID:
>>20
しかも、これスケッチアップでデータ起こしたんだぜ・・・
目測とノギスで・・・

>>21
新しい技術が出てきたら、当然淘汰される商売があるのは普通だと思いますが(´・ω・`)
23:2014/07/14(月)15:28:42 ID:
鍵は無許可で作ったら…
(´;ω;`)ノシ
24:2014/07/14(月)15:31:13 ID:
>>23
そんな法ないから安心しろ(´・ω・`)
26:2014/07/14(月)15:32:04 ID:
>>24
うんしってる
(´・ω・`)
27:2014/07/14(月)15:32:51 ID:
>>23
あったら困るだろwwww
というかそれでなくても日本の法律っておかしいことだらけなのに
29:2014/07/14(月)15:33:16 ID:

ちなみにガチなんだぜ・・・
32:2014/07/14(月)15:34:23 ID:
>>29
でもこういうの作れるならすげえ厨二デザインのスペアキーとか作れて面白そうだな
34:2014/07/14(月)15:34:58 ID:
>>32
まあ作れると思うよ(´・ω・`)
33:2014/07/14(月)15:34:25 ID:
ちなみに、ドアは開いたけど、エンジンは強度が足りなくて掛からなかったよ(´・ω・`)
35:2014/07/14(月)15:36:25 ID:
>>33
エンジンはボタンとちゃうんか(´・ω・`)
36:2014/07/14(月)15:36:52 ID:
>>35
マーチにそんな機能はない(´・ω・`)
37:2014/07/14(月)15:37:52 ID:
>>36
こあらのまーち(´・ω・`)
38:2014/07/14(月)15:38:53 ID:
何気に高級車の方が、鍵の厚みある分だけ、強度が取れて掛かるかもしれない(´・ω・`)
と、思いましたとさ。
40:2014/07/14(月)15:40:56 ID:
規制されるうちに3dプリンター買おうかな
42:2014/07/14(月)15:41:46 ID:
>>40
僕の買ったプリンターはダヴィンチっていう69800円のプリンターですよ。
その代わり材料がちょっと高め(´・ω・`)
43:2014/07/14(月)15:46:49 ID:
ディンプルキーが複製できたら規制一直線だな
44:2014/07/14(月)15:47:52 ID:
よし
次は500円玉を複製しよう
46:2014/07/14(月)15:52:04 ID:
>>43
言いにくいけど、たぶんできるよ。
しかもノギス1本で(´・ω・`)

僕の金庫がディンプルキーや(´・ω・`)
やってみようかな

>>44
それあかんやつや(´・ω・`)
47:2014/07/14(月)16:20:09 ID:
個人向けの3Dプリンターなんて精度悪いし小さいのしか作れないし、買ったところで絶対に少ししか使わないしで買うだけ無駄だろ
52:2014/07/14(月)20:16:27 ID:
>>47
20cm×20cm×20cmまで作れるで・・・
48:2014/07/14(月)16:43:56 ID:
技術はどんどん進歩してるんだぜ
49:2014/07/14(月)17:38:40 ID:
最近の車はイモビライザーついてるから物理キーだけでは無理
物理キーで開けると警報アナル
エンジンも掛からない
因みに最近のトヨタはそもそもキーシリンダーが無いよ
50:2014/07/14(月)18:04:29 ID:
ボキッ(´;ω;`)
かと思いきや
51:2014/07/14(月)20:15:28 ID:
>>50
普通にガチャッって開いたは・・・
55:2014/07/14(月)20:19:03 ID:
家の鍵で真似する奴が出てきそうで怖いよ
56:2014/07/14(月)20:19:52 ID:
ということは鍵穴に依存しない鍵が流行るのか。
俺のなけなしの貯金をどこに投資すればいいのか教えてくれ。
57:2014/07/14(月)20:21:11 ID:
>>55
ああ、ぶっちゃげ作れるは(´・ω・`)

>>56
しらんは
58:2014/07/14(月)20:21:11 ID:
ずいぶん古いマーチだな
59:2014/07/14(月)20:21:48 ID:
>>58
せやな。一世代前のマーチやな(´・ω・`)
61:2014/07/14(月)20:24:37 ID:
3Dプリンターって複製品しか作れないの?
63:2014/07/14(月)20:25:58 ID:
>>61
自分で1から設計できるで。
スケッチアップさえあればな。

あ、もちろんスケッチアップ自体は無料やで。
64:2014/07/14(月)20:31:26 ID:
3Dプリンタ手ごろな値段になってるんやね
しかし、まだオレにはちと高い
それで何か作って売れるのなら投資やと思って買うのだが。
他に儲ける方法はないでしょうか?
66:2014/07/14(月)20:33:47 ID:
>>64
オリジナルフィギュアでも作ればいいんじゃね?(´・ω・`)
67:2014/07/14(月)20:34:06 ID:
>>64
モデルデータだけをネット上で売るって方法もあるぞ
70:2014/07/14(月)20:39:58 ID:
>>67
それはホットやww
しかし、銃の違法性は納得できるとしても
今日のあのニュースはちょっと納得できないよ
80:2014/07/14(月)23:07:29 ID:
>>70のってわいせつ物流布等罪の奴?
65:2014/07/14(月)20:33:30 ID:
ガンプラのサイズに合うようにオリジナル武器作って販売
オリジナルフィギュア販売
ジオラマベース(山とか海とか)作って販売
68:2014/07/14(月)20:36:48 ID:
オリジナルフィギュア!
オレがデザインするわけにはいかないから
誰かのデザインを立体化しますってサービスならいけるかもやな!

ジオラマベース!
テトラポットみたいなのなら簡単にできそうや!
73:2014/07/14(月)20:42:57 ID:
>>68
ぶっちゃけモデリングできる腕があるならそんな個人の依頼受けてないでフィギュア制作会社から仕事貰った方が収入安定出来るでしょ
74:2014/07/14(月)20:44:28 ID:
>>73
腕ないから~w 興味だけだから~w
69:2014/07/14(月)20:37:37 ID:
ぶっちゃけ

ありがちな山と川のセット
とか
道路とビル群

だけでいいと思う/angry
71:2014/07/14(月)20:40:54 ID:
>>69
そうか・・
完成品を考えてしまったけど
加工する材料として作るのもありやな
75:2014/07/14(月)20:50:16 ID:
考えてみたら
3Dプリンタを先に買って試して
中古で販売してしまう方法もありだよな・・・
77:2014/07/14(月)21:06:19 ID:
>>75
本当にちょっと興味がある程度なら個人用のわざわざ買わずに3D出力サービスやってる業者に発注した方が絶対良いよ
今DMMとかでもそういったサービスは
やってるし
76:2014/07/14(月)20:57:49 ID:
うpありとか釣りじゃなくてガチか
やるじゃん
78:2014/07/14(月)21:09:35 ID:
なんか回したら折れて中に残りそうで怖い
79:2014/07/14(月)21:11:03 ID:
最近は電子キーやろ
シリンダーキーなんて古い家くらいや


引用元:
関連記事

タグ : 3Dプリンター

B!

2014/07/29 19:00 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

