

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日本人は「残業させていただいてる」という気持ちが足りない

1:2014/07/15(火) 21:58:38.15 ID:
仕事でスキルがついて賃金割増で貰えるなんて一石二鳥なのに
47:2014/07/15(火) 22:21:26.95 ID:
>>1
賃金が割り増しだと思っていたのか?
99:2014/07/15(火) 22:44:20.29 ID:
わりとマジで>>1でかいてることが理解できる
なのにうちの上司はいつも定時で上がっていいって言ってくる
気持ちはうれしいんだがもっと貢献したい
9:2014/07/15(火) 22:01:08.61 ID:
残業代がちゃんと出るならな

12:2014/07/15(火) 22:03:00.33 ID:
>>9
無駄に電気代使ってるのに?もはや泥棒だな。
16:2014/07/15(火) 22:06:26.22 ID:
>>12
そう言うなら帰らせれば?
なのにこっちが感謝するの?
19:2014/07/15(火) 22:09:35.00 ID:
>>16
帰れるように時間内に終わらせろよ。
仕事遅い奴のが手取り増えててホント腹立つわ。
24:2014/07/15(火) 22:12:18.27 ID:
>>19
そいつを帰らせられる仕事量にしろよ?
仕事が出来ないならそいつの給料減らせよ?
仕事与えてんの雇ってる側なんだから
27:2014/07/15(火) 22:13:09.23 ID:
>>24
減らすのもおかしいんだよ労働力のほかに時間を売ってるんだからね
34:2014/07/15(火) 22:16:55.89 ID:
>>27
適正な仕事量にした上での話な
出来ない奴に仕事押し付けといて残業代出さないとか何言ってんの?って話
26:2014/07/15(火) 22:12:51.18 ID:
こっちも残業代欲しいからわざとゆっくり仕事しようかな?なんて不真面目なことも考えてしまう。
俺もあいつみたいにタバコだのコーヒーだので席離れまくろうかしら。

残業代とかいうまじめな奴ほど馬鹿をみるクソ制度が労働意欲を奪う。
33:2014/07/15(火) 22:16:15.17 ID:
>>26
ほんまそれ

残業代ゼロ法案はよ
32:2014/07/15(火) 22:16:00.17 ID:
よく自分より仕事しないのに給料もらいすぎとかいうが実はそれは
仕事をしない人間の仕事量に見合った賃金設定なんだよつまり無駄に
働きすぎ仕事しないやつに自分の仕事量を合わせればいい
35:2014/07/15(火) 22:17:17.14 ID:
>>32
ダラダラできるならしたいけど
2人がそれだったら回っていかんし俺が怒られる
39:2014/07/15(火) 22:18:33.20 ID:
>>35
二人で回らないしごとを無理矢理回すからきつくなるんだよ
怒られるなんて知ったことか怒られるほうが正しいことをしてる
ことだっていくらでもあるだろ
36:2014/07/15(火) 22:17:22.21 ID:
けど仕事できてて残業しない人間の方が昇進できるんじゃないの?

それを信じて色々勉強中の大学2年なんだけど
40:2014/07/15(火) 22:18:51.65 ID:
>>36
普通はな
でも世の中には理不尽な上司ってのが跋扈してるのや
43:2014/07/15(火) 22:19:54.88 ID:
>>36
仕事ができて残業もたくさんしないと昇進しないんだ
だから社畜になるより投資家になるか経営者になるための
勉強をしたほうがよい具体的には大卒して就職するのにかけるお金があるなら
それでブラック企業株でも買うとよい
53:2014/07/15(火) 22:22:49.04 ID:
>>40
マジか...
大手でもそうなの?

>>43
それはリスクが大き過ぎる
60:2014/07/15(火) 22:24:18.61 ID:
>>53
安倍竹中コンビの新自由主義路線を考えたら雇われて働くほうが
よっぽどリスクが高いよ移民非正規雇用などの安い賃金労働者に
押されて正規非正規雇用問わず労働者の立場は苦しくなる
49:2014/07/15(火) 22:21:59.14 ID:
>>36
会社と上司が決めるんだよ
俺は出世できて部下使ってる身分だが昇進にはツキやきっかけも付き物
理不尽なのが社会と思ってるくらいでちょうどいい
54:2014/07/15(火) 22:23:04.89 ID:
>>49
投資家さんか経営者さんですか労働者ばかり競争にさらして
自分らの利ざやは増えて楽でいいですね^^
61:2014/07/15(火) 22:24:52.14 ID:
>>49
理不尽なのはよくきいていたけど...
未だにタバコミュニケーション()的なものもあるの?
37:2014/07/15(火) 22:17:24.02 ID:
別に好きで働いてる訳じゃないからだらだらやろうが勝手だろwwwww
あー残業代うめえwwwwww
38:2014/07/15(火) 22:17:53.81 ID:
残業代ゼロ法案には落とし穴があるよこれまで残業してまでやってた
仕事量を定時の中でやれやらないなら無能となる可能性がある残業ゼロで
得するのは光熱費と残業代がうく経営者だけでみんなの仕事量は増える可能性がある
44:2014/07/15(火) 22:20:21.88 ID:
>>38
それでいいだろ
まともな経営者なら人員増やすし
56:2014/07/15(火) 22:23:19.65 ID:
>>44
残業代削る代わりに人雇うとかあほか。
66:2014/07/15(火) 22:26:47.90 ID:
>>56
別に会社が削るわけじゃないし
生産性低下するって理解してる会社は人増やすよ
67:2014/07/15(火) 22:26:51.97 ID:
17時15分くらいまでいて周りがいなくなったら
日報には「18時まで働いた」って書いてるかもしれん
これ違法だよな?
71:2014/07/15(火) 22:28:01.65 ID:
>>67
普通にあるよ
73:2014/07/15(火) 22:30:04.18 ID:
>>67
日報wいまどきタイムカードもないのか
それで残業代認められるならいいんじゃね?w
79:2014/07/15(火) 22:32:06.35 ID:
>>73
タイムカードと日報両方使うとこもあるよ
タイムカード切らないで日報で誤魔化せば切り忘れで判断する会社も結構あるからね
98:2014/07/15(火) 22:43:44.30 ID:
>>79
うちはタイムカード切り忘れたら自分で修正できるよ
遅刻ももみ消せるというざるシステムw
101:2014/07/15(火) 22:48:15.17 ID:
>>98
打刻漏れをペン書きで処理するんだよなwww
ちなみに今のとこは出勤時間決まってないから遅刻なしwwwwwwwww大体決まった時間で出勤すればおkwwww天国wwwwwww
74:2014/07/15(火) 22:30:05.87 ID:
企業の考えてることはとにかく一人分の賃金でいかに何人分の
仕事をさせて利ざやを稼げるかしか考えてないよサービスの質や
競争力なんて二の次どころか五の次くらいだ
だから合理的な人間より体育会系的なほうが好まれるんだ
91:2014/07/15(火) 22:38:00.81 ID:
>>74
経営者は自分以上の正論を言う部下を持ちたがらないからな
84:2014/07/15(火) 22:33:49.35 ID:
つまり部下思いの上司になれば珍しいから誰か一人くらい必ず評価してもらえて、自分のブランドが確立できるわけだ
下からの人望も暑くなる
87:2014/07/15(火) 22:36:26.26 ID:
>>84
部下思いの上司ということは会社と敵対するということだから
冷や飯食いになるよ
86:2014/07/15(火) 22:34:47.85 ID:
これから間違いなく働いたら負けとなりどこで働くかより
自前の生産手段や金融資産を獲得するかが鍵となるもう労働して
メシがくえる時代は終わる
92:2014/07/15(火) 22:38:14.10 ID:
ホワイトカラーとかエリートサラリーマンなんて概念はなくなり
例えトヨタだろうが社員は移民や非正規雇用と激しい競争にさらされる
だからもうどこに所属するかは意味がない
95:2014/07/15(火) 22:40:46.33 ID:
>>92
そうなるのは早くて10年遅くて50年後だろ
その時までに資産作れるような仕事してるorその時まで食いつないでかつ運用できる資産があるとかじゃないとその理屈はおかしい
97:2014/07/15(火) 22:42:29.68 ID:
>>95
いやそんな悠長な話ではないよ小泉から始まった規制緩和路線から
まだそんな何十年とも立たないうちに格差社会が生まれたわけで
100:2014/07/15(火) 22:47:29.73 ID:
>>97
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/4663.html

お前さんの言い分を否定したいわけじゃないが数字としては格差なんて現れてないよ
高度成長期とかバブルを考慮すれば誤差レベル
本当に格差が現れるとしたら氷河期世代以降の子供の世代からだよ
103:2014/07/15(火) 22:49:02.01 ID:
>>100
しかしこれが貯蓄や資産となると如実に差が出る日本3割は貯蓄ゼロ
一方相続税を払うほどの財産を残したやつは100人に5人
107:2014/07/15(火) 22:53:42.25 ID:
>>103
いや だからね その貯蓄額が負債として次の世代に受け継がれるから格差が顕著に現れるんだよ
今の現役世代はまだまだ前段階にしか過ぎないよ
109:2014/07/15(火) 22:56:25.05 ID:
>>107
現役世代も充分格差に直面するよいまがギリギリのところに
ガンガン増税されてるからね来年度はいよいよ消費税10%だよ
116:2014/07/15(火) 23:01:48.93 ID:
>>109
だからそれが教育コストにつながって格差問題になるって話だよ
横並びでヨーイドンなゆとり世代以前が格差ガーって社会に責任をおっかぶせるのは筋違い
本当の被害者は2010年以降生まれの低所得者層に生まれた子供
122:2014/07/15(火) 23:15:39.41 ID:
>>116
教育なんかで格差はそもそも埋まらないよむしろ高い学費で
庶民には借金が増えるだけだ
111:2014/07/15(火) 22:57:31.12 ID:
新卒でも残業単価2000円超えるからな
そりゃ安い時間帯はおさえて高い単価で仕事したいよ
俺は体力ないから定時で帰るけどどうせずっと2ちゃんやって
過ごすくらいなら残業で金稼げばよかったと毎晩後悔する
125:2014/07/15(火) 23:29:27.99 ID:
あー腹立つわなんも言わんと思って調子こいて
仕事しない残業するって害悪だろ


引用元:
関連記事

タグ : 残業

B!

2014/07/30 19:00 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

