

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

会社倒産したから33歳で軽作業のバイトした結果

1:2014/07/17(木)14:09:57 ID:
2時間で帰されました
体力も筋力もないからね 仕方ないとあきらめる
12:2014/07/17(木)14:46:29 ID:
>>1本人も税理士資格持ってるの?
それでも会計事務所には就職厳し感じ?
15:2014/07/17(木)14:50:11 ID:
>>12
税理士資格持ってるよ 場所選ばなければあるかも
とりあえず地元の地域で探してるがいまのところは厳しい
募集自体が少ないからね
2:2014/07/17(木)14:10:46 ID:
適材適所ということばがありますしね

3:2014/07/17(木)14:12:07 ID:
>>2
そうだね
まあ仕事見つかるまでのバイトだから良いやとやってみたが向いてなかったわ
4:2014/07/17(木)14:13:05 ID:
今までは何してたん?
5:2014/07/17(木)14:14:02 ID:
>>4
小さめの税理士事務所
6:2014/07/17(木)14:30:36 ID:
君もう帰っていいよ
11:2014/07/17(木)14:44:34 ID:
>>6
そこまで直接的な言い方ではなかったけど遠まわしにこれで終わりで良いよと言われた
わりと優しい対応してもらって申し訳なかったわ
7:2014/07/17(木)14:32:46 ID:
税理士も食っていけない時代か
10:2014/07/17(木)14:43:11 ID:
>>7
小さいところだと厳しいね 雇われだったけど

>>8 >>9
趣味で体鍛えてるとかなら別だろうけどやってなかったからね
まあ社会人になる前の学生時代も文化部だったし
23:2014/07/17(木)14:55:27 ID:
>>10
中学高校で文化部って筋肉に差が出るもんなんだろうな。
24:2014/07/17(木)14:57:40 ID:
>>23
だね 学生時代の体育の授業とかでも差はかなり感じた
8:2014/07/17(木)14:35:15 ID:
職歴で差が出るもんなんだな。
たぶん、20キロくらいの積み荷だと思ったけど。
9:2014/07/17(木)14:36:04 ID:
完全なデスクワークから肉体労働はきついな
下手すりゃ体壊す
13:2014/07/17(木)14:49:37 ID:
専門分野に特化した税理士さんは引く手あまただよ
14:2014/07/17(木)14:50:03 ID:
軽作業は軽作業じゃないからな
たいていは重作業
17:2014/07/17(木)14:51:06 ID:
>>14
体験してわかった 軽作業という言葉に惑わされた
20:2014/07/17(木)14:52:54 ID:
>>14軽作業(女子のみ)

重作業しかないところは男しか受からないけど
22:2014/07/17(木)14:53:51 ID:
>>20
なるほど その通りだわw
16:2014/07/17(木)14:50:36 ID:
この時期ムリさせると危ないからな
18:2014/07/17(木)14:51:38 ID:
>>16
だね 安全管理しっかりしてたと思う
19:2014/07/17(木)14:52:13 ID:
まじか~
いま税理士目指して勉強中の俺には厳しい話だな
21:2014/07/17(木)14:53:29 ID:
>>19
場所によると思うよ まずは資格取得頑張って
25:2014/07/17(木)15:01:33 ID:
というわけでこんなスレにつきあってくれてありがとう
バイトとはいえ向き不向きがあるとということがわかりました
就職活動頑張りますわ
26:2014/07/20(日)11:11:09 ID:
未経験で夏に肉体労働をやるもんじゃない
夏に入るとペースがわからないから熱中症にかかりやすいし
倒れられると手続きやなんやらで面倒になるっていうのが会社の本音
27:2014/07/20(日)11:47:18 ID:
会社潰したの先代の息子の2代目社長とかか?
世襲士業は潰れやすい傾向にあると思う


引用元:
関連記事

タグ : 倒産

B!

2014/08/02 19:00 | 結果wCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

