

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

社会人2年目だけど年収ワロタwww

1:2014/07/15(火)21:15:56 ID:
正社員で手取り116万でゲソ
総支給で200万行かないでゲソ
市からお小遣い1万円支給してくれる手紙来た
57:2014/07/15(火)21:55:08 ID:
>>1よ安心しろ
我は現在二郎してニートでござる
もうこうなったら公務員試験か自衛隊に行くつもりでござる
62:2014/07/15(火)21:59:10 ID:
>>57
ニートほど失うものがないからいくらでも玉砕できるね
65:2014/07/15(火)22:02:47 ID:
>>62
いや、さすがにハタチ超えて無職はキツイ
結構焦ってるよ
そもそも働きたかったのに親が見栄張って無理に予備校通わせるんだもん

83:2014/07/15(火)22:15:53 ID:
>>1は先輩に給料額聞けそう?
もしかしたらある時期から急に上がるとか
88:2014/07/15(火)22:19:05 ID:
>>83
役員なれば莫大に上がるとか言ってる先輩いたな
89:2014/07/15(火)22:19:06 ID:
>>83
少しずつだよ
174:2014/07/16(水)00:08:14 ID:
終わりかよ>>1レスしろや
176:2014/07/16(水)06:36:16 ID:
>>174
悪いけど寝てた
2:2014/07/15(火)21:16:37 ID:
大学どこ?
5:2014/07/15(火)21:18:05 ID:
>>2
悪いが高卒
院卒でも他の企業と比べたら少ないみたい
3:2014/07/15(火)21:17:17 ID:
そんなカスみたいな社会人ほんとにいるの?
6:2014/07/15(火)21:18:58 ID:
>>3
車とか乗ってたらたまに目にする企業だよ
立派な大企業(笑)だよ
4:2014/07/15(火)21:17:59 ID:
派遣以下じゃねーか........
8:2014/07/15(火)21:20:10 ID:
>>4
そうなんだよ
手当てとか出るし作業着も部署もちだけど奴隷以下なんだよ
7:2014/07/15(火)21:19:38 ID:
ちょっと酷いね、それ
9:2014/07/15(火)21:21:11 ID:
>>7
しかも最近同期自殺した大企業(笑)だよ(はぁと
10:2014/07/15(火)21:22:32 ID:
最低賃金ギリギリだな
12:2014/07/15(火)21:24:17 ID:
>>10
趣味が一番だから親に金入れてないよ
つか趣味やらなくてもギリギリ
11:2014/07/15(火)21:23:11 ID:
手取りで月10万以下か
実家じゃないとやってられんね
15:2014/07/15(火)21:27:22 ID:
>>11
実家だよ
さすがに10万以下ではないよ
13:2014/07/15(火)21:26:51 ID:
手取り10万とか生活とても無理だわ
ホームレスかなんかなの?
22:2014/07/15(火)21:30:17 ID:
>>13
立派な正社員だよ
14:2014/07/15(火)21:27:10 ID:
普通に低すぎだろ・・・ワロえんぞ;
23:2014/07/15(火)21:31:16 ID:
>>14
会社やめても見つかるかわからないから辞められないよ
17:2014/07/15(火)21:28:01 ID:
気の毒すぎる
24:2014/07/15(火)21:31:41 ID:
>>17
俺と人生交換しようよ
18:2014/07/15(火)21:28:40 ID:
うわぁ、バイトの方が稼げるじゃん
25:2014/07/15(火)21:32:14 ID:
>>18
世間の目が恐いからバイトなんて出来ないよ
19:2014/07/15(火)21:28:41 ID:
俺も似たような境遇だけどなー
26:2014/07/15(火)21:32:47 ID:
>>19
仲間がいて安心した
20:2014/07/15(火)21:29:33 ID:
下手したら中卒フリーターと大差ないね
29:2014/07/15(火)21:33:34 ID:
>>20
高校なんて意味ないのかな
32:2014/07/15(火)21:35:18 ID:
>>29
今の時代の高卒に価値があるとすれば「若い」くらいだからね
それなら中卒と大差ない
34:2014/07/15(火)21:36:29 ID:
>>32
中卒と大差ないなら死んだ方がマシだと思えてきたよ
21:2014/07/15(火)21:29:33 ID:
リクナビ登録しとけばすぐオファー来るよ。
もちろん年収は今より上の企業からね。
31:2014/07/15(火)21:34:37 ID:
>>21
オファーがあっても雇う可能性は100じゃないでしょ?
27:2014/07/15(火)21:33:12 ID:
夏のボーナスいくらだった?
俺は2万ww
33:2014/07/15(火)21:35:37 ID:
>>27
ボーナスは年60だよ
給料と比べたらもっと高くないと満足しないよ
28:2014/07/15(火)21:33:20 ID:
20歳?
37:2014/07/15(火)21:37:06 ID:
>>28
今年で20だよ
30:2014/07/15(火)21:33:44 ID:
2年目ならまだ第2新卒でなんとかなりそうだけどな・・・で居心地はどうなの
38:2014/07/15(火)21:38:14 ID:
>>30
派遣さん曰く他の会社と比べたらかなり良いといってたよ
ただ俺の給料言ったら驚いてたよ
35:2014/07/15(火)21:36:30 ID:
どういう学歴なのか気になる
40:2014/07/15(火)21:40:20 ID:
>>35
中高まともに通学してたよ
高校は休み1日だけだよ
真面目ほど馬鹿馬鹿しいよね
36:2014/07/15(火)21:36:35 ID:
なんで今すぐにでも転職しないのか意味不明
41:2014/07/15(火)21:41:15 ID:
>>36
見つからないよりはマシだと思ってるから転職出来ないだけだよ
39:2014/07/15(火)21:39:30 ID:
労働基準監督署には言った?
43:2014/07/15(火)21:42:38 ID:
>>39
一応労働組合あるけど無能だよ
労基は言いたいけど給料ごときで動かなそう
53:2014/07/15(火)21:52:58 ID:
>>43
相談くらいしなさい

組合はあてにならんしな
42:2014/07/15(火)21:41:16 ID:
20歳ならこれから大学に行って卒業しても救われる年齢やろ
マーチくらいの大学を卒業すれば今とは全然違う人生が歩めるで
あと一年か二年、勉強して大学に行くか、このまま高卒で戦うか
決断ははよした方がええよ
44:2014/07/15(火)21:44:22 ID:
>>42
俺勉強も出来ないし貯金も50万しかないし
人生諦めてるし
いつでも事故死出来るように原付海苔始めたよ
早くオカマ掘られたいな
45:2014/07/15(火)21:46:36 ID:
誰か俺を殺してくれないかな
疲れちゃったよ
46:2014/07/15(火)21:50:04 ID:
>>45
取り敢えずハロワか労基行って相談してみ なんもしないよりはましだと思うよ
47:2014/07/15(火)21:50:44 ID:
>>46
ハロワはブラックしかないだろ・・・
56:2014/07/15(火)21:54:41 ID:
>>47
「相談」な 職を探すんじゃなくてそういう相談窓口みたいなのがハロワにあるから
48:2014/07/15(火)21:51:53 ID:
>>46
無職になるのが恐いよ
49:2014/07/15(火)21:52:02 ID:
よし、せめて株とFXでギャンブルしてから死のうぜ
50:2014/07/15(火)21:52:43 ID:
>>49
家族を巻き添えにするほどクズじゃないよ
51:2014/07/15(火)21:52:46 ID:
勤務時間は?
55:2014/07/15(火)21:54:03 ID:
>>51
8時間半かな
それに残業が付くよ
公出も出るよ
52:2014/07/15(火)21:52:47 ID:
転職活動なんかしたって失うものないんだから、とりあえずすりゃーいいのに
58:2014/07/15(火)21:56:21 ID:
>>52
このまま生きれたら彼女と同棲して結婚も考えてるよ
あと親が来月我が家から離婚して出ていくから俺も彼女と暮らさなきゃだめなのん
就活中に資金切れたら死ねるよ
54:2014/07/15(火)21:53:09 ID:
俺25で
年収総支給200万弱
ボーナスなし
保険も年金も国民
だがなかなか元気に生きてるぞ
60:2014/07/15(火)21:58:02 ID:
>>54
結構ハードな人生の人がいて嬉しい
しかも前向きに生きれて羨ましい
66:2014/07/15(火)22:03:00 ID:
>>60
5年目でこれだよ
それに同棲してるけどやってけてるよ

だいたい12時間労働だし
休憩はあって15分
ない日もある

休みは月6日あるからまだいいかな
59:2014/07/15(火)21:57:11 ID:
彼女持ちとかリア充じゃねーか!
63:2014/07/15(火)22:01:13 ID:
>>59
2年半以上いるからマンネリと言うかよくわからない立場だよ
61:2014/07/15(火)21:58:58 ID:
俺の二年目の年収ワロタ
450マソ(残業代込み)
基本朝8時出勤、夜8時まで
64:2014/07/15(火)22:01:59 ID:
>>61
俺よりマシだよ
定年までに500万行くか心配だよ
82:2014/07/15(火)22:15:23 ID:
>>64
行くでしょ
俺は二年目まではよかったんだ二年目までは給料も平均以上で
3年目にやらかして出世に待ったがかかって今6年目600マソ
67:2014/07/15(火)22:04:05 ID:
彼女もいるし貯金もないしで背水の陣だよ
このまま死ねれば最高だよ
69:2014/07/15(火)22:04:52 ID:
>>67
俺と一緒に公務員試験受けよう
警察ならまだ全然マシ
73:2014/07/15(火)22:06:11 ID:
>>69
T県だから受けたくないよ
クズと言うかだらしないよ
70:2014/07/15(火)22:05:30 ID:
>>67真面目なんだな
彼女の人生背負わなくても別にいーじゃん
自立した彼女ならやってけてるよ
77:2014/07/15(火)22:08:02 ID:
>>70
親に会わせたから別れたくないよ
馬鹿にされるのが恐い
80:2014/07/15(火)22:12:04 ID:
>>77
彼女の人生背負わない=別れではない
別に彼女が自分の食いぶちぐらい稼いでこれば普通に暮らせるよ

結婚なんてまだ先なんだし
社会人二年目で年収低いのに
彼女いるし同棲するし
どうしようって勝手に背負いすぎてもダメだろ
寄生するような彼女なら別れろ

うだうだ行動できないうちは
寄生するような彼女は支えられないよ
85:2014/07/15(火)22:16:19 ID:
>>80
むしろ俺が彼女の寄生虫になっちゃうよ
彼女は俺より給料いいから大丈夫とは思うけど何か離れていきそうで怖いよ
91:2014/07/15(火)22:20:33 ID:
>>85それで離れていくのは
年収で離れるわけではない気がする
96:2014/07/15(火)22:22:56 ID:
>>91
何て言うか疎遠と言うか
98:2014/07/15(火)22:24:38 ID:
>>96
それで離れるのは
年収のせいじゃないよ
101:2014/07/15(火)22:27:46 ID:
>>98
じゃあなんなのん?
68:2014/07/15(火)22:04:25 ID:
グダグダ言ってないですぐ動け。
だから100万ぽっちしか貰えないんだよ!
71:2014/07/15(火)22:05:44 ID:
はいはい、いっぱいアイデア出たよ。
まずは箇条書きでまとめてみよう!
72:2014/07/15(火)22:05:59 ID:
労働基準監督署にいくんだ!
74:2014/07/15(火)22:06:26 ID:
動け、行動しろ、しかとすんなクズw
75:2014/07/15(火)22:07:01 ID:
現状が辛い!
→じゃあ行動したら?
→嫌だ!

どうしょうもない
76:2014/07/15(火)22:07:50 ID:
2年目はそんなもんだろ
高卒だし
78:2014/07/15(火)22:09:14 ID:
こいつ政治家かよw

都合の悪いレスは無視か!

もう勝手に死ねやハゲ
81:2014/07/15(火)22:12:37 ID:
>>78
ちょっとアドバイスまとめて回答したからレス出来なかっただけだよ
79:2014/07/15(火)22:11:53 ID:
Q.転職しろ
A.貯金がなく絶対就職できる可能性がないし彼女がいるため無理

Q.労基行け
A.どうすればいい?

Q.行動する気ないだろ
A.今まで失敗とか絶望が経験ないから前に進めないだけ
84:2014/07/15(火)22:16:07 ID:
>>79
絶賛ニート中の俺が言うのもなんだけど
今の給料じゃ無理なのに失敗したくないから職は変えませんとかちょっと
マジで一緒に公務員試験受けよう
86:2014/07/15(火)22:17:58 ID:
>>84
不真面目な後輩と真面目な同級生が落ちたよ
87:2014/07/15(火)22:18:48 ID:
女なんか余るほどいるから心配すんな。
つうか見習いなの?下済み期間なの?
どっちにしても腹決めて動いた方がいい。
ぐずぐずしてたらすべて失うよ。
92:2014/07/15(火)22:20:33 ID:
>>87
怖くて行動できない
90:2014/07/15(火)22:19:54 ID:
てか職種は?
94:2014/07/15(火)22:21:49 ID:
>>90
製造業の試験関係
基本デスクワークだよ
現場じゃないよ
97:2014/07/15(火)22:24:23 ID:
>>94
薬品か?
薬品ならそんな安いはずないけど
100:2014/07/15(火)22:27:01 ID:
>>97
カーバッテリーだよ
104:2014/07/15(火)22:31:01 ID:
>>100
自動車関係大手でそんな?
財形貯蓄してるんやら?
106:2014/07/15(火)22:32:50 ID:
>>104
いや
元財閥で親会社がやばいとか聞くから貯蓄は疑わしいかな
108:2014/07/15(火)22:34:30 ID:
>>106
www
違うよ、簡単に言うと銀行に会社のみんなで貯金するから利子上げろゴラァッって感じ
116:2014/07/15(火)22:39:45 ID:
>>108
よくわからないよ
高卒だから
119:2014/07/15(火)22:40:49 ID:
>>116
高卒にコンプはあんの?
121:2014/07/15(火)22:42:10 ID:
>>119
コンプ?
123:2014/07/15(火)22:43:13 ID:
>>121
コンプレックス
93:2014/07/15(火)22:21:40 ID:
う~ん。
なんだかなあ。
ハッキリしない奴だなあ。
これじゃあ100万納得だわなあ。
95:2014/07/15(火)22:22:56 ID:
>>93
高卒なのがネックじゃない?
まだ若いし大学入ったら?
99:2014/07/15(火)22:26:06 ID:
正直転職したいとは表面上思ってるし会社の人にもやめたいとは言ってるけど
給料が増える代わりにブラックか
給料変わらずにブラックか
給料変わらずに普通な会社か
今の会社より待遇が悪くなるのが恐い
102:2014/07/15(火)22:28:43 ID:
考え方とかさ
同じ年収でも
これからが変わってくるでしょ
103:2014/07/15(火)22:30:30 ID:
>>102
俺からすると
ぴょんぴょん転職できるのが普通とは思えないんだよね
みんなは普通なんだろうけど
105:2014/07/15(火)22:32:19 ID:
>>103
聞いてるとブラックだから給料安いブラックより給料高いブラックのがよくない?
109:2014/07/15(火)22:34:40 ID:
>>105
希望は定時で上がれて月給20万以上かな
現場でも定時ならいいかな
110:2014/07/15(火)22:35:34 ID:
>>109
ボーナスはなしでもいいん?
114:2014/07/15(火)22:38:41 ID:
>>110
ボーナスもないと満足できないかな
そこらのニートと思考が変わらないよね
107:2014/07/15(火)22:34:29 ID:
転職しないにしてもうじうじしてて一緒にいたいか

年収低くても
精神的に幸せなら一緒にいたいはず
転職しない頑張り方があるなら
頑張ってたら見捨てないだろ
頑張ってて見捨てるような女ならお前みたいな性格のやつと結婚してもうまく行かないだろ
不真面目なやつは
論外だが
111:2014/07/15(火)22:36:26 ID:
>>107
彼女はそんな感じで一緒にいてくれてるけど
なんかね
112:2014/07/15(火)22:36:34 ID:
それ会社として成立してないじゃん
なんでそこで働いてるの
113:2014/07/15(火)22:37:41 ID:
>>112
親は将来安定とかで推してたから入ったけど
結果だめだったよ
117:2014/07/15(火)22:39:48 ID:
>>112
間違いなくやばいね
高卒とわ言え大手の子会社で完全労基違反とか
120:2014/07/15(火)22:41:39 ID:
>>117
何を違反してるのかわからないけど
違反してるの?
122:2014/07/15(火)22:42:54 ID:
>>120
最低賃金、残業代未払い、時間も叩いたらいくらでも出てくるんじゃない?
127:2014/07/15(火)22:45:46 ID:
>>122
残業代出てるよ
130:2014/07/15(火)22:46:49 ID:
>>127
出てあの給料?
134:2014/07/15(火)22:49:11 ID:
>>130
うん
137:2014/07/15(火)22:52:30 ID:
>>134
それ労働基準法真っ黒だから
正社員で週休二日でも最低賃金以下だろ
139:2014/07/15(火)22:53:12 ID:
>>137
最低賃金?
141:2014/07/15(火)22:53:41 ID:
>>139
ググってこい
143:2014/07/15(火)22:55:48 ID:
>>141
ごめん
永井産業
145:2014/07/15(火)22:57:28 ID:
>>143
最低
時給
がある
147:2014/07/15(火)22:58:08 ID:
>>143
最低賃金 (自分とこの県) で検索
149:2014/07/15(火)23:00:54 ID:
>>145
>>147
ありがとう
労基聞いてくるか考えてくる
152:2014/07/15(火)23:04:13 ID:
>>149
若い間に軌道修正しとかんと年齢上がる程職の選択の幅が狭くなるからするなら今のうちよ
153:2014/07/15(火)23:10:04 ID:
>>152
サンクス
151:2014/07/15(火)23:03:18 ID:
>>147
最低賃金はいってる
155:2014/07/15(火)23:13:50 ID:
>>151
労働組合は?
158:2014/07/15(火)23:17:47 ID:
>>155
何してるかわからない
160:2014/07/15(火)23:20:11 ID:
>>158
大学入るなり転職するなりいくらでも手はある
普通に20万ボーナス年二回合計5ヶ月出るとこなんていくらでもある
163:2014/07/15(火)23:23:50 ID:
>>160
悪いけど栃木にホワイトはないよ
115:2014/07/15(火)22:39:36 ID:
こんなヘタレで年収100万とか彼女も気の毒だな。

グダグダ屁理屈ばっか言ってねえで動けよ。

動かない理由探すならグダグダ言うなよ。

つうか屁理屈言うならもう少し論理立ててしゃべれや。
118:2014/07/15(火)22:40:40 ID:
>>115
そうだよね
クソスレ立てて悪かったです
124:2014/07/15(火)22:43:25 ID:
中卒だけど、総支給とか軽く200超えてるわ
126:2014/07/15(火)22:44:55 ID:
>>124
いいな
125:2014/07/15(火)22:44:41 ID:
そもそも働くことに対する価値観が普通の人と違うのかな
おまいらの価値観教えてください
128:2014/07/15(火)22:46:28 ID:
今なら最低500あれば生活できるけどギリギリだよ
だからこそブラックでもなんでも給料良ければ働きたい
131:2014/07/15(火)22:48:14 ID:
>>128
身を削ってまで仕事をやるのが理解出来ないな
仕事に対する有り難みがわからない
136:2014/07/15(火)22:51:14 ID:
>>131
働いて稼がないとなにも出来ないしなにも守れないよ
138:2014/07/15(火)22:52:34 ID:
>>136
ごめん
働いてるけどだめだ
140:2014/07/15(火)22:53:22 ID:
>>138
ほんとに正社員なのか?
142:2014/07/15(火)22:54:35 ID:
>>140
働く意味がわからないよ
144:2014/07/15(火)22:56:33 ID:
>>142
子供が東京の大学行きたい→独り暮らし→学費&生活費&家賃君の月収より高いよ
そんな会社にいたらなんもできない
146:2014/07/15(火)22:58:00 ID:
>>144
それは大変だ
148:2014/07/15(火)22:59:13 ID:
>>146
2ちゃんにもまとめにもたまに載るが月に30万は必要
私立ならもっと
150:2014/07/15(火)23:01:24 ID:
>>148
まじかよ
132:2014/07/15(火)22:48:15 ID:
>>128
500じゃ厳しいわ
結婚したら絶対持たん
135:2014/07/15(火)22:50:26 ID:
>>132
結婚してないけど目標があるから貯金してるからだよ
年に200はしてる
129:2014/07/15(火)22:46:48 ID:
高卒2年目の俺より低いな
100万くらい低い
133:2014/07/15(火)22:48:36 ID:
>>129
交換してくだしあ
154:2014/07/15(火)23:12:42 ID:
悪いけど死ぬことにするわ
自殺と言うより事故死と言うか
親は仕事辞めるなとか言うし
みんなには悪かったです
156:2014/07/15(火)23:14:56 ID:
>>154
人に迷惑かけて死ぬなよ
一人で樹海か白神山地行け
157:2014/07/15(火)23:17:18 ID:
>>156
んー
まだ決まってないけどトラックの運ちゃんには悪いけど神風かな?
まぁ出来れば事故死がいいよね
159:2014/07/15(火)23:18:32 ID:
ハタチでなにいってんだって話
他の先輩は結婚してないの?
出来ないっていってるの?
161:2014/07/15(火)23:22:05 ID:
>>159
結婚とか普通にしてるよ
俺は残業は必要最低限
俺の基本給は14万以下かな
趣味が一番だし
165:2014/07/15(火)23:25:16 ID:
>>161
25歳超えると同窓会で年収自慢大会あるよ
俺の同級生のトップ3は
アパレル自営4000万
医者1200万
メガバン800万
162:2014/07/15(火)23:23:37 ID:
趣味が1番の時点で結婚とか責任とかいったらダメだと思うの
164:2014/07/15(火)23:25:12 ID:
>>162
もちろん彼女も同じくらい大切だし
趣味に対する出費はもう少なくなってきたよ
166:2014/07/15(火)23:26:58 ID:
頑張ってその年収ならかわいそうと思うが
頑張ってないのに楽して稼ぎたい
彼女も大事自分の時間大事
いまから変わりたくない

なら現状のままでいいと思うの
仕方ないと思うの
167:2014/07/15(火)23:28:26 ID:
>>166
だね、なんだかんだ今が幸せそうだし
年齢給以下で満足出きる人の価値観がわからんけど
168:2014/07/15(火)23:29:19 ID:
>>166
やっぱ甘えすぎかな
俺と比較する対象が身近にいないからわからない
169:2014/07/15(火)23:30:32 ID:
甘えすぎというより
今以上をその状態で望まないほうがいいとおもう
171:2014/07/15(火)23:33:40 ID:
>>169
正直現場だと思ったらデスクワークだし
その時点で諦め入ったよ
望みすぎか
170:2014/07/15(火)23:32:54 ID:
できない人間は一生会社にしがみついておこぼれを頂くしかないんだよ
できる人間は会社なんか頼らず自分で稼ぐ
172:2014/07/15(火)23:35:07 ID:
>>170
伸びるためにはどうしたらいいかな
173:2014/07/15(火)23:40:59 ID:
>>172
自分が上司ならどんな部下を役職や給料を上げてやりたい?
175:2014/07/16(水)01:23:45 ID:
在職中に転職先探せばいいじゃん
なんで辞めてから探そうとしてんの?馬鹿なの?
180:2014/07/16(水)07:15:59 ID:
>>175
どうやればいいかな
177:2014/07/16(水)06:47:01 ID:
こういう会社に勤めてて文句いう奴って辛い自慢みたいなことが嬉しいだけなんじゃない?
普通やめるだろ
181:2014/07/16(水)07:32:21 ID:
>>177
ぽんぽん転職するものなの?
183:2014/07/16(水)07:40:44 ID:
ブラックな飲食だけど手取りで年収500万円ぐらい貰ってるぜ
185:2014/07/16(水)10:42:19 ID:
>>183
飲食店はworkingのイメージが刷りついて楽そうなイメージがあるね
187:2014/07/16(水)10:58:35 ID:
>>185
差が激しい
ほとんどブラックで薄給だけどめちゃ給料いいとこもあるし
190:2014/07/16(水)13:02:31 ID:
>>187
そうなのか
184:2014/07/16(水)08:09:16 ID:
手に職持ってれば転職は簡単
逆に何も無ければ若い時に転職しとかなければ、どんどん条件は悪くなる
俺なら、その手取りでも福利厚生が良ければ転職しないかも
186:2014/07/16(水)10:42:51 ID:
>>184
福利厚生ってなんだい
188:2014/07/16(水)11:01:07 ID:
>>186
会社が社員に給料以外でしてくれること
普通は社会保険、厚生年金、扶養手当等の手当諸々くらいは最低ある
189:2014/07/16(水)13:01:58 ID:
>>188
多分あると思う
191:2014/07/16(水)13:09:50 ID:
>>189
まぁ会社によるとしか言い様かないが
上司が結婚できるなら最低でも400は手当等で貰えるようになるんじゃね?
その程度でしかないが
192:2014/07/16(水)19:27:09 ID:
>>191
そうなのか
ありがとう
193:2014/07/17(木)16:42:04 ID:
同じ高卒2年目でもこんなに違うんだな

でも彼女いるだけでお前の方が俺より上だよ元気だぜ
194:2014/07/17(木)19:06:51 ID:
>>193
元気なんかでないよ
彼女と言う存在なだけだよ


引用元:
関連記事

タグ : 年収

B!

2014/07/21 18:00 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

