

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

エスカレーターで右側あけるやつ辞めろ

1:2014/07/14(月) 00:43:45.19 ID:
右側歩くやつマジで邪魔だわ
歩くなら階段使えよ。
74:2014/07/14(月) 01:32:31.99 ID:
とりあえず>>1が自己中の池沼というのはよく分かった
90:2014/07/14(月) 01:43:19.81 ID:
>>1は東京の駅事情とか全然知らんのだろ
右側歩くようにしないと、全然人がはけないんだぜ
エスカレーター前の渋滞半端ない
94:2014/07/14(月) 01:44:59.23 ID:
>>90
地方でもラッシュ時は半端ない
つまり>>1は電車乗ったこと無い

101:2014/07/14(月) 01:50:00.38 ID:
>>90
うんうんうん、ならなんでエスカレーター使うの?
階段あれば階段使って急げば?
108:2014/07/14(月) 01:52:12.27 ID:
>>101
JRが階段会った所にエスカレーターを設置するんだよ
103:2014/07/14(月) 01:51:12.28 ID:
>>90
一列で並ぶから渋滞起きるんだよ
111:2014/07/14(月) 01:54:13.59 ID:
>>103
意味わからんぞ
並ばなかったら人の転送量が増えるとでも?
114:2014/07/14(月) 01:55:58.36 ID:
>>111
アホか
なんで一列で並ぶか全く並ばないかなんだよ
二列で並べよ二倍だぞ転送量
118:2014/07/14(月) 01:58:56.80 ID:
>>114
俺、1列に並ぶなんて言ってないぞ
っていうか、東京は2列だよ
右側1列の、左側1列
119:2014/07/14(月) 01:59:12.25 ID:
>>114
真横に人が並ぶのを遠慮する日本人が綺麗に2列になると思ってるのか
ジグザグになるのが関の山だろ
126:2014/07/14(月) 02:04:49.12 ID:
>>118
誰がお前が言ったって言ったよ
俺が言ったんだよよく見ろ

東京でも場所によるわ
お前の使ってるエスカレーターはつまり3列で右側1列左側1列で真ん中開けてんのか?そんなの見たことねえわ

>>119
自分のこと考えてる奴らばっかだな
最大多数の最大幸福はどこ行った
133:2014/07/14(月) 02:11:47.04 ID:
>>126
現状で満足している人間が多数居るから今の状態がある
それに効率が悪かったら世間は自ずとと2列で並ぶよ
それをしないって事はお前の言う2列並びは効率の悪い単なる理想論で絵に描いた餅
135:2014/07/14(月) 02:15:23.86 ID:
>>133
東京メトロでは「みんなで手すりにつかまろう」キャンペーンに参加しているほか、一部の駅で、高低差が10メートル以上ある改札内のエスカレーターと動く歩道の手すりに「手すりにおつかまりください」と書かれたステッカーを貼っている。
12年3月にエスカレーター4基でこのステッカーを試験的に導入したところ、歩行率が52%から20%に減少したと公表している。
136:2014/07/14(月) 02:17:07.40 ID:
>>133
フォールスコンセンサス効果乙

世間は非効率な行動でたくさんだよ
合成の誤謬だよ
139:2014/07/14(月) 02:20:16.03 ID:
>>136
最大多数の最大幸福を考えるなら
今の現状が一番いいだろ。片方止まってて片方流す
それが一番大多数に対してストレスを与えなくする方法なんだがお前ら少数派を切り捨てるわけじゃないけど、順応してよ頼むから
生きづらくない?
140:2014/07/14(月) 02:22:48.36 ID:
>>139
エスカレーター自体に物理的なストレスかかってんのが問題ちゃうんか
走ったところで30秒も変わんねえんだし30秒早く起きろよ
141:2014/07/14(月) 02:25:09.41 ID:
>>139
お前さ…合成の誤謬って読めないの?
安価つけたら反論できてると思ってる?
143:2014/07/14(月) 02:35:02.30 ID:
>>141
たかだかエスカレーターの並び方の議論に難しい用語を持ち出さないでくれよ頼むから
みんなに広く分かりやすく言うことも相手を納得させるのには大切な事なんだよ
「お前知らないの?じゃあ話にならないこれで終わり」ではだめだよ
144:2014/07/14(月) 02:37:06.57 ID:
>>141
単純に聞きたいんだけどさ、前の方で言ってる一列で並ぶから渋滞が起きるってのはどういう理屈?
それってもちろん右側は流れてる体での話だよな?
146:2014/07/14(月) 02:40:50.42 ID:
>>136
あんたの言うやり方の方が効率が良いのだと謳うのなら
まず片方空けて片方歩く今のやり方を非効率だという証拠を見せてくれ
ソースも無しに嫌うやり方を非効率だ何だというのはただのネガキャンレッテル貼りだろ
148:2014/07/14(月) 03:00:52.97 ID:
>>143
ちょっと待て
知らないのにお前入ってきたの?
フォールスコンセンサス効果も知らないよな多分
一切反論できてなかったから

まず2ちゃん繋げるならネット繋がってんだろ
ググれよ

>>144
どういう理屈ってなんだよ
列が2倍なら2倍の輸送量だぞ
歩いた方が早いのは少人数の場合のみ
(もっとも、早いからと言っていいわけではない)
ある程度まで人数が増えると列を増やした方が早い
渋滞が起きる人数なら言うまでもないよな

>>146
お前さあ…まず自分が一列の方が効率的だと言うソース示せよ…
149:2014/07/14(月) 03:10:30.11 ID:
>>148
うんだからさ、なぜ片側を歩いた方がある程度人数が増えることで停滞2列輸送量2倍を下回る効率になると断言しているの君は
全く俺の質問の意味理解できてないよね大丈夫?ゆっくりでいいよ
8:2014/07/14(月) 00:48:58.22 ID:
明日からこの悪習やめろよ
9:2014/07/14(月) 00:49:25.86 ID:
なんで片側に寄るんだろうな
どうぞ反対側歩いて下さいってか?
アホじゃねえの
11:2014/07/14(月) 00:50:02.61 ID:
くっそ混んでるのに二列で進まない馬鹿
親切に右側開けてあげてると思ってるのか知らんがくっそ迷惑だって知らないのか
15:2014/07/14(月) 00:51:59.37 ID:
急いでる時にエスカレーター駆け上がろうとして真ん中に仁王立ちしてる奴と遭遇したら殺意が湧いてくる
ド田舎で生きてろカス
19:2014/07/14(月) 00:54:20.99 ID:
>>15
余裕ないなあ
無理して都会に出てきたのかな?
16:2014/07/14(月) 00:53:08.17 ID:
片方開けるなら旅行で来てる人のキャリーを置くスペース無いやんか
前の列に荷物置くとかおかしいだろww
余裕もって生きろよ都会人。そして、急ぐなら階段つかえ老害
22:2014/07/14(月) 00:56:06.32 ID:
仁王立ち野郎はお前のせいでちょっとウンコ漏らした奴がいるってことを考えて仁王立ちしろよな
46:2014/07/14(月) 01:10:09.98 ID:
>>22
おいおい
もし俺が真ん中で仁王立ちしていた時に
一歩でも動いたらうんこ漏らす状況だったらどうするんだ?
後ろから来たやつに急かされて漏らしたらどうするんだ?あ?自己中杉んだろお前
漏らしそうで歩けるなら階段いけ階段
47:2014/07/14(月) 01:12:28.53 ID:
>>46
そしたらお前はエスカレーターが終わった時点でウンコ漏らすしかないだろ
運命を受け入れろそして未来あるウンコに便器への道を開け
49:2014/07/14(月) 01:13:44.22 ID:
>>47
なんかワロタけど意味わからん
23:2014/07/14(月) 00:56:15.27 ID:
エスカレーター歩くなって放送されてんだろ
28:2014/07/14(月) 01:00:07.37 ID:
どっちだろうと止まって乗るのが正式なのに歩けないとかいってキレる池沼多すぎ
33:2014/07/14(月) 01:02:36.86 ID:
お前電車で急にウンコしたくなった事ないのかよ
有能だな?
37:2014/07/14(月) 01:05:23.56 ID:
一回しかウンコ漏らしてねえよ
ハゲは関係ないだろ
41:2014/07/14(月) 01:05:50.15 ID:
いいだろ別に片側開けるぐらい
お前らって本当頭硬いし屁理屈こねるよな
44:2014/07/14(月) 01:08:22.32 ID:
大丈夫
歩いててエレベーターが止まった事例なんか無いから
だまって左に寄れ
45:2014/07/14(月) 01:08:25.59 ID:
俺が片側開けることによってコンベアのメンテナンスしてる人が飯食えるんだろうが
51:2014/07/14(月) 01:17:21.94 ID:
最大多数の最大幸福
53:2014/07/14(月) 01:20:58.81 ID:
>>51
最大多数の最大幸福というが、片側によることが最大多数の最大幸福なのか?

少なくとも片側に寄っている人は幸福を享受できているのであろうか?
幸福を得ているのは自己中心的にエスカレーターで走り回る人だけだろ。
片側に寄るだけの人は無情にも荷物と自分のスペースを押しつぶして
無理やりにでも通り道を作ろうと努力する義務を強制されているのだが?
これで幸福を得ている人が多いとでも言えるのか?
60:2014/07/14(月) 01:27:24.64 ID:
>>53
それが不満なら皆やめとるよ
それで満足してるから皆その行動を取るんだよ
72:2014/07/14(月) 01:32:30.59 ID:
>>60
やめれるかこの社会で
周りの目と無駄な争論を避けるためだけにこの悪習が続いてんだよ
77:2014/07/14(月) 01:34:58.10 ID:
>>72
右側に避ける事で無駄な争論を避けれるのは実に合理的じゃないか
54:2014/07/14(月) 01:22:20.73 ID:
JRでは構内のエスカレーターで歩くのは全面的に禁止してるのにそれでも歩く奴って何なの?
55:2014/07/14(月) 01:22:37.13 ID:
自分が急いでる時の為に他人が急ぐ隙間を空けとくんだよ
57:2014/07/14(月) 01:25:18.23 ID:
>>55
急いでいるのであれば、階段を使えばいいのでは?
エスカレーター利用者の全員が片側を開ける可能性はないだろ
その不確定要素を考慮するのであれば、最初から全力で走ることのできる階段を利用するほうが推奨されるべき
56:2014/07/14(月) 01:24:27.42 ID:
階段なくてエスカレーターだけの駅は割とある
61:2014/07/14(月) 01:27:48.28 ID:
お前は本当に急いでるときにエスカレーター歩かないで階段ダッシュするの?
62:2014/07/14(月) 01:28:53.86 ID:
>>61
本当に急いでるときは階段2段飛びダッシュだろ
そっちの方が早いし
71:2014/07/14(月) 01:32:30.18 ID:
>>62
エレベーター2段とびダッシュの方が早いだろ
はい論破
75:2014/07/14(月) 01:34:08.52 ID:
>>71
69:2014/07/14(月) 01:31:49.95 ID:
歩くなって言われてんだから守ればいいのになんなの?
その方が安全なんだよ
76:2014/07/14(月) 01:34:54.43 ID:
エスカレーターメーカーが片側加重の対策何もしてないわけねえだろアホか
81:2014/07/14(月) 01:37:55.41 ID:
>>76
うんうん、でそれがどうして片側を開けていい理由になるの?
メーカーが対策ってことは無駄に対策費用が掛かってるということだよね
迷惑かけてるのはどっちだろうね
82:2014/07/14(月) 01:38:09.37 ID:
左手骨折してたら左手すりに掴まれないから危険
はい論破
84:2014/07/14(月) 01:39:25.83 ID:
>>82
バカかこいつ
86:2014/07/14(月) 01:40:34.31 ID:
>>84
日本エレベーター教会の見解ね
ttp://www.n-elekyo.or.jp/instructions/escalator.html

>ケガなどで、片方の移動手すりにしか、つかまることのできない方もいます

>たとえば左手を骨折していて、右手でしか手すりにつかまれない方がいらしたとします。
>その方はエスカレーターの右側にしか乗れませんが、右あけが慣習となっていたらとても不自由で危険です。


また雑魚を論破してしまった・・・
88:2014/07/14(月) 01:42:24.67 ID:
>>86
骨折してなきゃ開ければいいだろって話だよ
83:2014/07/14(月) 01:39:05.28 ID:
40キロ制限守って走る車はほとんどいない
85:2014/07/14(月) 01:39:33.30 ID:
JRの放送とかポスター見てねーのか?
歩くと危ないから止めろって言ってんだよ

マナーだ
電車の中で通話すんなって言ってるのと同じだ
89:2014/07/14(月) 01:43:02.05 ID:
あのさ、エスカレーターで急ぐ人って単純に時間管理能力が不足してるんじゃないのか?
乗り換えが間に合わないから急ぐとか、約束の時間のためとかで急ぐんなら自業自得としか…
91:2014/07/14(月) 01:44:14.63 ID:
お前ら車乗ってるときに、子供乗せたママチャリが細くて車通りの多い道を走ってたらどうよ
自転車は法律で決まっているが車道出てこられたら迷惑でしょうがないだろ
エスカレーターなんてマナーレベルの話だよ?通せんぼされても迷惑で仕方ないんだよ分かる?
100:2014/07/14(月) 01:49:48.17 ID:
>>91
通せんぼってなんだよ
元々通るところじゃないんだよ
95:2014/07/14(月) 01:45:00.89 ID:
駅の階段→エスカレーターに置き換えていく流れが諸悪の根源
まぁ、バリアフリーとか分からんでもないが、階段とエスカレーターでは人の転送処理能力がだんぜん階段が上なんだよね
96:2014/07/14(月) 01:46:50.27 ID:
>>95
一定のリズムで送るエスカレーターの方が上だよ。ちなみに階段幅は考慮しない駅によって違うから
みんな歩くスピード違うから渋滞起きて止まるんだよ車と同じ
104:2014/07/14(月) 01:51:13.29 ID:
>>96
違うんだな
例えば、6人が通れる階段があったとする
そこをエスカレーターに置き換えるとどうなるか?
上り2車線(便宜上の表現)下り2車線のエスカレーターになる
お前さん、全然駅使わない人?
こういう流れで東京の駅はどんどん人の渋滞が増えてしまっているのよ
112:2014/07/14(月) 01:54:23.03 ID:
>>104
足腰弱いじいさんばあさん、怪我して松葉杖をついてる高校生をその列につっこんでみろよ
店頭事故や将棋倒しが毎年新聞の一面飾るわボケ
116:2014/07/14(月) 01:58:00.91 ID:
>>112
エレベーターの設置も進んでいるんで、ぜひそっちを使ってほしい
もともと、階段とかあったし、今でもまだエスカレーター化されてないところは階段なんだけど?
毎日大事故起きてるなんて話は聞かないだろ
大げさに考え過ぎ
123:2014/07/14(月) 02:03:48.97 ID:
>>116
だからそのエスカレーター化していないところをこれから階段化していくわけだ
その方が事故のリスクが少なく利便性がいい
ラッシュ時は階段の方がいいかもしれないがお前が仕事してる間にじいちゃんばあちゃんはお出かけする
長い階段なぞ害悪でしかない。そして日本国民が高齢化しすぎているからね
97:2014/07/14(月) 01:47:34.45 ID:
全員が同じ速度で動いてたら全員同じ速度で滞り無くはけるだろ
渋滞の原因考えてみろよ
99:2014/07/14(月) 01:48:41.10 ID:
皆同じ速度で歩くわけないだろ
105:2014/07/14(月) 01:51:17.24 ID:
>>99
エスカレーター内で立ち止まったら同じ速度になるって話なんだけど
115:2014/07/14(月) 01:56:56.30 ID:
>>105
エスカレーターの移動速度より歩いてる時の速度の方が速い人間が多かったらそこで詰まるだろ
効率よく速く行きたい人間がエスカレーターで歩くんだから階段使えは論外な
117:2014/07/14(月) 01:58:34.53 ID:
>>115
エスカレーターの外で詰まるのがエスカレーターの話と何か関係あるんですかね・・・
122:2014/07/14(月) 02:00:32.73 ID:
>>117
エスカレーター内で渋滞が無きゃ駅構内の渋滞は関係ないってか
124:2014/07/14(月) 02:04:18.57 ID:
>>122
駅構内で渋滞が起きるからエスカレーター付近で渋滞起こしても一緒ってことが言いたいの?
おまえんちの前で毎日渋滞起こしてもいいの?
127:2014/07/14(月) 02:05:57.16 ID:
>>124
131:2014/07/14(月) 02:08:37.25 ID:
>>127
俺が話してんのは少なくともエスカレーター付近では解消出来るじゃんって話
あいつが言ってるのはエスカレーター付近で解消しても駅のどっかでは渋滞起きるからそこだけ解消しても意味無いって話

実際駅なんてエスカレーター改札エスカレーター出口ぐらいなもんだろ
どんな巨大な駅を想定してんのか知らんが
134:2014/07/14(月) 02:14:10.06 ID:
>>131
俺はエスカレーターの移動より速く歩く奴がいるから
歩き続けないとエスカレーター付近で渋滞するって言ってんだけど
俺が言った駅構内は駅全体じゃなくてエスカレーター付近のことな
138:2014/07/14(月) 02:18:55.38 ID:
>>134
そこは歩いてる奴と立ち止まってる奴のどっちが行列形成してるっつー話だろ
142:2014/07/14(月) 02:27:41.90 ID:
>>138
お前はエスカレーターで全員立ち止まっても皆同じ速度だから渋滞しないって言ってんだろ?
実際は二列になって立ち止まる奴と歩く奴がいて
歩く奴がいたら転送量は増えるけどそれでも渋滞は起きてるんだよ
そんな中で皆立ち止まってたら余計渋滞するわって話だよ
129:2014/07/14(月) 02:06:40.79 ID:
>>124
ごめんさっぱり意味がわからない
106:2014/07/14(月) 01:51:29.69 ID:
多数派が正義
これが民主主義なのだが
113:2014/07/14(月) 01:54:43.64 ID:
効率に関しては
片側開けて急ぐ人だけ使うスタイルより
両側詰めて2人を確実に運ぶスタイルのほうが効率いいだろ
128:2014/07/14(月) 02:06:02.16 ID:
1列のエスカレーターが日本にどれくらいある?普段見るか?
3列のエスカレーターは?それが答えだよ
おのずと片方止まって片方歩けるように世の中は出来ている
130:2014/07/14(月) 02:07:34.34 ID:
別に急いでるから歩くわけでもないんだよなぁ
デパートとか映画館のエスカレーターは歩かないしな
要は右側が流れている状況、左が詰まり気味な状況をぱっと見てどちらがより効率的に目的地に行けるかを本能的に感じ取ってるみたいな
デパートや映画館は目的地だからだけど、混んでる状況ならその限りではないって感じ


引用元:
関連記事

タグ : エスカレーター

B!

2014/07/22 20:00 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

