

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

虫歯を半年放置してたんだが

1:2014/07/09(水) 00:23:24.02 ID:
ヤバい痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い

神経痛の薬飲んでるのに効かねえええええええええ
何でどこも病院開いてないのおおおおお
49:2014/07/09(水) 00:47:23.20 ID:
>>1はC3って段階かな
最終の4までいって神経全死すると痛みすら無くなるらしい
初期段階のC1は痛みを感じないらしいから、一般的には冷熱が沁みるC2の段階で歯医者に行きたいね
2:2014/07/09(水) 00:23:50.69 ID:
診てやろうか
5:2014/07/09(水) 00:25:40.82 ID:
>>2
上の奥歯とかどうやって撮影すりゃいいんだ?
一つだけ丸々穴が相手るんだが

11:2014/07/09(水) 00:27:06.89 ID:
>>5
大学病院おいでませ
14:2014/07/09(水) 00:28:47.94 ID:
大学病院レベルかよ…
正直短期間でポロポロ取れた
もうミスタドリラーレベル
19:2014/07/09(水) 00:32:25.71 ID:
>>14
そういう意味じゃねーよ大学病院来たら診てやるよって話
歯刺さってる骨まで食われて他の歯とか神経にも支障きたすからはよ行けよ
24:2014/07/09(水) 00:34:41.91 ID:
>>19
骨まで食われると抜歯で抜いた歯にアゴの骨がくっ付いて来たりするらしいね
33:2014/07/09(水) 00:37:30.72 ID:
>>24
そこまで酷いのは見たことないw
ただ日本人はあんまり口の中に関心ないからめちゃくちゃ汚い人がザラでいる
15:2014/07/09(水) 00:30:49.36 ID:
そこまで放っておいてよく物食えるな
俺はいま砂糖がしみるようになってきたから病院いかなきゃ
22:2014/07/09(水) 00:34:04.69 ID:
>>15
今まで全然感じなかったんだよね

神経が膿んでるとかw
怖いので寝ます
ちょっと神経の薬効いてきたし
28:2014/07/09(水) 00:35:17.77 ID:
>>22虫歯放置し過ぎて神経死んでて抜いたからな
麻酔もドリルもクソ痛かった
21:2014/07/09(水) 00:33:08.82 ID:

親知らず2年くらい前に神経抜いて
詰め物して放置したwwww
詰め物とれて歯に穴あいた神経抜いたのにいたいwwwwww

ポテチ食ってからいたくなった
26:2014/07/09(水) 00:34:58.80 ID:
>>21
神経抜くっていうか歯髄殺すが正しい
歯髄殺してる歯の方が寿命短くなるんだから、定期的にメンテナンスしないと悪化して当たり前よ
30:2014/07/09(水) 00:35:42.40 ID:
>>21
それ根っこが膿んでるんやで
32:2014/07/09(水) 00:37:04.20 ID:
>>30
どうすればいいんだよ、もう溶けるのまっていたんだが、激痛ではないが、柔らかい痛みなんだ
38:2014/07/09(水) 00:41:45.76 ID:
>>32
穴開いてるとか折れた歯を放置するとそっから菌が進入して根っこが膿む
最初は鈍痛程度だけどそれでも放置し続けるとある日突然耐え切れない程の激痛が襲う

早めに歯医者行って根っこの洗浄しとき
悪化するほど治療期間も長くなっちゃうぞ
40:2014/07/09(水) 00:43:00.58 ID:
>>38
ありがとう
いまその鈍痛だ
89:2014/07/09(水) 01:03:19.39 ID:
>>21
最悪抜歯だろうな
92:2014/07/09(水) 01:04:16.74 ID:
>>89
親知らず抜くのはいいんだよ、溶かす気でいたから

抜く時痛いかな?
95:2014/07/09(水) 01:05:26.33 ID:
>>92
麻酔効かせるから痛くないよ。
ただ歯根膜に麻酔する時は痛いだろうけど
97:2014/07/09(水) 01:05:57.81 ID:
>>95
痛くない麻酔はないの?
101:2014/07/09(水) 01:07:02.81 ID:
>>97
うまい歯科医の麻酔は痛くない。下手な歯科医は麻酔痛いけどな。
110:2014/07/09(水) 01:11:02.46 ID:
>>101
ほぉ、、、、


ロキソニン効いてきた痛みが弱まってきた
115:2014/07/09(水) 01:12:55.06 ID:
>>110
とりあえずそこの歯の根の治療した方がいいと思う。じゃないと最悪抜歯しなきゃいけなくなるから。
116:2014/07/09(水) 01:14:14.00 ID:
>>115
10日に歯医者いくよ、、
この歯が虫歯のときの激痛は忘れられない。
痛くて泣いたからな
118:2014/07/09(水) 01:15:50.77 ID:
>>116
うん。歯医者はまめに通った方がいいよ。歯科助手より
98:2014/07/09(水) 01:06:01.31 ID:
>>92
麻酔するから痛くねえよ
抜いた後の数日が勝負
29:2014/07/09(水) 00:35:25.33 ID:
神経系のクスリのんで効かないんならまだ神経までいってないんだろ
しかもどの状態から半年かわかんないけど、半年じゃそこまで酷くならないよ
俺が歯医者いったとき親知らずの抜歯からスタートして一番最後の歯の治療にとりかかるのが
おそらく半年後になるって言われて、半年も放置して大丈夫なんですかって聞いたらダイジョブって言われたし
31:2014/07/09(水) 00:36:13.79 ID:
大学病院は紹介じゃないと
2週間に1回とかしか予約とれないと聞いて
諦めた
36:2014/07/09(水) 00:38:22.92 ID:
とりあえず3Mixとかドッグなんたらとか最新式の治療法やってくれるところいけ
そういうところはカネに余裕があるし
こっちがケチらない限りは金持ちにやるのと同じ治療してくれる

ケチって保険で銀歯にしたら最後
もう終わり
悪夢が続くだけ
41:2014/07/09(水) 00:43:40.25 ID:
3Mixとかやめとけ
悪いことは言わん
45:2014/07/09(水) 00:45:32.27 ID:
このスレ見てたら歯が痛くなってきた
病院行きたいけど怖い
47:2014/07/09(水) 00:46:12.78 ID:
>>45
放置して悪化してから行くより予防のために行く方が怖くないよん
50:2014/07/09(水) 00:47:28.51 ID:
>>47分かった
48:2014/07/09(水) 00:47:19.79 ID:
銀歯だけはやめとけ
途上国は知らんが日本以外の先進国は銀歯なんか使ってない
知り合いのアメリカ人に聞いてもイギリス人に聞いても銀歯なんか知らんって言ってる

銀歯にする為に歯削って被せても銀歯の中で虫歯は進行する
被せたら外側をいくら磨いても中で進行してるものは止めようがないから悪循環
5年10年かけて銀歯→抜髄→抜歯の結末にしかならん
53:2014/07/09(水) 00:49:23.87 ID:
>>48
歯科に関しての先進国はフィンランドだよ
そもそも海外の一般的な先進国では虫歯できにくいからな
54:2014/07/09(水) 00:49:56.90 ID:
>>48
間違ってはないけど海外は歯科の保険がないからな
スウェーデンとかは金属使ってるぞ
ただ金属よりセラミックスのほうが良いのは確か
56:2014/07/09(水) 00:50:06.38 ID:
歯医者は早めに行った方がいい一年ぐらい放置してて
別に痛くないから患部が歯が欠けたりしてても気にしてなかった
穴がかなり大きくなったから流石にビビッてこの前歯医行ったら神経抜かれました
明日も神経抜いた歯に被せ物しにいくわ
もう一箇所も神経抜かれる予定
59:2014/07/09(水) 00:51:13.07 ID:
>>56痛かった?
74:2014/07/09(水) 00:56:37.73 ID:
>>59
麻酔はちょっと痛かった
歯茎の外側からと内側から両方に針刺された

帰って調べてみたら針を骨らへんまでさすみたい
抜髄自体は麻酔効いてるから全然痛くない
俺神経抜くって歯を削って神経露出させてピンセットみたいなので
神経掴んでブチっと抜くイメージだったんだけど全然違うのな
細いブラシみたいなのを歯に突っ込んで削り取るってイメージが合ってるのかな
80:2014/07/09(水) 00:58:45.19 ID:
>>74なるほど俺もそんな感じだったわ、麻酔刺すのが気持ち悪かったわ
57:2014/07/09(水) 00:50:16.75 ID:
銀歯がダメなの?それとも削った段階でもうダメなの?
60:2014/07/09(水) 00:51:48.16 ID:
>>57
極論で言えば削るのがだめ
虫歯になるのがそもそも一番だめ
どんな方法であれ、自然の歯をいじったらそれまで
61:2014/07/09(水) 00:52:05.27 ID:
あああああああ!!!!!
痛くなくなった!
皆ありがとね 明日医者予約するわ

今度こそおやすみ
 


引用元:
関連記事

タグ : 虫歯

B!

2014/07/17 16:00 | 健康COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

