

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

若者の車離れの原因突き止めたぞ!

1:2014/07/06(日) 21:54:13.93 ID:
MTが減ったからだろ!
82:2014/07/06(日) 22:35:06.39 ID:
マシンを駆るドキドキが無くなったと言いたいのかな>>1は。
そういう意味プラスちょっとアレな意見でよければ俺なりの原因と思われるものを書いてみる。

AT化の流れは自動車産業が顧客の拡大(主に女性ドライバーの増加)を目論んだ結果だし。
MTは女の免許取得の大きな障害になってたらしいよ。それをATが取り払い、運転人口が拡大。
そこまではよかったんだけど、今度は女の意見を自動車に反映させざるを得ない時代が到来。
本来、男の乗り物(シンボル的な意味も含めて)だったのが、女でも扱えるただの移動手段になってしまった。
男だけでワイワイ盛り上がってたところに女を入れると場がしらけるアレよ。
つまり何を言いたいかと言うと、女のせい(超暴論)
84:2014/07/06(日) 22:36:30.24 ID:
>>82
このコピペはじめてみた
5:2014/07/06(日) 21:56:20.26 ID:
ATの実用車なんて乗ってて何も楽しく無い
MTで楽しい車が無いんだよな

9:2014/07/06(日) 21:58:02.48 ID:
収入が不安定
維持費が高い
ガソリンも高い

初めて原付き乗った時に比べて倍もガソリン高いぞwww
13:2014/07/06(日) 21:59:25.17 ID:
>>9
ガソリンが高くなった分燃費は向上してるからプラマイゼロじゃね?
20:2014/07/06(日) 22:01:49.07 ID:
卵型か流線型か丸っこい奴ばかりだから

もっと角張ったセダンとか出してくれよ
71クレスタ・マークII・チェイサーみたいな奴とか今見てもカッコいいよ
23:2014/07/06(日) 22:03:07.63 ID:
>>20
デザインもカッコいいのとか可愛いのとか減ったよな
どれ見ても卵か箱、ボンネットが無い
24:2014/07/06(日) 22:03:58.98 ID:
>>20
本当そう
格好いい車が減ったんだよ
丸っこいのが主流なんだろうけどさ
30:2014/07/06(日) 22:06:13.68 ID:
>>20
ググったけどどれもダサい
こんなの乗ってるのってDQNがオッサンばっかりだろ
27:2014/07/06(日) 22:05:28.08 ID:
操作がMTそっくりだけど実は違うフィンガーシフト車に乗りたいです
33:2014/07/06(日) 22:07:16.40 ID:
>>27
パドルシフトAT楽だよ
去年乗り換えたけどスポーツもこれで十分
35:2014/07/06(日) 22:09:04.72 ID:
>>33
俺の乗りたい車種にパドルシフトなんてものはない・・・


ヒント:エアブレーキ・エアサス仕様車
28:2014/07/06(日) 22:05:44.92 ID:
営業で車乗らんの?若者
41:2014/07/06(日) 22:13:20.95 ID:
>>28
あってもセレナやらワゴンRみたいなのしかない

個人的にはサニトラクラスの小型ボントラ増えて欲しいな
31:2014/07/06(日) 22:06:15.66 ID:
角張っていてもカッコイイのはF40やテッサロッサだけだ
37:2014/07/06(日) 22:09:48.56 ID:
初めての車はやっすいMTだったけど左手と左足がガチャガチャ忙しいだけで別に楽しくはなかったぞ
38:2014/07/06(日) 22:11:31.92 ID:
>>37
まあそういう人もいる
43:2014/07/06(日) 22:14:09.09 ID:
そもそも若者の絶対数が減ってんだから
必然的に車好きな若者の数も昔に比べりゃ減る訳で
44:2014/07/06(日) 22:14:30.89 ID:
MTが楽しくなる人は、実際に乗って運転する中で楽しさを感じていくもの
もちろん教習所程度じゃなく、自分の車として乗って見て、だ
今は新車も中古も高いも安いもATばかりだから、MTの楽しさに気づいて車を好きになるチャンスが奪われている
48:2014/07/06(日) 22:16:52.29 ID:
>>44
それだけ楽しいミッション積んだ車がまず無いじゃん
あとサーキットにでも行かないとその気持ちよさは判らないかと
49:2014/07/06(日) 22:17:22.91 ID:
>>44
散々MT車に乗ったけど別に楽しくないわ
今まで乗って一番楽しいと感じたのはオートマのE55
52:2014/07/06(日) 22:18:08.36 ID:
>>49
まあそういう人もいるだろ
みんながみんな楽しいわけがない
45:2014/07/06(日) 22:14:40.56 ID:
というかマジレスするとお前ら何で四輪のMTにこだわるのさ・・・


そういうのが好きならバイク乗ればいいじゃん?
車の良さも否定はしないけど楽しさで言えばバイクの価値だと思うぞ

そしてこんなこと言えば事故ったら死ぬ雨の日つらい云々のレスがくるだろうけど
どれにしても要は生理的に嫌ってるのを隠して言い訳してるように聞こえないやつが多いような
47:2014/07/06(日) 22:16:35.93 ID:
>>45
バイクも昔乗ってたよ
金持ちじゃないから車買うと同時に引退したが、そのうちまた乗りたい
50:2014/07/06(日) 22:17:31.34 ID:
>>45
バイクも乗ってたよ
サーキット通うようになってバイクは引退した
51:2014/07/06(日) 22:17:52.15 ID:
>>45
四輪も二輪もMTに乗ってる
58:2014/07/06(日) 22:21:34.76 ID:
>>45
今度免許取りに行くよ
59:2014/07/06(日) 22:21:46.42 ID:
時代はツーシーター
真っ白なボディかつ四角い車体
そう、その車は

軽  ト  ラ
132:2014/07/06(日) 23:12:22.23 ID:
>>59
軽トラっつったらサンバー一択だよな
61:2014/07/06(日) 22:22:36.08 ID:
俺が免許取り立ての時はスマホ所かネットも普及してなかったし
マニュアルどうこうより
ネットが全てだめ
71:2014/07/06(日) 22:28:20.68 ID:
>>61
オレが車買った頃はシティーフォンやPHSだったな
ネットもテレホーダイぐらいでしかやらんかったな
73:2014/07/06(日) 22:30:28.86 ID:
>>71
全く一緒だわww
俺がもし今頃ハタチなら車にはまってなかったかも知れない
ガソリンも安かったし
75:2014/07/06(日) 22:31:55.80 ID:
>>73
40手前前後の同世代か…
その次代からクーペ3台目だけど周りがファミリーカーになったwww
64:2014/07/06(日) 22:25:33.43 ID:
運転楽しむならバイクでいいことに気付いた

車はパワーウェイトレシオ糞だしかねかかるし
66:2014/07/06(日) 22:25:51.95 ID:
BNR34.FD3S.GC8.CE9A.GDB.CP9A.FD2.Z32…
昔の魅力的な車達に比べて今の車はなぁ…
76:2014/07/06(日) 22:32:05.30 ID:
確かに計算すると軽のランニングコストが駐車代抜きだと月/5000
駐車代込みだと月/9400になるんだなぁ
駐車無料の田舎いいね
78:2014/07/06(日) 22:33:02.27 ID:
>>76
初めて借りた駐車場は5万/月www
86:2014/07/06(日) 22:36:42.47 ID:
>>78
都心ド真ん中ー
77:2014/07/06(日) 22:32:43.80 ID:
今んとこ自分のMT車のが楽しいっちゃ楽しいけど
正直親のAT車借りて乗っても十分楽しい

結局車に乗るのが好きかどうかであって
MTATは然程問題ではないような気が
80:2014/07/06(日) 22:34:04.82 ID:
単純んに趣味の多様化と車の維持費が高くなっただけだよ
ゴルフをする若者も減ったしな
83:2014/07/06(日) 22:35:38.65 ID:
>>80
そう言った事でしょうな
81:2014/07/06(日) 22:34:26.23 ID:
もう車そのものがそんなにカッコイイもんじゃないような
90:2014/07/06(日) 22:39:01.01 ID:
>>81
冷蔵庫や洗濯機と同じ家電みたいなもんだからな
89:2014/07/06(日) 22:39:00.77 ID:
そういえば他人が車離れしたからって困る奴居ないだろ
自動車会社の会社員でない限り騒いでる奴の意味が分からん
93:2014/07/06(日) 22:40:00.98 ID:
>>89
日常会話で自分の好きな車の話題ができなくなる、とかかね?
94:2014/07/06(日) 22:40:06.63 ID:
>>89
きみ想像力が欠如してるね
95:2014/07/06(日) 22:40:44.22 ID:
>>94
車好きってこういう人が多いのか……DQNみたいなものか
101:2014/07/06(日) 22:44:25.76 ID:
ソシャゲやるやつも頭おかしいと思うけど
そこらへんに昔車が流行って今廃れてるのを盛り返すヒントがあると思う
ソシャゲみたいに洗脳しなきゃ金はつぎ込まない
107:2014/07/06(日) 22:48:52.00 ID:
安い軽買って弄るの楽しいよ
110:2014/07/06(日) 22:50:03.61 ID:
>>107
どこいじるの?
119:2014/07/06(日) 22:59:35.29 ID:
>>110
個人的にはドレスアップ程度しか出来ないからレインガードをジャンク屋で広いの買って付けたり
オク見て最近見かけたドア10kとお手頃だったから取り付け挑戦してみたりメーター類の電装変えたりくすんだライトを綺麗にしたりするくらいかな
車高下げたりとかマフラー変えたりはしないよエアロパーツもつけないし
124:2014/07/06(日) 23:04:28.30 ID:
>>119
お前の車ドアついてなかったのか?
134:2014/07/06(日) 23:14:01.13 ID:
>>124
ガリってやっちゃってちょっと凹みあるんよ
あとアクチュエーター(キーレスで引っ張り上げる装置)の調子も悪いフロントLドアだからついでに作り見てみよかなと
弄ってる人のブログは参考にしてる
109:2014/07/06(日) 22:49:42.88 ID:
若者の身分で車好きだって言うと
やれ車弄りだのドリフトだの走り屋()だのと同類と思われる風潮が嫌
頭固ぇんだよ老害共め
117:2014/07/06(日) 22:58:54.40 ID:
ガソリンは高くなったよな

昔はアウトドアな趣味に車は便利ではあったが
そういった趣味の人がインドアに流れていったんだろう
125:2014/07/06(日) 23:04:46.85 ID:
不況から世帯収入の二極化が進み中間層が
圧倒的に減ったのも車離れの一因だろうね
127:2014/07/06(日) 23:08:59.00 ID:
規制が酷すぎるからだろ
どこもかしこも50だの60km/hだのチンタラチンタラ走る道ばかり
ちょっと飛ばせる道だと思えばセーフティーカーに割り込まれて意気消沈
せめて深夜の公道くらいは遊ばせてやらんと
129:2014/07/06(日) 23:10:14.88 ID:
>>127
サーキットでもいってろカス
131:2014/07/06(日) 23:11:52.59 ID:
>>129
軽自動車乗ってろカス
133:2014/07/06(日) 23:13:38.25 ID:
>>131
軽自動車乗ってやるからお前は公道を走るなよ?
130:2014/07/06(日) 23:11:35.05 ID:
>>127
オービスとネズミ取りにビクビクしてる若者達
140:2014/07/06(日) 23:32:23.28 ID:
FFで楽しい車って何があるん?
スイスポ、デミスポ、アクセラ、アテンザあたり?
143:2014/07/06(日) 23:36:44.62 ID:
>>140
旧規格のターボ軽
145:2014/07/06(日) 23:39:21.66 ID:
>>143
どっかんターボって楽しいん?

軽だったらエッセは欲しい。
軽い車体、NAでは高出力のエンジン
147:2014/07/06(日) 23:41:21.05 ID:
>>145
楽しいは人それぞれだが
高速で邪魔にならずに、かつ軽くて操る楽しさを求めるなら
過給器付きの軽がほしくないか?
149:2014/07/06(日) 23:45:15.24 ID:
>>147
なんでわざわざ軽自動車なんだよww
シビックとかインテでいいだろ
150:2014/07/06(日) 23:46:03.35 ID:
>>149
俺がターボ好きでホンダ駄目なだけ
スタタボとかでもいいんだが
151:2014/07/06(日) 23:47:12.28 ID:
>>147
自分は出力分布が平坦なのとアクセル操作に対するレスポンスが良いのが好きだから、
NAが好きなんだ。

正直54馬力とか58馬力あればなんとか
152:2014/07/06(日) 23:48:18.01 ID:
>>151
よかったね、おめでとう


引用元:
関連記事

タグ : 若者の車離れ

B!

2014/07/17 17:00 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

