

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

コンビニ店員にちょっと聞きたいことがある

1:2014/07/09(水) 03:28:51.42 ID:
ご飯買いにコンビニ行ったら棚に何もなくて目の前には商品を補給するでかいケースがあって
そこにはたくさん入ってたからそこからとって買ったんだけどこれってまずい?
店員が舌打ちしたような物がすれたようなどっちかの音がしたんだが
4:2014/07/09(水) 03:31:22.72 ID:
>>1
お前の声帯は何の為についてんの?
23:2014/07/09(水) 03:38:12.99 ID:
マジレスすると検品の時>>1が何を取ったか把握してないと誤差が出る
運よく店員が見てたならいいけど、店員も気がつかないうちに>>1がとってた場合納品数に誤差が出る
確認作業とかもしないといけないし確実にダルい展開になるから店員はウザい行為をする>>1に舌打ちしてもおかしくない
57:2014/07/09(水) 04:03:16.62 ID:
店員が舌打ちなんてするわけないだろ
>>1と店員以外の何かがその場にいたんだよ

2:2014/07/09(水) 03:29:37.02 ID:
検品してないから取るなよクソが
3:2014/07/09(水) 03:30:42.00 ID:
検品しないと発注した商品と数が正しいか把握できねーだろks
6:2014/07/09(水) 03:31:48.17 ID:
>>3
まじか
ちょっとレシート持って誤りに行って来るわ
8:2014/07/09(水) 03:32:16.49 ID:
>>6
おせえよチンカス
11:2014/07/09(水) 03:33:19.74 ID:
>>6
いや行った方がいいだろ
目の前にいたから俺がケースから取ったのわかってるとは思うが一応いってくるわ
13:2014/07/09(水) 03:34:06.42 ID:
>>11
もう修正してるから意味ない
5:2014/07/09(水) 03:31:24.05 ID:
取る前に一声かけろよコミュ障
10:2014/07/09(水) 03:33:17.43 ID:
>>5
これ
7:2014/07/09(水) 03:31:50.40 ID:
俺も気になってたけどあれやっぱ取っちゃまずいのか
とっとと品出ししろや
9:2014/07/09(水) 03:32:30.36 ID:
>>7
お前の声帯は何の為についてんの?
12:2014/07/09(水) 03:33:29.63 ID:
>>9
声かければ取ってもいいのか?
17:2014/07/09(水) 03:35:37.00 ID:
>>12
基本的には声かければ大丈夫

店だって商品を金に変えるために物置いてるわけだし
14:2014/07/09(水) 03:34:10.67 ID:
検品で困る
15:2014/07/09(水) 03:34:47.00 ID:
俺のとこは勝手に取る馬鹿が多いから検品なしになった
16:2014/07/09(水) 03:35:19.99 ID:
さっきコンビニいったら包んであったマガジン出してくれたよ!
18:2014/07/09(水) 03:35:39.82 ID:
声かけてくれれば検品時に-1ってわかるから楽
でも疑問をもったのなら一声くらいかけるのが普通だろ
19:2014/07/09(水) 03:35:40.34 ID:
一声かければ問題ない
20:2014/07/09(水) 03:36:24.06 ID:
ま隣でケースからとってるのに声かけられなかったぞ
どうしたらいい?
24:2014/07/09(水) 03:38:15.55 ID:
>>20
ケツパンチしてこいよ
21:2014/07/09(水) 03:37:31.19 ID:
ぶっちゃけ店員からしたら割とどうでもいい
22:2014/07/09(水) 03:38:10.76 ID:
店員も店員
つまり低俗同士の香ばしい一場面
25:2014/07/09(水) 03:38:42.26 ID:
おk明日から好きな弁当選び放題だ
26:2014/07/09(水) 03:40:43.65 ID:
まずいなら声かけてくるだろと思ってたんだがどうすりゃいいんだよww
28:2014/07/09(水) 03:41:46.26 ID:
>>26
なんでお前からは声かけないんだよ
29:2014/07/09(水) 03:42:30.82 ID:
>>28
深夜のバイトだし声かけたらダルくなるかと思った
41:2014/07/09(水) 03:49:01.48 ID:
>>29
マジレスすると深夜作業中は客が来るだけでもダルい
さらにお前が謝りに行ったら相手しなきゃならんから余計ダルい
31:2014/07/09(水) 03:43:10.31 ID:
>>26
お前が一方的に悪いわけでもないんだから堂々と話せ
27:2014/07/09(水) 03:40:52.00 ID:
隣いるのに舌打ちとか店員どうかしてるな

客にそんな事情知らないわ
まぁ箱から取ったことないけど
30:2014/07/09(水) 03:42:47.31 ID:
それはどうでも良いけどアイス便の時にはなるべく来ないでおくれ
32:2014/07/09(水) 03:43:21.17 ID:
この程度の事でイライラするから底辺って馬鹿にされんだよ
買っちゃだめなら売り場に置くな馬鹿
34:2014/07/09(水) 03:44:34.63 ID:
>>32
商品棚に置かれてないものに手をつけるなよ低脳
36:2014/07/09(水) 03:45:20.73 ID:
>>32
売り場に置いてねーだろハゲ
お前目見えてる?
45:2014/07/09(水) 03:52:32.32 ID:
>>34
商品棚には並んでないけどケースに入って放置されてるってことはそれは購入していいものなんじゃないの?
ダメなら蓋でもして触れないようにしとくべきだろ
>>36
お前の考える売り場っていうのは商品が陳列されてる場所だけなのかな?
普段客が歩いてる場所はなんていう名前なのかな?
48:2014/07/09(水) 03:55:23.58 ID:
>>45
商品棚
あんな乱雑に箱に詰まれたもの売り物だと思う?
てか普通の神経してたら取らないよ
49:2014/07/09(水) 03:55:37.26 ID:
>>45
お前レストランとかでウェイターが配膳中のを平然と摘み食いしそうだな
51:2014/07/09(水) 03:57:17.08 ID:
>>45
通路に置いてある段ボールの中の商品とか取ろうと思わないだろ普通
売り場の床に置いてあるからって売り出しているものとは限らないんだ
33:2014/07/09(水) 03:44:10.12 ID:
めんどくさいけど言ってくるわ・・・
凄い感じ良い店員なだけにな
35:2014/07/09(水) 03:45:04.82 ID:
凄い感じ良い店員というか人間が舌打ちするかよ怒って来い
40:2014/07/09(水) 03:48:35.09 ID:
>>35
深夜店員は沸点低いから怒るとマジで警察呼ばれるからやめとけ
ソースは俺
37:2014/07/09(水) 03:45:50.75 ID:
舌打ちされてたら見てるから大丈夫だし
1個少なくてもあぁこれ売れたなって覚えてるだろニワトリじゃあるまいし
38:2014/07/09(水) 03:46:42.54 ID:
てかバイトならそんなことイチイチ気にせんわ
もう忘れてる
39:2014/07/09(水) 03:47:28.01 ID:
ていうか働いたこと無くてもあそこから取らないだろ普通
42:2014/07/09(水) 03:50:07.59 ID:
>>39
あそこから取る奴はババアが特に多い
綺麗に陳列されたおにぎりの棚グチャグチャにして一番後ろの新しいの取っていくのも9割方ババア
43:2014/07/09(水) 03:51:18.84 ID:
>>42
働いた事あるけど勝手に取ってかれたこと無いわ
47:2014/07/09(水) 03:54:51.31 ID:
>>43
良いお客ばっかだったんだよ、羨ましい
50:2014/07/09(水) 03:56:27.22 ID:
>>47
まぁ準深夜くらいだったし土方の人とか仕事帰りがほとんどだったからね
44:2014/07/09(水) 03:51:52.21 ID:
あそこから取ったって言ってくれればかまわないよ
46:2014/07/09(水) 03:53:07.23 ID:
陳列前の商品を取るとか止めなよ
お里が知れるな
52:2014/07/09(水) 03:59:28.73 ID:
俺が暴論を唱えてんのは分かってるよでも店員がそれに対して文句言うのは違うだろ
54:2014/07/09(水) 04:01:30.08 ID:
>>52
お客様は神様(笑)
55:2014/07/09(水) 04:01:33.78 ID:
>>52
いや、取る方に問題有りだと言う話ね
直接文句言ってる訳じゃあるまいし
53:2014/07/09(水) 04:01:21.62 ID:
違くないよ
56:2014/07/09(水) 04:02:48.82 ID:
客注商品の場合もあるんだし
とりあえず欲しいなら声かけろ
58:2014/07/09(水) 04:03:55.11 ID:
行ってきた
俺「あのぉ~すいません さっきここでおにぎりかったんですけど~・・・
棚に何もなかったんでー・・勝手にケースからとってしまったんですけどぉ・・・
数が合わないとか大丈夫~・・・rgじゃp」
店員「あっ大丈夫ぅ~(めっちゃ感じ良い)」
俺「あっ大丈夫ぅ・・・すいません。。気をつけます(2礼)」

俺が敏感になりすぎてただけだったわ
舌打ちはケースからとったときじゃなくてレジに俺がいって店員が向かってきたとき
レジに入るところにプラスチックの薄いシートがひらひらしてたからそれと店員がぶつかった音が舌打ちに聞こえたんだと思う

これで気持ちよくおにぎり食べれるぞ!!!
63:2014/07/09(水) 04:05:50.54 ID:
>>58
そこまでしなくて良いのに…
64:2014/07/09(水) 04:07:57.26 ID:
>>58
ちょっとこぇ~よ
67:2014/07/09(水) 04:09:55.30 ID:
>>58
正直、感心したわwww
わざわざその事で声を掛けに戻ることにな
まあ、次からは一番近くにいる店員に一声掛けて手に取れたら、なんの問題もないよ!
それを拒否る店員はよっぽどなんらかの事情がない限りは居ないよ
賞味期限切れとか配送ミスとか
60:2014/07/09(水) 04:05:09.20 ID:
ローソンの黒い制服って下にTシャツ着てないの?
今日屈んだかわいい店員の胸の谷間が隙間から見えたんだが
61:2014/07/09(水) 04:05:11.85 ID:
お客様は神様ですって店側の台詞であって客側が言う台詞じゃないからな
客側が言ったらそりゃゴミ屑人間なだけですわ
62:2014/07/09(水) 04:05:29.16 ID:
客少ない深夜なら取られてもああさっきあの客が取ってったから-1でって出来るけど
客多い時間帯だと訳わからんなくなるかもわからん
65:2014/07/09(水) 04:08:46.50 ID:
検品してない商品を売り場に出すとか...
普通はバックヤードで検品してから品出しだろ
69:2014/07/09(水) 04:13:21.38 ID:
>>65
バックヤードとか引っ込んでたら外の状況見えないだろ
なるべく早く終わらせる為に数人でやるんだから検品品出しは

うちは置きっぱで離れるような事はして無かったから取ってかれなかったんだろうな
取りたい人は声掛けてきたし
70:2014/07/09(水) 04:13:30.60 ID:
>>65
納品→そのまま検品→品出し
これだからいちいちバックにもっていって検品してまた店の中に戻しにくるとかめんどくさくてやらねーなあ
76:2014/07/09(水) 04:23:09.54 ID:
>>69
>>70
似た事やってると思ってたけどスーパーとは事情が違うのな
78:2014/07/09(水) 04:25:19.26 ID:
>>76
そりゃスーパーとは違うよ
コンビニは客側が気軽だから客層も悪い
客っていう人間自体が悪いってより気にしなくなるんだよたぶん
83:2014/07/09(水) 04:34:29.40 ID:
>>78
昔品出しとレジ打ちした事あったけどそういう深い所は知らなかったよ
>>79
分かる人には分かるんだね
79:2014/07/09(水) 04:25:38.41 ID:
>>76
まさかとは思ったが…
66:2014/07/09(水) 04:09:14.96 ID:
だって検品でおにぎりが3つも消えてたら大変じゃないか!
スーパーとかで数とか金額が合わないってのは大変だってのはよく聞くから万が一のこと考えるとびびちゃうぜ
68:2014/07/09(水) 04:10:50.37 ID:
いや違うね客注ならなおさら先にバックに避難させておくべき
取る方に道徳的な問題はあっても店側に明らかなデメリットはほぼなし
実は俺コンビニ店員だけどこの程度の事日常茶飯事だし後で確認作業しなきゃだめっていうのも要領悪いからそうなってるだけ
72:2014/07/09(水) 04:15:17.13 ID:
>>68
いちいち引っ込む方が容量悪いだろ
77:2014/07/09(水) 04:23:19.51 ID:
>>72
文盲は黙ってろ
80:2014/07/09(水) 04:25:52.66 ID:
>>77
まともに反論出来ないのかな?
71:2014/07/09(水) 04:13:48.77 ID:
バックにそんなに置く余裕ないから
73:2014/07/09(水) 04:15:32.37 ID:
とりあえず一声かけてくれればいいよ
74:2014/07/09(水) 04:15:39.62 ID:
単純にガッカリなんだよね
一見常識のありそうなお客さんがそういう事やっちゃうのが
75:2014/07/09(水) 04:21:51.74 ID:
>>74
今までは普通に自制がきいてあそこから取ったことは無かったんだが
深夜の殺伐感に気をとられすぎてやっちまった

深夜店員って未知すぎて話しかけるの怖いわw
82:2014/07/09(水) 04:32:48.35 ID:
>>75
そのくらいなんともないから大丈夫よ
道聞いたりコピー機が~とか時間とられる系はぶっちゃけめんどくさいけど

>>76
深夜だと大体一人だろうからいちいち裏に持っていってたら大変だしね
客が店内にいるならレジ見ながらだし
81:2014/07/09(水) 04:32:48.39 ID:
コンビニのバックヤードに検品するスペースなどない
84:2014/07/09(水) 04:36:40.61 ID:
1・棚に同じものあんだろ賞味期限がアレなんだよ棚から取れよ、の舌打ち
2・まだ検品前なんだよ持ってかれたもの把握しとくの面倒なんだよ、の舌打ち
3・忙しすぎて客がどんな行動をとってもイライラする状態のときの舌打ち

個人的には3だと思う
88:2014/07/09(水) 04:50:29.66 ID:
>>84
普段からなんでこんな時間なのにそんなにサービス良いんだって店員だから舌打ちは最初からありえんかった
ケースからとっちまったやべぇかなって思ってたからのただの聞き違い
85:2014/07/09(水) 04:38:28.76 ID:
商品あるのにバットから持っていく奴は死ね

新しい商品欲しいのはわかるけど店潰す気か
86:2014/07/09(水) 04:39:34.11 ID:
朝一納品の時、必ず一番後ろから昆布と梅のおにぎり持ってくおっさんがいたから、あえて古いの1個ずつ奥に置くようにしてたわwwww
3日ぐらいしたら気付いたらしく、消費期限気にして裏見るようになってて笑ったわ
その後やらなくなったけど。
89:2014/07/09(水) 04:51:34.86 ID:
マジで謝りに行ったのかよワロタwww


引用元:
関連記事

タグ : コンビニ店員

B!

2014/07/19 16:00 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

