

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【国際】タバコにかかる税金をあげよう(Raise taxes on tobacco)…WHOがたばこ税引き上げを提案、タバコ代が1000円になる日も近い?

1:2014/07/10(木) 01:57:13.79 ID:
 タバコによる健康被害を防ごうと、世界保健機関(WHO)は毎年5月31日を「世界禁煙デー」と定めて、啓発活動をおこなっている。
今年のテーマは、「タバコにかかる税金をあげよう(Raise taxes on tobacco)」で、各地でさまざまなキャンペーン活動がおこなわれた。

 WHOによると、タバコ税が高ければ高いほど、喫煙者を効果的に減らしたり、若年層の吸い始めを予防できるというデータがある
という。タバコの価格を10%引き上げる課税政策によって、高所得国では約4%、低・中所得国では約8%、タバコの消費量を減らせる
そうだ。

 現在の日本のタバコには、消費税のほか、国や地方のたばこ税やたばこ特別税が課されることになっている。タバコを買うときに
消費者が払うお金のうち、約64%が税金なのだという。タバコにかかる税金を引き上げれば、たしかに消費量が減るかもしれない。
一方で、税収が全体的に下がる可能性もある。

 はたして、たばこ税は何%くらいが適当なのだろうか。税理士の中野雅仁氏に聞いた。

●1箱1000円まで値上がりする可能性も?

 「すでに高いですよ。愛煙家の私からしたら、現在の60%なんて取りすぎです。30%程度まで下げてもらいたいです」

 スモーカー歴20年以上の中野税理士はこう話す。

 「毎日1箱430円の煙草を吸うとすれば、支出が一年間で16万円近くになり、そのうち10万円が税金として徴収されている計算になります。
ただ、ヨーロッパでは税率が80%にもなっている国があり、1箱の値段が1000円の国もあるので、日本が特段に高いわけではありません。

 しかし、WHOが健康との兼ね合いでたばこ税をあげるべきだと提唱している現状からすると、将来的には日本も1箱1000円程度まで
値上がりする可能性があります。国際標準からすると、その位の金額が適正とされる可能性もあるため、今から心構えが必要ですね」

 この春、消費税が5%から8%に上がったことで、家計の負担は確実に増えている。もしタバコをやめれば、消費税の負担増を減らすこと
につながるわけだが・・・

 中野税理士は「人によっては、タバコをやめれば消費税の値上げ分をなかったことにできるかもしれないんですね。 でも、タバコを
やめた結果、ストレスがたまり、本業がうまくいかなくなって収入減ったら、本末転倒ではないですか?」と語り、当分は、税金が
あがっても禁煙するつもりがないことを明らかにした。

 中野税理士はさておき、愛煙家にとって、増税は禁煙にチャレンジする良い機会かもしれない。

ソース(弁護士ドットコム) http://www.bengo4.com/topics/1738/
写真 

前スレッド(★1が立った日時 2014/07/06(日) 16:50:42.26)
★2 http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404651009/
★1 http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404633042/
106:2014/07/10(木) 11:35:58.32 ID:
>>1
> 「すでに高いですよ。愛煙家の私からしたら、現在の60%なんて取りすぎです。30%程度まで下げてもらいたいです」

> スモーカー歴20年以上の中野税理士はこう話す。

愛煙家?お前が愛しているのはニコチンだろ馬鹿w
誤魔化さずに「愛ニコチン家」と名乗れ
128:2014/07/10(木) 13:50:21.96 ID:
>>1
どうせ上げるなら、一挙に3000円位にして欲しいわ

そうしたら流石に止められるから
小幅にチョコチョコ上げられるんじゃ、止めるタイミングが見つけられない
何時までも茹で蛙状態じゃ敵わんっての→俺
2:2014/07/10(木) 02:06:35.02 ID:
やめたいやめたい言いながら吸ってる奴ダサいわー

3:2014/07/10(木) 02:11:07.16 ID:
どこでもぷかぷか吸ってた昔ならいざ知らず、禁煙分煙が増えてきたこの時代にタバコ吸い始める理由って何なんだろうな
4:2014/07/10(木) 02:14:21.67 ID:
タバコ、叩きやすい
増税多いに結構
で次は?教えてエロメン
6:2014/07/10(木) 02:19:40.79 ID:
>>4
でも叩きやすいって年中言ってる割に、煙草はもの凄いまでの利権つき一大抵抗勢力なんだけどね。
むしろ何処が叩きやすいの?ってレベル。

パチンコの税金化でパチンコ業界が賛成するように、
税金である事で巨大な利権や族議員やBや在やカルトがぶら下がりまくりだしね。
煙草なんて価格すら法で固定額で守られている代物だし。
99:2014/07/10(木) 10:56:28.72 ID:
>>6
「禁煙利権ガー」なんて言うバカっていつもいるけど
タバコ売る利権のほうがどう考えても大きいのにね
5:2014/07/10(木) 02:19:26.52 ID:
日本は緑茶の国だから、コーヒー、紅茶、ココアなどの贅沢品にも課税しようぜ
91:2014/07/10(木) 10:27:35.36 ID:
>>5
緑茶税、ロリコン税、カツラ税が出来たらどうなるのかね
7:2014/07/10(木) 02:19:42.83 ID:
2ちゃんねらって中学んときタバコ吸ってる不良にいじめられてたやつ多いんだろうな
9:2014/07/10(木) 02:24:41.50 ID:
>>7
2chってネットで有数の喫煙者が多くて擁護も多い場所だと思うけど…
つまり「中学のときタバコ吸ってる不良にいじめられてたから自分も煙草吸ってる奴?」それはそれで中々興味深いなw
11:2014/07/10(木) 02:29:16.36 ID:
>>9
その子精神的に病んでる可哀想な子やからそっとしといたって
8:2014/07/10(木) 02:23:09.67 ID:
たばこの税率は 9900%が妥当
10:2014/07/10(木) 02:29:04.51 ID:
国が認めてる中毒性の高いハーブみたいなもんだしな
12:2014/07/10(木) 02:44:07.72 ID:
そのうち、脱法タバコが出そう、、
13:2014/07/10(木) 02:46:28.45 ID:
たばこよりももっと取るところは沢山あるだろーが
14:2014/07/10(木) 02:51:58.52 ID:
ブランド品と宗教から取ればいい
15:2014/07/10(木) 02:56:00.95 ID:
これだけは増税に賛成
16:2014/07/10(木) 02:57:50.45 ID:
まぁ賛成できるうちが幸せ~
17:2014/07/10(木) 02:58:24.45 ID:
ビールも1缶1500円位にしようぜー
500m缶な
18:2014/07/10(木) 02:59:20.27 ID:
本当に1000円にしてくれよ、

未だにバス停のバス待ちで吸ってる奴が居て(当然停留所付近は禁煙)、
後ろから蹴り倒したくなる。
35:2014/07/10(木) 03:58:28.28 ID:
>>18
「ここ禁煙だろ」って直接言えばいいじゃん
もしかして怖くて言えないの?
蹴り飛ばすなんて威勢いい事言ってるんだから言えるよね??
39:2014/07/10(木) 04:20:25.92 ID:
>>35
怖くて言えないから後ろからうんこの匂いする香水ぶっかけといたよ
いたずらグッズいつも持参してストレス解消(笑)
40:2014/07/10(木) 04:23:53.84 ID:
>>39
気持ち悪い奴だなぁ
19:2014/07/10(木) 03:00:03.25 ID:
愛煙家の理屈は駄々っ子と同じ
20:2014/07/10(木) 03:02:47.93 ID:
建築現場から帰り道の集団がワンボックスから降りてきて運転席のドリンクホルダーにビールの缶ささってるの未だに見かけるからな
ビールも1500円位にしたらあの人ら飲めなくなるだろ?
23:2014/07/10(木) 03:06:40.85 ID:
>>20
いやあ、依存症だから結局ぶつくさ言いながら買うで。
これで税収うpや。
21:2014/07/10(木) 03:04:30.33 ID:
車の窓を開けて吸ってる奇知害が大杉
で、道路に捨てろとか、はやく氏んでくれ
22:2014/07/10(木) 03:06:21.74 ID:
>>21
土木作業員てコンボしてるやつ多いから二つとも片付けてしまおうぜ
ドリンクホルダーにビール窓から灰
24:2014/07/10(木) 03:06:47.13 ID:
パチンコ税を上げてほしー
28:2014/07/10(木) 03:43:54.36 ID:
>>24
上げるも何もそんな税金ね~から10倍にしても0%だろ
25:2014/07/10(木) 03:08:24.15 ID:
ニコチンで凶暴化したリスが人を襲ったり
ニコチンの過剰摂取でネズミが死ぬ
タバコはリラックスより、イライラするだけ
26:2014/07/10(木) 03:12:58.83 ID:
タバコを吸いながらゲホゲホしてる奴いるよなw
最高に笑えるわ。
そのタバコ辞めたらゲホゲホ無くなるんとちゃいますか?って言いたくなるが、
まあ、キレられるだろうから言わないけどさ、
見てると本当にジャンキーだよなw
27:2014/07/10(木) 03:28:25.05 ID:
酒はどうなんだよ
体にいいとでも思ってんのか
呑まない者からしたら臭いし五月蝿いし迷惑なんだよ
早くタバコと同じ税率にしてくれ
増収間違いなし
アル中どもが止めるわけないし
29:2014/07/10(木) 03:46:22.05 ID:
公務員と国会議員の給料を下げよう。
公務員と国会議員の給料を下げよう。
公務員と国会議員の給料を下げよう。
公務員と国会議員の給料を下げよう。
70:2014/07/10(木) 08:42:33.97 ID:
>>29
消費税、タバコ税
グローバルにするのはいいけど
なら公務員の給料もグローバル化しろよな
30:2014/07/10(木) 03:47:34.85 ID:
タバコは火事の原因だったりするからなぁ
32:2014/07/10(木) 03:47:44.39 ID:
WHOのせいで麻薬屋とハーブ屋が大繁盛
33:2014/07/10(木) 03:55:03.56 ID:
1本1000円でいいお。
36:2014/07/10(木) 04:00:46.85 ID:
一本50円で20本入ひと箱1000円なら訂正価格だな
37:2014/07/10(木) 04:12:56.97 ID:
どんなに値上げしても
食い物を抜いても
ホームレスや土木作業員、
タクシーの雲助などは
条例違反の区でもエリアでも買って
タレて、ポイ捨てこくだろうなw

精神病の一種だからな、国連WHO認定のなw
38:2014/07/10(木) 04:18:32.69 ID:
喫煙者だけど煙草は上げガソリン下げろ
41:2014/07/10(木) 04:43:12.64 ID:
パチンコ依存症患者を無くすためにもパチンコに大幅な増税をすべきだろ
この糞賭博で依存症になって家庭崩壊、最悪の場合自殺  事件をおこしたら害しかねーのに放置してんなよ政治家ども
法律作って、賭博業者からは政治権家員もらえないって法改正しろ そうやって政治家が自ら賭博産業との縁をきれば

こんなしょうもないものすぐなくなるわw
42:2014/07/10(木) 05:01:46.40 ID:
タバコを吸って肺を鍛えているらしいな。
もし突然、禁煙でもして鍛えるのをやめたら
一気に肺が弱って大変なことになるんだろ。
43:2014/07/10(木) 05:17:24.34 ID:
埼玉だとまだ歩きタバコしてるいなかっぺがいるからな~
どんどん税金上げてくれよ
44:2014/07/10(木) 05:18:25.60 ID:
喫煙者はDQNだから1000円になると治安悪くなると思うよw
45:2014/07/10(木) 05:38:28.60 ID:
今の世の中喫煙者をいじめ過ぎだと思うど
ベランダや隔離スペースでコソコソ吸う気持ちは理解できないな
禁煙なんて計画的に進めれば簡単に出来るし
昔の映像でよく観る様なコミュニケーションの手段として嗜める環境があれば止める必要無いけど
46:2014/07/10(木) 05:58:06.49 ID:
環境税かけろよ

道端にポイ捨てした吸殻ばかりあって気持ち悪い

まだ東京ですら目の前でポイする奴いるしな
47:2014/07/10(木) 06:02:13.22 ID:
増税するのはいいけど何を減税するの?政治家や官僚の懐を潤すためならいらね
59:2014/07/10(木) 07:01:34.72 ID:
>>46
環境税事態は反対しないけど、環境税なんて話だけで進めると
煙草以外のものだけにすり替えられて煙草葉そのままって事態にもなりかねないよ。
煙草族議員や煙草利権の圧力が有ると言うのはそういうこと。


>>47
煙草団体や関連業者(実質JT関連)への減税措置はひっそりやられたりするよね。
地方で大量に煙草税を大量納税したらその業者にキックバックしてた自治体が発覚して問題化したこともあったし(即隠蔽された)。
48:2014/07/10(木) 06:13:20.34 ID:
>タバコを やめた結果、ストレスがたまり
、本業がうまくいかなくなって収入減ったら、本末転倒ではないですか?」

これこそ依存症の言い訳、タバコやめてもストレスなんか溜まらない。
タバコの事なんか忘れちまうよ。
49:2014/07/10(木) 06:22:30.00 ID:
いっそ1箱1万円にすればマナーもよくなるだろう
50:2014/07/10(木) 06:25:54.89 ID:
タバコ吸うやつはろくな仕事してない
真剣に仕事やっていれば集中して席外したくないからな
タバコ馬鹿は仕事中ふらふらとどこでヤニ食らってんだか
52:2014/07/10(木) 06:35:52.02 ID:
禁煙したから別に関係ないけど、酒乱の奴のおかげでイヤな思いしたことある人沢山いると思う。よって酒税を爆裂に上げよう。
53:2014/07/10(木) 06:38:50.03 ID:
でも今回の消費税って煙草に掛かってる税金にまで税金掛けられてない?
つまり税金の二重取り。
54:2014/07/10(木) 06:38:58.81 ID:
どうやら みんな吸いたいんだな だけど高くて買えない
寝起きの一服はうまいぞ
55:2014/07/10(木) 06:39:46.49 ID:
自分の地元は駅と駅周辺は禁煙と条例で決まり
灰皿が撤去されて禁煙の表示もされているが
その表示の前で平然と吸い出す馬鹿が後を絶たない

もはや煙草そのものを法で禁止するか
極少数存在するとされる喫煙マナーを守れる人間向けの
高級嗜好品にする他ない

分別の無い学生や低所得者に煙草を与えるべきではない
56:2014/07/10(木) 06:41:38.39 ID:
昭和の香り、前世紀の遺物。そのうち毒物から、ランクアップするはず
57:2014/07/10(木) 06:59:00.70 ID:
タバコ議論になると酒も税金上げろ、禁止しろとほざく馬鹿下戸がいるが
基本、酒は酒癖悪い一部のキチガイが迷惑かけるだけだが
タバコは臭いと有害物質で漏れなく迷惑かける

要するに迷惑かけた時にその馬鹿を厳しく罰せばいいだけ

他人に迷惑かけた酔っぱらい=喫煙者

ということになる
従ってコイツらを締め出せば済む話
58:2014/07/10(木) 07:00:47.96 ID:
タバコ代が1000円になればJT株は暴落する
それで良いならどうぞ
60:2014/07/10(木) 07:12:00.66 ID:
はやくそうしてほしい
なんで赤の他人の吸ったタバコの煙吸って
自分が害受けなきゃいけないんだ
61:2014/07/10(木) 07:18:38.36 ID:
.
「あいつタバコ吸ってるぞ…カネ持ち~」
62:2014/07/10(木) 07:30:35.89 ID:
自分に関係のない所の増税は賛成ですわ
63:2014/07/10(木) 07:33:42.17 ID:
肉にも税金かけようぜ
肉酒煙草の3大悪魔を撲滅させよう
64:2014/07/10(木) 07:39:57.24 ID:
宗教団体に課税せよ。
民を欺き搾取する宗教ペテン師を課税優遇する必要はない。
65:2014/07/10(木) 07:50:26.69 ID:
宗教 肉食酒煙草に鬼関税かけようぜ
66:2014/07/10(木) 07:51:24.57 ID:
ついでに酒税も上げよう
発泡酒1000円くらいで丁度良い
67:2014/07/10(木) 07:57:01.33 ID:
パチンコ フーゾクにも高い税金かけろ
68:2014/07/10(木) 07:59:09.90 ID:
路上喫煙をなんとかしてくれ
嘱託雇って1万くらいとればいいんだよ
69:2014/07/10(木) 08:35:21.04 ID:
たばこ1箱1000円でもいいよ

そのかわり 税金分は、すべて社会保険分に回してね。

いまの 旧国鉄の借金返済に回してる分は、JRの利用者から取ってくれ。

喫煙者からとるのは、筋違いだ!
71:2014/07/10(木) 08:53:09.03 ID:
それよりも、

パチンコに税金をかけろ。

年間の売り上げが30兆もあるんだろ。

10%でも3兆だ!!

消費税は要らなくなるぞ。
72:2014/07/10(木) 08:56:48.24 ID:
シンガポール マルボロ12.9ドル≒1050円
73:2014/07/10(木) 08:58:10.50 ID:
スーパーの入り口近くでタバコ吸うのやめてください
息止めて通るの苦痛です
74:2014/07/10(木) 09:03:21.07 ID:
>>73
全てのタバコ製品の販売、所持が処罰の対象となるまでは諦めて引きこもっていて下さい
75:2014/07/10(木) 09:04:09.03 ID:
愛煙家は単なるニコチン中毒
76:2014/07/10(木) 09:04:11.07 ID:
なら通るな
吸っちゃいかん法律でもあんのか?

昨日パチ屋でな、おれがタバコ吸う度に
パタパタ扇ぐ輩が隣りにいて、思いっきり
顔に煙り吹きかけてやったわw
タバコが嫌なら禁煙パチンコでも行っとれ
ってどなってやったら涙目で消えていったわ
wwwwwwwwwwwww
文句あんなら法律かえてからこいやカス
77:2014/07/10(木) 09:11:11.10 ID:
タバコは肺がんになると言っていたが喫煙者が昔の半分以上減っているのに患者は減っていない
タバコ税はどこで使われてるか不明
公務員の給与は着実に上がってる

だから値上げ反対
100:2014/07/10(木) 10:57:57.70 ID:
>>77
喫煙率が下がっているのに肺がんが増えているのは、なぜ?
http://ameblo.jp/kinen-sensei/entry-11233488060.html
 
短絡思考のバカには理解できないだろうな
78:2014/07/10(木) 09:11:27.62 ID:
納税計算を簡単にするには、儲けていようが儲けていまいが
パチンコ台1台につき
1年に10万円税金をとればいいよ。
79:2014/07/10(木) 09:15:34.04 ID:
PM2.5は気にする癖タバコを吸ってる奴www
80:2014/07/10(木) 09:25:39.26 ID:
タバコが1000円になったら
ますますネオシーダーが手に入らなくなるよ!
84:2014/07/10(木) 09:41:49.96 ID:
>>80
ネオシーダにも発がん性物質が
81:2014/07/10(木) 09:27:18.43 ID:
そして大麻は早く解禁にしましょーて。
82:2014/07/10(木) 09:28:41.02 ID:
自分でつくったらいいんじゃね?
83:2014/07/10(木) 09:29:56.44 ID:
しねボケカス
そんなことするくらいなら最初から売るな
麻薬と同じ儲け方じゃねーか
85:2014/07/10(木) 09:41:58.00 ID:
タバコの値段上げるくらいなら いっそ麻薬指定にして禁止しちまえ!
そのほうが清々しいわ!
86:2014/07/10(木) 09:43:53.61 ID:
麻薬指定でいいよ
そうすれば社会に迷惑かけることもなくなる
87:2014/07/10(木) 10:17:58.92 ID:
酒もタバコも指定しちまえ
酒とかもスピリタスみたいに基地害じみた酒もあるしな
何より酔っ払いなんてラリってるのと大差ねーよ
88:2014/07/10(木) 10:20:18.14 ID:
タバコの売り上げが減るなら携帯電話税で取れるから良いだろ
1メール 一通話100円でも払えし
女子供に老人朝鮮人からも取れるんだぞ・・理想的な税金だな
89:2014/07/10(木) 10:20:52.91 ID:
道端で酒飲んでる酔っ払い
歩きならがたばこ吸ってるジャンキー
日本の恥
90:2014/07/10(木) 10:23:53.82 ID:
アメリカ NYでは 歩き携帯は罰金だからなぁ 覚悟しとき
92:2014/07/10(木) 10:27:49.03 ID:
まとめてドンの クソメール業者からも 課金で払わせましょう
93:2014/07/10(木) 10:28:46.52 ID:
コンビニのえらいひとたちは反対するよね
いまやタバコがコンビニを支えてるんだから
  つぶれたタバコ屋より
94:2014/07/10(木) 10:31:08.46 ID:
イギリスでは犬の頭に税金だわ・・
昔は人間の頭にもかけようとしてた

公共場所での 携帯も迷惑行為だ・・
頭付近で電波も危険だしね・・利用者経歴で
医療保険はさくっと カットしましょう
95:2014/07/10(木) 10:33:59.41 ID:
宝飾/ブランド税だろ・・高額飲食代はノミネート済みだけどさ
↑こいつを入れないと バカが税金逃れするだけだ
96:2014/07/10(木) 10:40:28.10 ID:
93 本当にタバコ屋さん?タバコ屋の店の利益って少ないんだよ。宝くじも利益少ない。タバコと店オリジナルのコーヒーとか買ってくれるなら良いけど。
タバコ1箱や2箱で年齢確認に切れる客は利益薄いのに他のお得意様に迷惑なだけだよ。
97:2014/07/10(木) 10:44:13.06 ID:
吸わないで長生きしたって年金も出ないのにどうすんだ?生ポか?
タバコの税収減っちゃうのに財源は?
98:2014/07/10(木) 10:52:32.94 ID:
たばこ屋ってつぶれるの?
あんなおいしい商売ないのに
101:2014/07/10(木) 10:58:08.94 ID:
自分たちの嗜好品に税金かけられたら大騒ぎするくせにホント無責任な話
化粧品みたいな非常時に必要ないぜいたく品には法外な税金かけてやれよw
103:2014/07/10(木) 11:00:06.82 ID:
>>101
まともな人はもうタバコが嗜好品なんて認識じゃないから
ただの麻薬だからとまで言わなきゃわかんない?
102:2014/07/10(木) 10:59:00.75 ID:
【反原発】坂本龍一「咽頭がん」放射線治療拒否も…ファン「治療と反原発は別」[7/10]
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404954529/

明らかにタバコが原因
104:2014/07/10(木) 11:02:13.31 ID:
日本の議会では、タバコに変わる税金の財源を見つけることが不可能だった。
105:2014/07/10(木) 11:34:50.75 ID:
たばこ販売禁止のしちゃえばいいじゃん
売ってなければ、たばこなんか簡単にやめられるぞ
107:2014/07/10(木) 11:36:31.41 ID:
タバコを一箱1000円にした場合と、
2000円にした場合と、
3000円にした場合の影響ってどうなんだろうか。
108:2014/07/10(木) 11:40:39.04 ID:
>>107
1日1箱で年365,000円、730,000円、1,095,000円
貧乏人は吸えなくなるから、たばこ会社は採算が取れなくなる
111:2014/07/10(木) 11:54:25.26 ID:
>>109 GJ!
110:2014/07/10(木) 11:54:07.74 ID:
Aについてのスレで延々とAとは全く関係のないものの話をする奴の頭の悪さ
 
114:2014/07/10(木) 12:04:25.67 ID:
で、なんで大麻や銃はOKなんだ?
118:2014/07/10(木) 12:22:59.47 ID:
タバコ1本1000円でいいよ
セレブ(笑)気分を味わえる

あと特にファッション系ブランド品、あれも税金を高くしていいよ
円高でも"ブランド価値(笑)が落ちるから値下げしません"等とのたまわってさもしいボッタクリ商売を続けていたし、
東洋人の貧乏人が持っていてもブランド価値が落ちるだけだしね
119:2014/07/10(木) 12:33:45.37 ID:
タバコ密造が新しい商売になるな 別に難しくもない
120:2014/07/10(木) 12:34:58.33 ID:
タバコも吸えねえ貧乏人共の書き込みだらけじゃねえかwwwwwww
124:2014/07/10(木) 12:41:11.83 ID:
>>120
金持ち=無駄遣いする

じゃないから
121:2014/07/10(木) 12:35:46.51 ID:
煙草止めて三年。1箱3000円が妥当かと思う。しかしあまり値上げすると喫煙人口が減少し、税収まで減少する。
喫煙人口減らさず税収アップなら1箱1000円で手をうつか。
122:2014/07/10(木) 12:37:40.67 ID:
一気に1000円はいかん
少しずつ慣れさせていかないと
125:2014/07/10(木) 12:45:50.30 ID:
金ない金ないヒーヒー言ってタバコ吸ってる金持ちもいるよ。
それもなかなか微笑ましい金持ちだろ。
126:2014/07/10(木) 12:49:36.61 ID:
税率上げるのはいいんだけど、
手が出せないほど高くなってくると、
北朝鮮や中国製の偽造タバコや闇タバコが
大量に出回るようになったり、
脱法ハーブのような代替品が流行するようになるから、
匙加減が難しいだろうな。
129:2014/07/10(木) 13:50:57.72 ID:
安すぎだろ。5000円ぐらいじゃね?
130:2014/07/10(木) 14:01:05.79 ID:
1万でも良いよん♪
必ず止められると思う

と言いながら煙草を吹かすのであった
131:2014/07/10(木) 16:04:52.42 ID:
ナマポ>ホームレス>ニート>ブルーカラー

底辺層ほど喫煙率が高いのは周知の事実

タバコなんざ乞食の嗜好品なんだから値段上げるだけで喫煙者は死滅する

ジワジワ税金毟り取りたいなら一気に値上げしたらダメ
132:2014/07/10(木) 17:04:08.62 ID:
今時タバコなんか吹かしてるヤツはみんな死んだらええねん


引用元:
関連記事

タグ : タバコ

B!

2014/07/19 18:00 | ニュースCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

