

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

漁師だけど、台風の影響でしばらく収入無しなんで質問あるしんど?

1:2014/07/10(木)09:26:21 ID:
暇です
話相手になって下さい
38:2014/07/10(木)10:24:09 ID:
>>1漁師になる運命を受け入れるのに
抵抗はあった?
39:2014/07/10(木)10:43:02 ID:
>>38
スポーツ推薦で高校、大学と進んできたんだ
特に何かを学びたくて大学進んだわけじゃなかったから、将来の仕事とか漠然としすぎててさ

親は教員になれって言ってたし、大学の友人も教員志望多かったから教員を目指した
教育実習をやってみて、教員は違うなぁと感じた。

田舎に若い人が少ないから戻りたいって気持ちは前から漠然とあって、割と悩まずに漁師になろうと思った

親は最後まで漁師になるのを反対してたけどね。漁師やるなら市役所務めろってさ。
41:2014/07/10(木)10:45:02 ID:
>>1
それは災難だったな…

いつも、美味しい魚介類をありがとう!
魚介類大好きなんだよww

44:2014/07/10(木)10:51:35 ID:
>>41
いえいえ、これからも美味しい魚介を届けたいと思います
2:2014/07/10(木)09:27:59 ID:
しけてんの?
7:2014/07/10(木)09:32:04 ID:
>>2
波自体はまだそこまで影響ないが沖に出ると風が凄いな
陸上だと大したことないのに
3:2014/07/10(木)09:28:35 ID:
普段は専ら何をお採りに?
10:2014/07/10(木)09:32:46 ID:
>>3
時期によって変わるが、今は真鱈と蛸
4:2014/07/10(木)09:29:37 ID:
釣りですか?
12:2014/07/10(木)09:33:25 ID:
>>4
釣りもしますし、カゴや網もします
5:2014/07/10(木)09:30:09 ID:
取り敢えずFXだな
13:2014/07/10(木)09:33:37 ID:
>>5
こわい
6:2014/07/10(木)09:31:25 ID:
数日でないだけでそんなことならねぇよカス
15:2014/07/10(木)09:34:10 ID:
>>6
なるよ
8:2014/07/10(木)09:32:11 ID:
今の時期なにを獲るの?
9:2014/07/10(木)09:32:25 ID:
漁師の収入の流れがよく分からん。
19:2014/07/10(木)09:37:11 ID:
>>9
他は分からんが、うちの所は1週間毎の精算
前の週の水揚げが水曜日に振り込まれる
11:2014/07/10(木)09:32:59 ID:
網とか直すんやろ?
20:2014/07/10(木)09:37:57 ID:
>>11
当然、修理しないで新しいのばっかり買ってると倒産してしまう
14:2014/07/10(木)09:33:50 ID:
漁師の収入の大半はヤクザからの死体処理の依頼やで
23:2014/07/10(木)09:43:59 ID:
>>14
知らん
16:2014/07/10(木)09:34:19 ID:
イサキは?イサキは、と、取れたの??
17:2014/07/10(木)09:35:29 ID:
嫁さん大切にしろよ
24:2014/07/10(木)09:44:24 ID:
>>17
おう
18:2014/07/10(木)09:35:35 ID:
関さばとか関あじみたいに
関たら、関たこのブランド作ってボッタくろうぜ
26:2014/07/10(木)09:46:19 ID:
>>18
ゆるキャラブームじゃないけど、何処でもやってるから今更やっても二番煎じ三番煎じみたいな
21:2014/07/10(木)09:39:42 ID:
そういうのやったりしないの?
22:2014/07/10(木)09:40:44 ID:
何かそう自分で収穫した分収入が返ってくるようなシンプルな仕事をしたい
ITやってて自分がなんのために働いてるのか分からなくなってきた
27:2014/07/10(木)09:46:54 ID:
>>22
農家は?
漁師は頑張っただけ報われるってわけじゃないから大変そう
29:2014/07/10(木)09:49:52 ID:
>>27
一人者なら迷わずサービス業辞めてるわ
もう結婚してるからそんな簡単に動けない
28:2014/07/10(木)09:49:12 ID:
>>22
稼ぎが目に見えて分かるから面白いと言うか、頑張り甲斐がある
ただ、自然相手だからどうもならない部分がある
31:2014/07/10(木)09:54:36 ID:
>>28
そう、それなんだよ
この前プロの猟師(山にいる方な)の話を聞いて本当にやりたいと思った、需要もあるらしいし
自分の業績が直接収入につながる、そして自分が仕留めた獲物がその日の飯になる
この流れが美しい
見えない客相手に触れないサービスを提供してると「これなんの意味があるんだろう」って思う
34:2014/07/10(木)10:08:14 ID:
>>31
そう言う理由でリーマンやめて漁師になるって人も結構いる
が、時間の不規則さや収入の不安定さに堪えられず辞める人がほとんど
やるなら相応の覚悟が必要

逆に俺が今からリーマンやれって言われても持たないだろうな
36:2014/07/10(木)10:11:22 ID:
>>34
一人なら覚悟はできるけど俺が猟師に転職して田舎に行くとか言い出したら嫁がついて来てくれる自信がない
37:2014/07/10(木)10:23:02 ID:
>>36
猟師はちょっと難しいな
25:2014/07/10(木)09:45:59 ID:
えっ所帯持ち?
スペッコはよ
30:2014/07/10(木)09:50:40 ID:
>>25
28歳♂大卒後、家業の漁業に従事
妻、子が2人いる
32:2014/07/10(木)09:56:26 ID:
漁師の奥さんは主婦さんが多い?
35:2014/07/10(木)10:09:39 ID:
>>32
働いている人多いよ
33:2014/07/10(木)09:56:37 ID:
俺も船乗りになりたかったけど船酔い酷すぎであきらめた
旧制度で4級とって今はペーパーの2級餅
40:2014/07/10(木)10:44:37 ID:
漁師の奥さんって浮気している人多い?
43:2014/07/10(木)10:50:53 ID:
>>40
知らん
42:2014/07/10(木)10:46:18 ID:
年収は?
45:2014/07/10(木)10:54:29 ID:
>>42
2000万前後とだけ


引用元:
関連記事

タグ : 漁師

B!

2014/07/20 19:00 | 質問ある?COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

