

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【みっこく速報】俺の職場の本社に労基の査察はいった結果w

1:2014/06/27(金)02:02:26 ID:
多分俺のせいWWW
2:2014/06/27(金)02:03:13 ID:
だからといって誰も
kwsk
なんてレスしないぞ?
3:2014/06/27(金)02:03:54 ID:
>>2
してるじゃんWWWWW
まあ話してくよ
4:2014/06/27(金)02:06:03 ID:
俺はとある店舗でバイトなんだけど店長代理で働いてるだよ
店長はちゃんと週休二日で休みとってるんだけど俺はバイトだし店長のいいように使われて休みなんか
ほとんどなかったんだよ

5:2014/06/27(金)02:06:55 ID:
ひまだお
6:2014/06/27(金)02:08:15 ID:
休みがあっても誰かが休んで出勤してくれって連絡きて出勤して・・・が繰り返されて一ヶ月半くらい
休みなくてしかもけっこうタイムカードきらないで出勤、もちろん金はでないんだ
無駄な出勤したら店長が本部に怒られるっていう理由なんだけどさ
7:2014/06/27(金)02:08:50 ID:
ひまだお
8:2014/06/27(金)02:09:28 ID:
ひまだお
9:2014/06/27(金)02:11:01 ID:
でさ、毎日うちの買い物にきてくれるお得意様がいるんだよ その人にある日「ここんとこ毎日見るけど
休んでるの?」ってきかれたから「一ヶ月半ほど休んでません」っていったんだよ そしたら「ふーん」
て感じで返してきたんだ
10:2014/06/27(金)02:11:59 ID:
あくしろ
13:2014/06/27(金)02:13:27 ID:
でさ二日くらいたって本社から労働状況の確認って感じの「ファイル」が店長あてに届いてさ
店長それ見て真っ青なんだよねっっっw
15:2014/06/27(金)02:15:14 ID:
>>13
この亀
17:2014/06/27(金)02:15:48 ID:
>>15
16:2014/06/27(金)02:15:37 ID:
>>13
書き溜めしてないんだよ
14:2014/06/27(金)02:15:09 ID:
ファイルの内容見たかったんだけど「これは店長ようだから」って感じで見せてくれなかったんだ
18:2014/06/27(金)02:17:05 ID:
にしても亀
19:2014/06/27(金)02:17:34 ID:
ひまだお
20:2014/06/27(金)02:17:54 ID:
亀発見
21:2014/06/27(金)02:18:18 ID:
でさ、他の店舗の店長から電話で聞いたら本社に労基の査察が入って従業員の労働状況を確認してる最中
だったんだよ
22:2014/06/27(金)02:18:47 ID:
>>21
オワタァ
23:2014/06/27(金)02:19:37 ID:
聞いてやる
24:2014/06/27(金)02:20:21 ID:
サビ残とか勤務日数の報告とかあってあと本社の人間が回って従業員に聞き込みしてるらしくて
俺は店長に「よけいなことはいうなよ」って口止めされたんだけどwww
25:2014/06/27(金)02:20:35 ID:
これはsage
26:2014/06/27(金)02:21:25 ID:
でも言ったから店長がまずいって話やろ
30:2014/06/27(金)02:23:16 ID:
>>26
まあとりあえずは内緒にしといたんだけどさw  なぜか本社に俺が一ヶ月半無休で働いてるの知ってたらしくてさ
店長は来月頭に片田舎に異動だってさw 
31:2014/06/27(金)02:25:05 ID:
>>30
職種は?
34:2014/06/27(金)02:26:38 ID:
>>31
33:2014/06/27(金)02:26:24 ID:
>>30
まあチェーンの小売りとだけ
28:2014/06/27(金)02:22:42 ID:
なんか聞かれたら店長が余計なことは言うなって言ってたって言おう
29:2014/06/27(金)02:22:53 ID:
どうなったん
32:2014/06/27(金)02:26:01 ID:
結論からいうとお得意さん知り合いに「一ヶ月半休みがない従業員がいるみたいだよ」って言ったら
お得意さんの知り合いの友達が労基で働いてるみたいでさ、そこから本社にいったらしい

 
35:2014/06/27(金)02:27:58 ID:
店長になんかされた?
37:2014/06/27(金)02:29:10 ID:
>>35
いや おれがなんか言う前に本社のお偉いさんが店長問いつめて自白したからな
39:2014/06/27(金)02:31:19 ID:
>>37
美容師んとき店長なんてそんくらい休みなしとかざらだったけどな。
まぁバイトでそれはやばいだろ、時給の補填はあるの?
40:2014/06/27(金)02:33:12 ID:
>>39
一応来月の給与で補填してくれることになってる

会社でコンプライアンス教育受けててそれだからな 
36:2014/06/27(金)02:28:10 ID:
店長ザマァwwww って思った?
38:2014/06/27(金)02:30:17 ID:
>>36
思ったw  来月田舎で単身赴任でめげてるw
来月は休みとれそうだ
41:2014/06/27(金)02:34:44 ID:
店長だけど質問ある?(殺)
42:2014/06/27(金)02:35:33 ID:
>>41
来月から田舎勤務頑張ってくださいw
43:2014/06/27(金)02:36:18 ID:
>>44
1のことどう思ってる?復讐したい?
44:2014/06/27(金)02:38:10 ID:
店長だけど絶許(殺)
45:2014/06/27(金)02:39:26 ID:
店長チビデブハゲ三拍子そろってるんだよねw
46:2014/06/27(金)02:44:21 ID:
>>45
その上、性格まで悪いってクズとしか
47:2014/06/27(金)02:45:34 ID:
>>46
まあほかの従業員には嫌われてた  上にへこへこ下にはうるさいからな
48:2014/06/27(金)02:48:32 ID:
メシが少し旨くなったわw
49:2014/06/27(金)02:49:16 ID:
>>48
ありがとう この店長はしばらく本社にはあがれないな
50:2014/06/27(金)02:49:20 ID:
よかったやん
まあなぜやめんかったのかとは思ったが
51:2014/06/27(金)02:50:15 ID:
>>50
うちの地元じゃ時給がいいんだよね
53:2014/06/27(金)05:19:49 ID:
労基GJっ!
お得意さん ネ申


引用元:
関連記事

タグ : 労基の査察

B!

2014/07/08 18:00 | 結果wCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

