

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【ざんこく速報】負け組の俺が言っても説得力ないんだろうけどさ、成功者ってさ

1:2014/06/21(土)21:57:00 ID:
子供のような残酷さがあるよな
19:2014/06/21(土)22:15:12 ID:
>>1いう成功者って誰?
20:2014/06/21(土)22:17:16 ID:
>>19
普通に順調に人生を歩んでいて
特別な社会的成功者じゃない

大学もマーチぐらいでいい

顔はそこそこイケメンで理系のあの糞やろうのことです
26:2014/06/21(土)22:33:31 ID:
>>23
ああそういうこと
まぁ>>1の言う成功者はやる事をちゃんとやってきて、
かつ容姿、環境、それも含めた運にそれなりに恵まれてきたんだろう
だからそこそこ自信がある

でもそいつらにもいつか挫折と敗北が待ってるかもしれないよ

28:2014/06/21(土)22:36:17 ID:
>>26
そう
その自信と、それでも存在する優越欲や攻撃性が自分に向けられた時に、
俺は全くなす術がないのよ
ゴミ、と言われたらそれまでだと思うのよ
あいつらそれを楽しいはずの会話にいきなり放り込んでくる
一方的に殴られて何もできないまま俺は痛みを抱えるだけなのよ
31:2014/06/21(土)22:44:40 ID:
>>28
曖昧すぎてよく分からんがそれでお前はどう思うんだ

何も言い返せず悔しい?
どうにかしなきゃと思う?
それとも自分は負け組だからどうしようもない?

まぁ憂さ晴らしもたまには必要だと思うし
立ち上がりたくてもそれができない時もある
出来ることを考えてやれば良い
32:2014/06/21(土)22:51:13 ID:
>>31
引きこもってた時に遊びに誘われてほいほい出て行ったらお前はダメだとかおかしいとか好き放題言われたのよ
しかも大人数じゃなくてそれなりに楽しくやっていたはずのクラスメート二人によ
引きこもっている事実を知っていながら攻撃的な態度を取るんだぜ?
しかも相手から誘っておいてだぜ?
なんなんだよそれって思ったんだわ

正直負け組だからどうしようもないと思ってる部分もある
もう同窓会にもでれんぐらい迷走してる
ウシジマくんの債務者のごとく迷走してる

ただできることも少しずつ始めてる

そのショッキングな体験の影響で人間関係について考え直したこともあった

ただ今回はその時の苛々がまだ残っているのでスレ立てました
33:2014/06/21(土)23:00:11 ID:
>>32
そいつらにお前の痛みは分からんのだろう
そしてもちろん俺にも分からん
それが甘えかどうかさえな

まあ無理して同窓会に出る必要なんか無いだろ
出来ることを始めてるならそれで良いはずだろ
大事なのはいつかそいつらを見返してやるぐらいの気持ちで、
いま自分が考えていることに取り組む事だと思います

ついマジレスして説教してしまった
歳とるとアカン
34:2014/06/21(土)23:13:35 ID:
>>33
大変ありがたいマジレスです
こうやって話聞いて返答くれるだけでもありがたいです
35:2014/06/21(土)23:28:24 ID:
>>34
まぁ言ったそいつらは何にも感じてないと思うし
ましてやネットのこんな声で何がどうなる訳でもないので、
極力自分の力でやってみよう
信頼できる誰かがいるなら力を借りるのも良い

ただし健康第一
27:2014/06/21(土)22:34:59 ID:
>>23

>>1「僕ちんこんなに辛い思いして頑張ってるのに、あいつらあんなに楽しそうで、胸はって生きててくやしーー!」
29:2014/06/21(土)22:37:20 ID:
>>27
別に楽しそうなのがどうこうとは思わんな
そういう意味で言ったわけじゃない
2:2014/06/21(土)21:57:40 ID:
説得力ねぇ…
3:2014/06/21(土)21:57:50 ID:
なにが無駄かを知っているんだよ
4:2014/06/21(土)21:58:29 ID:
>>3
これなんだよ
勿論そういう考え方は分かるんだけどそのあたりはっきりしすぎだろ…って感じるのよ
5:2014/06/21(土)22:02:55 ID:
あれ
さっきは他のスレ伸びたんだがな
6:2014/06/21(土)22:03:40 ID:
これが放射脳か
7:2014/06/21(土)22:04:30 ID:
>>6
まだそれ言ってるやついたのね
8:2014/06/21(土)22:07:22 ID:
わかるやついないか(´・ω・`)
9:2014/06/21(土)22:08:12 ID:
2chが無駄ってわかっててやってるおまえら
10:2014/06/21(土)22:08:30 ID:
まあ分からないこともない
利害関係で人付き合い考えるからだろうな
11:2014/06/21(土)22:08:58 ID:
サイコパス的な非人間的思考回路っつーことかい?
12:2014/06/21(土)22:09:23 ID:
>>10
おー分かるやついたか

>>11
それとは違うのよね
13:2014/06/21(土)22:10:09 ID:
相手の気持ち考えるより優越欲や利害による判断が勝っているというか
普通にひどい言葉を言ってきたり2chのごとく攻撃的なことを言ってくる
14:2014/06/21(土)22:11:43 ID:
でもそいつは成功者だし実績もある人間なのでそいつの言葉には説得力がある
15:2014/06/21(土)22:13:26 ID:
なんつーんだろう
「こう思う」というのを相手がどんな状況でも普通に言ってくる

これはお前らが想像してる感じの成功者とは少し違うかもしれない
若干アスぺが入っているのかもしれない
16:2014/06/21(土)22:13:43 ID:
お前昼間時計についてスレ立てただろ
17:2014/06/21(土)22:14:10 ID:
>>16
はいw
18:2014/06/21(土)22:14:24 ID:
憂さ晴らしよ憂さ晴らし
21:2014/06/21(土)22:22:58 ID:
あ、あげ
22:2014/06/21(土)22:24:49 ID:
なんだただのひがみか
23:2014/06/21(土)22:27:41 ID:
>>22
ひがみってわけじゃない
全く人生の挫折を味わったことのない人のあまりにも堂々とした態度が
人生において大きな挫折と敗北を味わいその最中にいる自分には
あまりに酷だということだ

ああ成功者が残酷だという言い方は不適当だったかな
25:2014/06/21(土)22:31:40 ID:
>>23
左折したことない奴なんているの?
それぞれ何かあると思うよ

やっぱしひがみじゃね?
30:2014/06/21(土)22:40:36 ID:
>>25
挫折したことがあるかどうかというより
その挫折によって立ち直れないでいるか立ち上がって前に進んでいるかの違いかな

普通に前向きに健全な人生を送っている人にとってはそれが当たり前なんだろうけど
唾を吐き捨てるようなことを言われたら俺からしてみれば残酷以外の何物でもないわけよ
24:2014/06/21(土)22:30:55 ID:
お前って自分の身近な成功者がそうだからって成功者全員がそうだろうとか考えてる?
36:2014/06/21(土)23:32:01 ID:
同窓会やフェイスブック()は勝ち組の自慢大会の場だからな
近寄らないほうが賢明
37:2014/06/21(土)23:34:59 ID:
>>35
そうなんだよね
ありがとう

>>36
もう恐怖で近寄れないよ(´・ω・`)
38:2014/06/21(土)23:39:00 ID:
まぁでも競争力つければつけるほど幸せが削り取られていくのは感じる
負け組でも幸せに暮らしてる奴が真の勝ち組って気がする
39:2014/06/21(土)23:40:07 ID:
この世には幸も不幸もない、
ただ考え方で、どうにもなるのだ

byシェークスピア
40:2014/06/21(土)23:40:48 ID:
いや子供の頃より年取った方が利害関係意識するだろ
41:2014/06/21(土)23:42:17 ID:
>>38
負け組で不幸せなやつは負け組の中の負け組ですね(´・ω・`)

>>39
最近少しずつ前向きに考えることができつつあるよ

>>40
た、確かにw


引用元:
関連記事

タグ : 成功者

B!

2014/07/08 20:00 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

