

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【こころ速報】心が折れた時の何やっても失敗するだろう感wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1:2014/06/26(木)22:57:52 ID:
やばいって思いつつも何もかもが麻痺してどうでもよくなるあの感覚って何なんだろう?
誰か説明できるやついるかな
2:2014/06/26(木)22:59:15 ID:
そういう時は寝る
3:2014/06/26(木)23:00:07 ID:
>>2
寝れる時はいいけどな
4:2014/06/26(木)23:00:55 ID:
それ、破滅願望。
どうでもいいっていうより最悪だと分かってる行動をしちゃう。

7:2014/06/26(木)23:02:28 ID:
>>4
そういうのあんのかな?心が折れるっていう感じと違うのかな
何でこんな風になってしまうのかと思う
>>6
俺は周りが頑張って今が大事って時にいきなり心が折れちゃうよ
9:2014/06/26(木)23:10:09 ID:
>>7
それって周りと比べて自分が勝手にダメだって思ってしまってるからじゃない?
10:2014/06/26(木)23:10:39 ID:
>>9
うーん。そういうことなのかなぁ。
何か突然、もうだめだ、ってなっちゃうんだよね。
無意識ではそうかもしれんが。
5:2014/06/26(木)23:01:07 ID:
波がある
6:2014/06/26(木)23:01:47 ID:
説明はできんが急にそうなる時はあるな
生きる意味とか考え出してしまうwww
8:2014/06/26(木)23:06:11 ID:
いやなんで心が折れるのか教えて欲しいんだけど
誰かわかる人いないかな
11:2014/06/26(木)23:10:49 ID:
他人に迷惑が掛かってしまった時
申し訳ない気持ちで死にたくなる
12:2014/06/26(木)23:11:09 ID:
>>11
それ
さらにそれに気をとられてミスする
13:2014/06/26(木)23:11:23 ID:
俺はむしろやる気あるときよりそっちの方が頭冷えてうまくいくんだよな
14:2014/06/26(木)23:11:45 ID:
>>13
へぇ。詳しく教えてよ。どういうこと?
19:2014/06/26(木)23:16:56 ID:
>>14
俺は元弓道部なんだわ
弓道大好きで毎日遅くまで自主練習してた
でもなかなか的にあたらないときもあって
、イライラするときもあるんだよ
それが続いて心折れたら急にあたるようになった
それで楽しくてやる気でる、でループ
21:2014/06/26(木)23:17:45 ID:
>>19
それは心が折れるってのとは違う気がする
むしろ真逆で力が抜けたって感じでは
23:2014/06/26(木)23:19:31 ID:
>>21
だから俺の場合って言ったべ
心折れて頭冷えるってさ
心が折れて力が抜けるんだよ
24:2014/06/26(木)23:22:45 ID:
>>22
そうだけど…。俺が言ってるのは心が折れるってのとは違うのかな。
どっちかっていうとパニックに近いような。
>>23
それ心折れるって一般的に言わないと思うんだ
25:2014/06/26(木)23:24:05 ID:
>>24
パニックって具体的にどんな?
26:2014/06/26(木)23:24:34 ID:
>>24
うーん
自主練してた俺よりサボってるやつの方があたってるってこともあるんだよな
なんであたらないんだよって自問自答しまくってた
27:2014/06/26(木)23:25:45 ID:
>>25
いろんなプレッシャーが重なってくると、
足に力が入らなくなって頭もぐるぐると回って何も考えられなくなる
>>26
それむしろ精神研ぎ澄まされてると思うよ
28:2014/06/26(木)23:26:57 ID:
>>27
その感覚って長く続くもんなの?
29:2014/06/26(木)23:27:37 ID:
>>28
そんなに長くはないよ
そのプレッシャーがなくなればなくなるから
30:2014/06/26(木)23:30:27 ID:
>>29
うーん
やっぱり気にしすぎな気はするな
俺とタイプが似てるから解決策とか見出せない
31:2014/06/26(木)23:31:23 ID:
>>30
似た問題かもだからしょうがないよね
周りのこと気にしすぎてるのかなぁ
俺もちょっと考えてみる
34:2014/06/26(木)23:33:21 ID:
>>31
周りの目とか変なプライドがあったりするとスゲープレッシャー感じると思う
36:2014/06/26(木)23:37:01 ID:
>>34>>35
プライドはあるかもなぁ
それが無駄なプレッシャーになってるのかもしれない
自己中は自己中同士でかえって楽になるかもね
37:2014/06/26(木)23:42:14 ID:
>>36
変なプライドは捨てた方がいいよね
自分と他人を比較される事はいい意味でスルーして、自分でも他人と比較するのはやめると少しは楽になるかも
38:2014/06/26(木)23:43:13 ID:
>>37
>他人と比較するのはやめる
それってすごく自分に集中できてる時だよね
人のことが気になってしょうがないもん
39:2014/06/26(木)23:46:58 ID:
>>38
そうそう
自分に集中できてる時って割と上手く事が進んでる時が多いんだよね
40:2014/06/26(木)23:48:10 ID:
>>39
しかしそれが自己中になってしまうというジレンマもあるよねぇ
人に迷惑をかけず自分に集中したい
41:2014/06/26(木)23:52:40 ID:
>>40
迷惑なんてさ、少なからずどんな時でもかけてると思うんだよ
それすら気にしてたらもう何もできなくなる
そこまで考えてたら自己中にまではならないと思うし少しは肩の荷降ろさないと息が詰まって苦しいばっかだよ
15:2014/06/26(木)23:14:57 ID:
他人に迷惑掛けまいと一人で生きようとしても
やっぱり、他人に迷惑を掛けてしまう
その時に自分の力量の無さとか、脆弱さとか
そんな自分を客観視することになって自分を信じることが怖くなってしまう

失敗するたびに死にたくなるわ本当に
16:2014/06/26(木)23:15:32 ID:
>>15
お前生きづらそうだな
俺とほとんど一緒だけど
20:2014/06/26(木)23:17:41 ID:
>>16
つか、まさに今その最中

少なくとも生きやすいなんて思ったことはないな

17:2014/06/26(木)23:16:10 ID:
総じて周りの事考えたりしてる人の方が精神的にやられてると思う
自己中はどんな時でも元気な気がするは

ソースは昔の俺
18:2014/06/26(木)23:16:49 ID:
>>17
心が折れるのと関係あるのかな
22:2014/06/26(木)23:19:16 ID:
>>18
心折れるとやる気出なくなるし精神的に不安定にならね?
32:2014/06/26(木)23:31:24 ID:
ホント自己中だとめちゃめちゃ楽なんだって
33:2014/06/26(木)23:32:51 ID:
>>32
自己中は楽だけど孤立するからね
35:2014/06/26(木)23:34:20 ID:
>>33
周りも自然と自己中ばっかになる不思議よ
42:2014/06/26(木)23:55:55 ID:
>>42
本当だね
ありがとう
今すぐには無理でも少しずつ自分のペースを守れるようにしてみるよ
43:2014/06/26(木)23:58:45 ID:
>>42
いきなり変えるのは無理だろうから少しずつね!
俺も自分自身に言い聞かせれたし
こちらこそありがとうだよw


引用元:
関連記事

タグ : 心が折れた

B!

2014/07/10 18:00 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

