

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【てつがく速報】人間って自らの力で食物連鎖の頂点に立ったわけじゃないよね

1:2014/07/01(火)07:51:30 ID:
運よく隕石が落ちて恐竜が絶滅したおかげだろ
恐竜が闊歩してる世界だったらキーキー鳴きながら逃げ回ってるだけ
13:2014/07/01(火)08:00:34 ID:
>>1が何を言いたいのかわからん
だとしたら何なんだ?
23:2014/07/01(火)08:08:54 ID:
あれもう>>1いなくなっちゃったの?
38:2014/07/01(火)13:06:34 ID:
>>23
鳥類ググッてスレから逃げ出したんじゃない?

2:2014/07/01(火)07:52:03 ID:
そんな昔の話されても・・・
3:2014/07/01(火)07:52:44 ID:
そもそも哺乳類が繁栄してなかったけどね
4:2014/07/01(火)07:54:06 ID:
まるで人間が生き物の最終進化系のような風潮あるけどマジレスすると恐竜が生き物最強なんだよ
5:2014/07/01(火)07:55:30 ID:
生き残ったら勝ちなんだよ
6:2014/07/01(火)07:55:39 ID:
見たこともないのに言うなよ
7:2014/07/01(火)07:56:12 ID:
隕石如きで全滅した恐竜
生き残って子孫繁栄した哺乳類

この差とは
8:2014/07/01(火)07:56:38 ID:
今もライオンよりは下じゃね?
9:2014/07/01(火)07:57:14 ID:
恐竜<隕石<俺ら
10:2014/07/01(火)07:58:39 ID:
恐竜とか豆粒脳みその雑魚だから隕石ごときで絶滅したんやろなあ
11:2014/07/01(火)08:00:06 ID:
恐竜人最強説
12:2014/07/01(火)08:00:20 ID:
人類が本気出したらたとえ原始人でも恐竜ぐらい狩ってたな
14:2014/07/01(火)08:02:20 ID:
元々が生存競争で戦って勝ち抜いたわけじゃなく
強敵がいなくなってズル賢い知恵ばかりつけたただのひ弱な猿だからこんな地位は簡単に崩れ去る
15:2014/07/01(火)08:03:08 ID:
>>14
簡単にっていうと具体的には?
16:2014/07/01(火)08:03:31 ID:
>>14
なお現在強敵が現れても猟友会と警察で楽勝の模様
41:2014/07/01(火)13:39:44 ID:
>>14
他の脳筋雑魚動物どもはそのずる賢さがなかったから人間に負けてるわけで
17:2014/07/01(火)08:03:40 ID:
つまり鳥こそ地球の支配者
18:2014/07/01(火)08:04:25 ID:
ミュータントが生まれてくるのでもまってろよ
19:2014/07/01(火)08:04:35 ID:
俺的には菌類が最強だと思う
36:2014/07/01(火)12:59:41 ID:
>>17
だって恐竜だもの

>>19
バイオマスの量的にはそうだな
20:2014/07/01(火)08:06:48 ID:
そら戦ったら負けるかも知らんが
生き残ったもんが勝ちなのよ
21:2014/07/01(火)08:07:45 ID:
>>20
サーベルタイガーとか戦闘に特化したせいで滅んだしね
22:2014/07/01(火)08:08:23 ID:
運も実力の内だろ?
24:2014/07/01(火)08:09:35 ID:
ピクルが勝ってただろ
はい論破
25:2014/07/01(火)08:10:14 ID:
隕石云々以外にも気候変動は大きいんじゃね
あのコスパ悪そうな体で氷河期はキツそう。冬眠の問題もあるし
26:2014/07/01(火)08:31:47 ID:
つまり、人間最強
27:2014/07/01(火)08:34:33 ID:
暴力よりも知力が優れているといういい例だな
28:2014/07/01(火)08:37:12 ID:
その程度で死ぬ恐竜とか余裕ですわwwwwwww
29:2014/07/01(火)08:37:14 ID:
でも人類も氷河期乗り越えられるかは微妙だよな
30:2014/07/01(火)08:42:53 ID:
でも恐竜絶滅時生き残った人類の直接の祖先って
恐竜以下のクソネズミみたいなもんなんだろ
知性で勝ってたから生き残ったって感じではないよね
31:2014/07/01(火)09:10:30 ID:
氷河期はわりと定期的に来てる
32:2014/07/01(火)10:07:37 ID:
>>29>>31
むしろ今が氷河期
間氷期ではあるけど、恐竜の栄えたジュラ期や白亜期よりよっぽど寒い
33:2014/07/01(火)10:51:39 ID:
ずる賢い知恵こそが地球の生物が誇る最も生存を有利にする性質だよ
34:2014/07/01(火)12:44:46 ID:
1はなんか勘違いしてるようだけど食物連鎖の頂点ほどひ弱なものは無いぞ。
人間なんかむしろ雑食性だから生き延びた。

ついでに言うと草食はどうすんね?
35:2014/07/01(火)12:45:26 ID:
まあ戦闘能力だけが種としての強さじゃないから
37:2014/07/01(火)13:04:06 ID:
動物共だって一切努力なんかせず生まれつきの才能だけで上の方にいるというのに
39:2014/07/01(火)13:08:33 ID:
選ばれたんだよ
40:2014/07/01(火)13:13:44 ID:
マジレスすると人間は恐竜に勝てる
人間は武器が使えるから
そうやって人間は頂点になってきた
だから人間そのものは弱い
42:2014/07/01(火)13:46:44 ID:
大気の成分から違うだろ


引用元:
関連記事

タグ : 食物連鎖の頂点

B!

2014/07/11 17:00 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

