

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【速報】楽天航空誕生キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!LCCで拠点はセントレア

1:2014/06/26(木) 07:59:18.08 ID:
 楽天が7月にも航空会社の経営に参画する準備を進めていることが、東洋経済の取材で明らかになった。
パートナーとなるのは、マレーシアを本拠とする東南アジア最大級のLCC(格安航空会社)、エアアジアだ。

赤いカラーリングの機体や客室乗務員の制服を特徴とするエアアジアは一時、日本の国内線から撤退したが、
2015年をメドに再参入するとすでに表明している。
今春には、新会社「エアアジア・ジャパン」(現在「バニラ・エア」に社名変更している、
旧「エアアジア・ジャパン」とは別会社)を日本で立ち上げており、楽天が同社に大株主として資本参加する方向で交渉が進んでいる。

拠点はセントレアに
新生エアアジア・ジャパンは、登記上の本社を愛知県常滑市セントレア、つまり中部国際空港に置いている。
同空港を拠点に日本の主要地を結ぶ路線を張り、「2015年中の就航開始を目指しているようだ」と、国土交通省航空局の幹部は明かす。

楽天の資本参加が実現すれば、同社は役員を派遣し、関連システムの運営などの面で具体的に事業へかかわるとみられる。
楽天は通販のほかに、銀行、証券、旅行などの事業でネットを駆使しており、
ユーザーインターフェースや決済など、EC(電子商取引)を知り尽くしている。

一方、LCCはコストを極小化できるネット販売をどれだけ拡大できるかが、経営の肝。そうした面で、
ITやネットに関する楽天のノウハウが生かせる。旅行事業を展開する楽天トラベルとの連携も図れそうだ。

http://toyokeizai.net/articles/-/41135
52:2014/06/26(木) 08:49:21.67 ID:
>>1
落ちても責任とらなそう
199:2014/06/26(木) 15:44:34.69 ID:
>>52
落ちた人は少数派ですよ!
2:2014/06/26(木) 07:59:56.96 ID:
楽に天に召されます

30:2014/06/26(木) 08:18:01.52 ID:
>>2
うん
31:2014/06/26(木) 08:18:33.48 ID:
>>2
預言者
103:2014/06/26(木) 10:03:39.57 ID:
>>2
楽天葬儀社も作っておけば自己完結だな
179:2014/06/26(木) 13:37:12.96 ID:
>>103
マジで作りそうじゃねーか
204:2014/06/26(木) 16:31:35.33 ID:
>>179
その前に楽天病院だな。
内科、外科…と複数回るとポイントが倍増、さらに手術を受けると期間限定ポイントがもらえます。
107:2014/06/26(木) 10:19:34.21 ID:
>>2
安楽航空の方が特定世代のニーズを満たすと思う
188:2014/06/26(木) 14:24:46.36 ID:
>>2
おはよう(生誕)からおやすみ(永眠)まで
3:2014/06/26(木) 08:00:02.41 ID:
仙台空港を本拠地にしてやれよ
5:2014/06/26(木) 08:02:46.36 ID:
>>3
誰も使わんだろ
LCCはある程度の都市じゃないとやってけない
93:2014/06/26(木) 09:35:24.65 ID:
>>5
楽天トラベル
100:2014/06/26(木) 09:58:28.15 ID:
>>5
名古屋はある程度の都市ってほどでもないな
名古屋人だけど
102:2014/06/26(木) 10:00:20.09 ID:
>>100
半端だからな
イベントでも大阪東京福岡みたいな感じにスルーされるし
14:2014/06/26(木) 08:09:08.71 ID:
>>3
難しいだろw
だけど仙台名古屋便安くあるなら超使う
フェリーより安くして欲しい
9:2014/06/26(木) 08:07:10.09 ID:
名古屋って場所が良いのか悪いのかって中途半端だよな。
東京まで新幹線で90分ぐらい。大阪までは新幹線で60分ぐらいだし近鉄特急もあるし、飛行機ビジネスが発展するイメージがない。
25:2014/06/26(木) 08:16:18.72 ID:
>>9
セントレアの場所が悪い。
小牧なら使い勝手よかったのに
69:2014/06/26(木) 09:14:05.27 ID:
>>9


セントレアから名古屋駅まで約30分
115:2014/06/26(木) 11:03:21.31 ID:
>>9
楽天トラベル Х

楽天トラブル 〇
16:2014/06/26(木) 08:09:24.75 ID:
自前の物流持つための足掛かりなんじゃね
24:2014/06/26(木) 08:16:06.33 ID:
ヤフー航空だったら使ってたけど楽天はゼッタイ嫌
27:2014/06/26(木) 08:17:27.68 ID:
>>24
ヤフー、も微妙だわ
94:2014/06/26(木) 09:36:20.37 ID:
>>24
ヤフー航空だと安全性ナンバーワンとか言い出すけど、それを信じちゃうタイプ?
105:2014/06/26(木) 10:15:47.85 ID:
>>24
目糞鼻糞
77:2014/06/26(木) 09:25:10.10 ID:
最近名古屋~東京の飛行機ツアーが設定されなくなったのはこのせいだったのか
113:2014/06/26(木) 10:57:35.44 ID:
アタリマエのこと ここでビョーキって言われました
119:2014/06/26(木) 11:14:47.64 ID:
楽天のマニュアルに あったよ アイコンタクト とか いろいろ 面白かったけど 今でも読みたい 200
125:2014/06/26(木) 11:35:21.03 ID:
緊急時の酸素マスクはゴールド会員以上限定のサービス
126:2014/06/26(木) 11:35:23.31 ID:
え・・・
エアアジアかよ・・・
前途多難だな、これ
134:2014/06/26(木) 11:46:55.61 ID:
ミキタニ山 命の保証がほしい
136:2014/06/26(木) 11:47:23.47 ID:
だれでもいいよ 会いに来て アタマ使ったしごtぼくにあできないの
138:2014/06/26(木) 11:50:52.45 ID:
というか
よりによってエアアジアだからな
145:2014/06/26(木) 11:56:11.88 ID:
墜落事故の補償金は楽天スーパーポイント(期間限定)
148:2014/06/26(木) 11:59:25.62 ID:
エコノミークラスには三木谷の顔が入った内輪
ビジネスクラスにはなんと、三木谷の顔がプリントされたTシャツがもれなくプレゼント
とかだろうな、きっと
164:2014/06/26(木) 12:21:31.85 ID:
そして俺は今セントレアから帰宅したところ・・・
183:2014/06/26(木) 14:03:06.84 ID:
ライブドア航空なら 安心なのに
194:2014/06/26(木) 14:52:02.83 ID:
楽天カードって無職でも作れるの?
206:2014/06/26(木) 17:42:41.51 ID:
>>194
住居と親の属性がまともなら作れる


引用元:
関連記事

タグ : 楽天航空

B!

2014/06/30 12:00 | ニュースCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

