

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【悲報】安倍政権「日本の中高生の修学旅行先として福島県のモデルケースを設定する。まず福島原発からスタート」

1:2014/06/24(火) 18:44:39.72 ID:

福島県に修学旅行を誘致強化へ 風評被害対策で
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000029363.html

原発事故による風評被害の払拭(ふっしょく)に向け、
政府は、修学旅行先として福島のモデルコースを設定し、
全国の学校に提案することなどの強化策をまとめました。

 根本復興大臣:「被災地産品の安全と消費者の
信頼確保に向け、全省庁が一体となって、これからも
風評払拭に向けて、全力で取り組んで頂きたい」

 風評被害を巡っては、漫画「美味しんぼ」で主人公が
福島第一原発を訪問した後に鼻血を出す描写が波紋を広げました。
このため、安倍総理大臣が先月、福島県を視察した際に、
風評被害への対応を早急に行うよう指示しました。
これを受けて、根本大臣は関係省庁を集めた会議で、
放射線に関する情報発信や福島県への修学旅行誘致を
強化する方針を確認しました。

また、福島県産の食品の利用を民間企業に促すため、
近く経団連に対して要請する考えです。
62:2014/06/24(火) 21:12:41.19 ID:
>>1
これから子供を作る世代に行かせるな!
子孫を絶すつもりか?!
2:2014/06/24(火) 18:50:54.48 ID:
小学校の時社会見学で原発に行かされたっけな(´・ω・`)
3:2014/06/24(火) 18:51:46.82 ID:
管が人気取りをしようと悪知恵を働かせた結果、原発が爆発
福島の広大な土地が使えなくなったばかりか、東北の不幸を利用して中韓に利益誘導

野田が責任の所在を曖昧にしようとして、瓦礫と偽り放射能を日本中に拡散


民主党の負の遺産の尻ぬぐいを
安倍ちゃんが苦労してやってるのが現状なんだよなあ
マスゴミなんかは自民に責任をなすりつけたいみたいだけど
原発は民主党の対応が悪かったのが最大の問題だからなあ
居眠り運転して事故を起こしたら、車を作ったトヨタが悪いとはならんだろ
それと同じ、運転してた民主党が東北を滅茶苦茶にしたんだよ

これ日本のみんながその目で見て体験した事実だよ
俺も当時、民主が議事録取らないと言い出した時は、民主党の保身のために隠す気まんまんじゃねーかよ
と声だしちまったわ

忘れっぽい日本人も民主党の悪事だけは忘れてないよ

29:2014/06/24(火) 19:11:53.27 ID:
>>3
菅さえ叩ければ東電のケツも喜んで舐める
ネトウヨ哀れ。
4:2014/06/24(火) 18:51:56.64 ID:
これはいいな。
東北の津波跡残る地域も見学させておいた方がいい。
5:2014/06/24(火) 18:52:01.50 ID:
放射能
みんなで被爆
怖くない
7:2014/06/24(火) 18:53:05.08 ID:
だから子どもはやめろよクソジジイ
8:2014/06/24(火) 18:53:31.10 ID:
親から反発くらうだけだろ
原発だけに
9:2014/06/24(火) 18:53:43.65 ID:
原発利権を持った老害の利益のために子供を利用するドクズは死ねよ
10:2014/06/24(火) 18:53:51.71 ID:
頭逝かれてんのか
11:2014/06/24(火) 18:54:15.36 ID:
いきなり最難関かよ、、、
12:2014/06/24(火) 18:54:15.83 ID:
防護服で集合写真とか素敵
13:2014/06/24(火) 18:54:30.40 ID:
放射線講習とフィルムバッチは義務付けな
14:2014/06/24(火) 18:54:58.16 ID:
まあそこにある日本の現実だからな
15:2014/06/24(火) 18:55:32.01 ID:
そういえば韓国に修学旅行行くって言ってた秋田の馬鹿はどうなったんだろ
17:2014/06/24(火) 18:56:25.28 ID:
安倍と閣僚は家族全員福島原発のそばで生活させろ
3年無事だったら考えてやらないこともない
18:2014/06/24(火) 18:56:55.11 ID:
まずは福島漁協で小女子の試食会
19:2014/06/24(火) 18:58:34.27 ID:
偶然にしろ鼻血なんて出た時にはパニックになるなw
20:2014/06/24(火) 18:59:12.43 ID:
だから危ない場所連れてくなよw
というか風評被害ってオカシイだろw実際に放射能の出てんのにw
放射能基準値無理やり上げたから安全ってアホなの?www
21:2014/06/24(火) 18:59:45.73 ID:
子供を巻き込むなあああああああああああああああああああああ
22:2014/06/24(火) 19:01:25.62 ID:
福島っていっても広いし
会津地方 中通り 浜通りともともと降った線量も違うけどね
ただ公立学校の生徒に修学旅行と称し強制的に行かすことはやめてほしいね
23:2014/06/24(火) 19:01:39.10 ID:
まあ確かにイメージが濃すぎて風評被害にはなってるよな
放射線値は原発周辺外なら福島って高くないし
さすがに三年もたってに放射能が-ってまだ言われてるようだから、さっさとイメージ対策、解決策見つけたほうがいい
24:2014/06/24(火) 19:03:30.65 ID:
子供が癌になる確率上がる知っててキチガイか
25:2014/06/24(火) 19:04:29.02 ID:
せめて仙台にしてあげて
26:2014/06/24(火) 19:05:13.92 ID:
政府が恥を心得ているなら、やめた方がいい。

それまで掲げていた非核三原則やら、唯一被爆国やらが、総て恥に変わった事故だった。
恥を教訓にすり替えて倫理観を押し付けるのはもう洗脳でしかない。
27:2014/06/24(火) 19:09:03.95 ID:
せめて10年ぐらい経ってからにしろよ
現状本当に安全かなんて誰も分かってないんだから
28:2014/06/24(火) 19:11:28.62 ID:
防護服で集合写真
素顔の欠席者が遺影仕様みたくなるな
30:2014/06/24(火) 19:14:15.51 ID:
その前に福島で国会やれよ
31:2014/06/24(火) 19:15:27.14 ID:
被爆国とやらが、スリーマイルやチェルノブイリと同様に情報を隠匿して国民をむざむざ被曝させておいて、反省もなし、次に原発事故が起きても情報隠匿は確定、メルトダウンの解決策もなし

では、修学旅行で、今さら福島原発のいったい何を教訓にするというのか?
49:2014/06/24(火) 20:04:52.59 ID:
>>31
もちろん、ガチで被曝を実体験すると言う、経験に勝る勉強は無いってやつだ

四号機でリアルクレーンゲーム体験のオプション付きだよ
32:2014/06/24(火) 19:15:49.45 ID:
俺が親なら100%休ませる
34:2014/06/24(火) 19:16:18.16 ID:
見るものねえじゃん
国会とか移したほうがいいよね
日本の第二首都としては距離からしても悪いものではない
38:2014/06/24(火) 19:24:43.24 ID:
やめろよ
中高は東京か北海道だろが
39:2014/06/24(火) 19:26:30.29 ID:
ガキは拒否権もないから参加強要させられ
未来が失われるな

自民東電豚石破のミエのためにかわいそうな児童
40:2014/06/24(火) 19:27:46.05 ID:
国民総被曝
平等に被曝することを義務化
41:2014/06/24(火) 19:31:25.05 ID:
子供達を老害の犠牲にするな
それ決まったら修学旅行行かせないわ
42:2014/06/24(火) 19:36:43.87 ID:
福島で中高生が見る・遊ぶ・楽しめる場所なんてないぞ
冬期に会津でスキー・温泉・ワカサギ釣りぐらいしか楽しめないよ
43:2014/06/24(火) 19:43:34.98 ID:
原発再稼動させたくて、子供までダシニ使うてか
47:2014/06/24(火) 20:01:38.16 ID:
>>44
うまい!座布団一枚
45:2014/06/24(火) 19:55:12.59 ID:
なら、チェルノブイリ修学旅行もさせろ
46:2014/06/24(火) 19:57:24.35 ID:
広島や長崎ならまだわかるけど、
欲に負けて原発誘致して自滅した連中のところへ行って子供が何か得るものがあると言うのか
48:2014/06/24(火) 20:04:17.99 ID:
子供は近づいちゃ駄目だって
50:2014/06/24(火) 20:06:00.81 ID:
そんなに福島が好きなら国会も福島に移動させればいいのば
51:2014/06/24(火) 20:06:20.73 ID:
さすがにフクイチには行かんだろw
まずは閣僚は福島に住んだらどうだ
53:2014/06/24(火) 20:08:30.24 ID:
福島に数日行く害よりは、関東にずっと住んでる害を気にした方がいいがな
54:2014/06/24(火) 20:09:57.52 ID:
牧場を見学に行って、寄生虫で学年閉鎖になった小学校が2つもあったそうだな。

数日の旅行で、取り返しのつかないことにならなければよいが。鼻血とか。w
56:2014/06/24(火) 20:37:43.13 ID:
こういうのって逆に風評被害(?)とやらを煽ってるように見える
61:2014/06/24(火) 20:43:42.26 ID:
教師「いいですか、みなさん、
勉強しないとこのように6次7次下請け底辺労働者になりますよw」
72:2014/06/25(水) 02:36:57.50 ID:
少子化対策も意味無くなるな
77:2014/06/25(水) 06:39:40.58 ID:
公害の立証責任は企業側にあります
東電は癌や心筋梗塞や脳梗塞やその他様々な病気の原因物質を大量にばらまきました
原発事故後に癌や心筋梗塞や脳梗塞やその他様々な病気になった方、その遺族の方々は
東電を訴えましょう
放射能が原因で病気になったという立証責任は東電にあります
被害者は裁判所に訴えればいいのです
それで東電が因果関係を否定できなければ、被害者側の勝ちになるのです
なんの責任も取っていない東電に
きっちりと責任を取らせましょう
79:2014/06/25(水) 07:46:22.28 ID:
子供に行かすなヴァカ


引用元:
関連記事

タグ : 安倍政権

B!

2014/07/02 08:00 | ニュースCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

