

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【おれ速報】英語めっちゃ勉強した奴の末路ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

1:2014/06/24(火) 22:47:31.44 ID:
俺氏、25才、留学もなしにTOEIC900とるも地方住みで年収400万円
知り合い30才、大手企業を辞め4年遊学しするも英会話学校で講師になるも年収360万円

英語努力して、英語だけ活かして仕事してもこんなもん

俺氏、独立決意だわ
2:2014/06/24(火) 22:48:00.82 ID:
うん
3:2014/06/24(火) 22:48:32.28 ID:
なにかの道具として英語できるやつが強い
一番が英語はダメだろ
4:2014/06/24(火) 22:48:49.39 ID:
だって出来て当たり前だもの

7:2014/06/24(火) 22:50:24.21 ID:
>>2
こんなに努力したのに、これってないよな

>>3
俺氏、国立大学理系学部卒業なんだぜ

>>4
ほんまそれだよ
5:2014/06/24(火) 22:49:04.36 ID:
英語なんて+@として便利ってことじゃないの?
11:2014/06/24(火) 22:51:56.21 ID:
>>5
ほんとそれだわ
英語を柱に俺は来年に起業するぞ
6:2014/06/24(火) 22:49:06.73 ID:
英語だけに頼ったらいけないってことか
15:2014/06/24(火) 22:53:07.88 ID:
>>6
おれっち化学専攻なのに、英語もできるぜwwwって思ってたけど、
転職して英語だけを活かせる仕事についた結果がこれだよ
まじ報われないわ
8:2014/06/24(火) 22:50:37.24 ID:
英語ぺらぺら、読み書きできて
それで何をするのか?
が問題
9:2014/06/24(火) 22:51:22.65 ID:
英語は武器じゃなくて道具ですお
10:2014/06/24(火) 22:51:51.21 ID:
英語をするんじゃなくて、英語で何をするかが問題
16:2014/06/24(火) 22:54:03.52 ID:
>>8
それで俺みたいに誰でも覚えれば出来る輸出業務とかやってたらだめなんだろうな

>>9>>10
ほんまそれ
12:2014/06/24(火) 22:52:12.97 ID:
英語できるやつよりサッカーとか音楽できた方がコミュ力高いことは明らか
13:2014/06/24(火) 22:52:32.63 ID:
25で400万円もらってたらいいじゃん
23:2014/06/24(火) 22:55:39.30 ID:
>>12
コミュ力だけなら自信あるんだがな
前職は営業だったし

>>13
25で英語出来る俺が年収400で、くそ使えないおっさんが年収600とかもらってんだよ、くそが
14:2014/06/24(火) 22:52:39.72 ID:
英語喋れるなら海外で働いたほうが可能性あるだろ
17:2014/06/24(火) 22:54:35.98 ID:
なんかいろいろと間違ってる気がする
25:2014/06/24(火) 22:56:40.82 ID:
>>14
すまんが、地元で働きたいんだ

>>17
確実に俺は道を外したんだが、今更軌道を変えることが出来ない
18:2014/06/24(火) 22:54:44.31 ID:
TOEIC900点とったからそのまま勝ち組に上がれるなんて思ってるからダメなんだよ。このスレタイでお前がそう思ってることを証明している
何よりもまず自分の専門分野の能力ありき。
国立っつってもどうせ大したことないところだろ
28:2014/06/24(火) 22:58:10.70 ID:
>>18
岡山大学だが、なんか文句あるか?

>>19
それは認めざるを得ない
英語で食っていくんなら、ただビジネスマンとして英語ができるレベルじゃなくて、
超絶ぺらぺらのレベルじゃないとだめだわな
31:2014/06/24(火) 22:59:24.71 ID:
>>28
岡山程度で25でどれだけ稼ぐ気だったんだよ
妥当な年収だろ
36:2014/06/24(火) 23:02:19.40 ID:
>>30
言語としては英語だけだが、契約書の翻訳とか一般的な翻訳なら出来る
後は化学活かして特許翻訳とかしていきたい

>>31
もちろん今の年収としては妥当だが、今みたいに地方の中小企業にいたら将来がオワッテル
39:2014/06/24(火) 23:04:40.69 ID:
>>36
岡山なら就職だけなら大手いけるだろ。就活ミスったのか?
そもそも理系で院卒じゃない時点で日本の学歴社会の構造を理解できてない。
今のところで働きながら弁理士でもとって独立しろ
43:2014/06/24(火) 23:08:30.80 ID:
>>39
もちろん新卒では大手に入ったよ
もう辞めたが

院に進学は家庭の事情であきらめたわ、すまんな
そもそも俺が大学進学するのが奇跡な家庭状況だったからな
あと、弁理士は興味あるが、俺みたいに研究の実務が無いやつなってもうまい事やっていけないだろ
19:2014/06/24(火) 22:54:48.08 ID:
もう英語ができることがアドバンテージになる時代は終わって
これからは英語が出来ないことがディスアドバンテージになる
20:2014/06/24(火) 22:54:58.21 ID:
翻訳ってそんなに就労人口多くないし売り手だろ
24:2014/06/24(火) 22:56:21.15 ID:
>>20
少ない少数のベテランが仕事を独占
「駆け出しになんか回してやんねーよ」の世界
21:2014/06/24(火) 22:55:23.30 ID:
今日の進路スレ
32:2014/06/24(火) 22:59:45.10 ID:
>>20
実務で翻訳やってるぞ
化学専攻だから、特許翻訳とかを副業にしながらやっていきたい

>>21
若いやつがこのスレ見てるなら参考にしてほしいわ
俺みたいにはなるなよって

>>22
活かせれなかったらアウトだがな
26:2014/06/24(火) 22:57:03.23 ID:
ICUだけどOBとかは結構投資銀行とかでバリバリ働いてるよ
27:2014/06/24(火) 22:57:04.02 ID:
外大?
34:2014/06/24(火) 23:00:40.85 ID:
>>26
すまんが、都会に出る気は一切ない

>>27
駅弁化学専攻

>>28
理系のあ割には頑張ってるだろ
30:2014/06/24(火) 22:58:45.51 ID:
翻訳ならフリーランス向けサイトがあったはずだから探してみれば?英語だけなら需要ないかもだけど
33:2014/06/24(火) 23:00:24.89 ID:
いざという時俺みたいに日本語しか出来ないやつは日本でしか物乞い出来ないけど英語できれば世界中で物乞い出来るぞ
35:2014/06/24(火) 23:01:57.00 ID:
600-700点くらいとって貿易実務とか通関士とかとれば貿易系の職につけるんかな 後三年あるけど自分に800-900とかは取れそうにない
37:2014/06/24(火) 23:03:38.20 ID:
>>33
地元で働きたい
起業して失敗したら、年齢的にやり直しできるから、その時は東京でも行くわ

>>35
3年もあればそれぐらい行く
努力次第だ
やればできるが、やらなきゃ当然できない
努力して俺みたいになるのだけは辞めろよ
38:2014/06/24(火) 23:04:37.45 ID:
スペイン語とかフランス語辺りの言語でも勉強してりゃ良かったのに…と言おうと思ったが、
それらの言語って英語が出来るのが前提だからな
やっぱ英語は出来て当たり前だわな
41:2014/06/24(火) 23:05:42.99 ID:
>>38
けど、中途半端に勉強しても役に立たないだろうし、
実務に耐えるレベルでマスターするのはまじレベル高杉だわ
40:2014/06/24(火) 23:04:53.13 ID:
これからTOEIC満点とって塾講師にでもなろうかな
もちろん独立して
44:2014/06/24(火) 23:09:12.00 ID:
まだ末じゃないだろ
46:2014/06/24(火) 23:12:53.76 ID:
>>44
ありがとよ
とりあえず、近いうちに翻訳を副業でしながら、あれこれして独立予定
そのために結局英語勉強するw
英語を努力しすぎたから、もう後に引けない
58:2014/06/24(火) 23:18:23.56 ID:
25歳で地方で400万とか恵まれすぎ
贅沢もんじゃぁ
76:2014/06/24(火) 23:27:44.40 ID:
>>58
弁理士資格さえあればたいていは受け入れられるとは思うんだがな
家庭環境なぞただの言い訳だよ。バイトせずとも奨学金なりなんなりで何とでもなりそうなものを。
独立するにしても、本人が超絶最強経歴でもない限りは優秀なヘッドをどっかから引き抜いて始めないと成功する確率なんてほぼ0
何の事業するか知らんが、英語だけならお前より上なんて腐るほどいるんだからな。
理系で英語もできるとなるとそこそこ貴重だから、国際的な案件もお任せの弁理士っていう売り込みでその手の商売を勧めているわけだが。
あとは英語をマジで突き詰める気があるなら技術者系英会話講師みたいな職業もある。ベルリッツとかがやってて俺も学生のときに世話になった。
82:2014/06/24(火) 23:34:19.38 ID:
>>76
近所の特許事務所の弁理士は院卒で研究経験ありだから、俺なんか受け入れてくれるんだろうかな?
仮に応募するにしても弁理士の短答ぐらいは受かってからでないと、実務的に厳しい気がしてな
今の会社でサラリーマン続ける気は一切ないから、これから再び弁理士の勉強するのもありかもな

採用されて、弁理士受からなかったら特許翻訳の仕事できるし

家庭環境が言い訳なんてよくわかってるけど、家族>院進学だったんだ
これは今でも間違えてない選択だったと思ってる
99:2014/06/24(火) 23:49:55.31 ID:
>>82
そうか、まぁ自分のことを第一に考えなかったんだから、その報いだと思えよ。
客観的に見た最適な転職先を提案しただけで、お前の気が向かないなら勧めはしないよ。弁理士はむしろ理系出身職業の中では学部卒わりと多い印象だが。
お前のどうも英語に縛られている感じが気に入らない。使い方さえ間違わなければ単なる強力な武器なんだが
英語ができるから何ができるかじゃなく英語ができるからやれることがあるっていう考えのほうがいいぞ。
ま、がんばれよ 口は悪くてすまんが応援はしてるぞ
61:2014/06/24(火) 23:19:20.39 ID:
がんばらねばねばねばぎぶあっぷ
64:2014/06/24(火) 23:20:54.51 ID:
留学無しのTOEIC900程度で英語が売りとか舐めてるの?
TOEICなんざ片手間で800や900とるもんだろ普通に
71:2014/06/24(火) 23:26:08.43 ID:
まずは副業から始めるのが確実だと思う
俺も副業考えてるよ
74:2014/06/24(火) 23:27:12.12 ID:
>>71
副業は独立した後も副業の予定だがな
72:2014/06/24(火) 23:26:11.43 ID:
あぁ,「留学もなしにTOEIC900」って,「留学してないのにTOEIC900とれちゃう俺強すぎwwwww」って意味か
痛過ぎるな ペーパーだけのやつが使えないなんてのはもはや常識
むしろTOEIC600や700程度であっても留学経験がある奴の方が実務上は使えるとみなされるんじゃねーの
78:2014/06/24(火) 23:28:35.27 ID:
>>72
さすがにTOEIC900あるから、普通にしゃべれるよ
実務で英語使ってるわけだし
あと、留学してない俺が言うのもあれだが、留学してTOEIC600とか700は遊んでただけ
75:2014/06/24(火) 23:27:28.15 ID:
なんか英語に拘りすぎている感じがする
好きでもないし必要でもないならサクッと捨てるのも有りだぜ
どうせ後で必要になることはあるんだから
80:2014/06/24(火) 23:31:31.33 ID:
なんで大手やめたの?
きつかったん?
91:2014/06/24(火) 23:43:40.84 ID:
もしも英語が出来なかったら何をやっていたと思う?
93:2014/06/24(火) 23:45:14.46 ID:
>>91
化学の研究者
なぜかこれは即答だわ
98:2014/06/24(火) 23:49:04.07 ID:
>>93
じゃあそれが本来お前が一番やりたいことだよ
今からでも遅くはないから化学でマスターに進め
サイエンスでは英語なんて出来て当たり前なんだから
英語力が生かされないなんて悩みもなくなる
101:2014/06/24(火) 23:54:03.26 ID:
>>98
すまんが、それは無い
世の中、常に限られた選択肢の中で選択していかないといけないからな
マスターに進学はもちろんまだ可能だが、そのために犠牲にしなければならないことが多すぎる

>>99
もちろんどの選択にもリスクはあるからな
少なくともあなたの意見は十分に聞く、これからの人生の判断材料にするよ
あと、応援してくれてありがとう


引用元:
関連記事

タグ : 英語

B!

2014/07/02 18:24 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

