

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

手話を義務教育に組み込むのと面白そうじゃね?

1:2014/04/06(日)15:55:04 ID:
聴覚障害の人が生活しやすくなるのはもちろん、
声が出せない環境とかで地味に役立ちそう
簡易テレパシーみたいな
2:2014/04/06(日)15:55:46 ID:
喋らなくなる奴が出てきそう
3:2014/04/06(日)15:55:53 ID:
確かに面白そうだな
4:2014/04/06(日)15:56:08 ID:
悪用されそう

5:2014/04/06(日)15:57:07 ID:
若者の会話離れとかすげー想像付くわ
特に日本人
6:2014/04/06(日)15:57:20 ID:
テスト中の見張りの先生を四隅に立たせないと手話でカンニングするやつがでるぞ
7:2014/04/06(日)15:57:24 ID:
なんで障害者のための言葉を義務教育に組み込むんだよ
そーいうのは選択授業でいいだろ他に学ばなければいけない事あんだから
8:2014/04/06(日)15:58:36 ID:
高校なら俺の母校やってたな
全く覚えてないけど
9:2014/04/06(日)15:58:48 ID:
カッコイイ
10:2014/04/06(日)15:59:06 ID:
公立学校で文科省の指導に無い韓国語教えてる大津市の学校よりマシ
11:2014/04/06(日)15:59:10 ID:
クレヨンしんちゃんの本屋みたいだな
14:2014/04/06(日)16:01:53 ID:
>>12
可愛い
15:2014/04/06(日)16:12:54 ID:
手話単語という動画があったので載せます。
日常で使う様々な単語が実演つきで収録されているから覚えやすそうな気がします。
とりあえずア行:
16:2014/04/06(日)16:13:44 ID:
教師の仕事増やすな
17:2014/04/06(日)16:27:38 ID:
指文字という手話の世界の平仮名を覚えるだけでも充分役立つ
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kem/yubimoji/yubi-gaz.htm
元スレ:http://www.hayabusa5.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1396767304/

関連記事

B!

2014/04/06 21:08 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

