

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

自炊始めるから簡単な料理教えてくれ

1:2014/03/30(日)14:46:45 ID:
コンロないからレンジで作れるやつで頼むわ
2:2014/03/30(日)14:47:11 ID:
コンロないとか舐めてんの?
3:2014/03/30(日)14:47:43 ID:
冷凍食品
4:2014/03/30(日)14:48:31 ID:
レンジのみなら、自炊でなくお弁当とかのほうが効率いいよ

6:2014/03/30(日)14:49:22 ID:
定番だが
耐熱容器にもやしニラを山にして豚バラを乗せてラップして適当にレンジ
ぽん酢でウマー
8:2014/03/30(日)14:49:53 ID:
>>6
なにそれいいな
7:2014/03/30(日)14:49:42 ID:
>>1
炊飯器はあるの?
9:2014/03/30(日)14:50:25 ID:
>>7
ない
サトウのご飯系のやつは常備してる

けど毎日コンビニ弁当食ってる
11:2014/03/30(日)14:55:14 ID:
炊飯器も無くて自炊とかなんのギャグ?
12:2014/03/30(日)14:55:57 ID:
完全自炊ってよりたまには自炊で健康になろう!って感じで受け止めておく。
玉ねぎ(薄切り)、もやし、ピーマン、ニラここら辺の食材ならラップして
レンジ強(500~600w)で2~5分加熱で蒸し野菜になる。
一緒に豚バラ、鳥胸(全部薄切りな)を載せてレンチンすれば、
簡易バンバンジー。ごまだれかポン酢で召し上がれ。
13:2014/03/30(日)14:57:17 ID:
>>12
鳥胸でバンバンジー作れるのは盲点だった!
今度ゴマダレ買ってくる
14:2014/03/30(日)14:57:24 ID:
ゆでたまご

深めの皿に卵がかぶるくらいに水を入れる
殻ごと卵を水に入れる
レンジでお好みの湯で加減にチン

これはまじおすすめ
16:2014/03/30(日)14:58:28 ID:
>>14
こえーよw
むかし玉子を割って、箸で穴あけて過熱して、
パンに乗っけて食べてたけど、たまに破裂してた
15:2014/03/30(日)14:58:18 ID:
最近は電子レンジでご飯炊く容器あるよ。
私からは鶏肉一切れを切って同じくらいの量の砂糖と醤油で10分チン。
なんちゃって照り焼き
19:2014/03/30(日)14:59:59 ID:
>>15
照り焼きまでレンジで作れんのか!

あと最近ルクエっていうシリコンスチーマ買ったけど、
油汚れが取れなさ過ぎて二度と使いたくない
28:2014/03/30(日)15:07:06 ID:
>>19
 鶏肉なんちゃって照り焼きはチンし過ぎると肉硬くなり生だと腹下すから二分置きに確認するとよい。
シリコンスチーマーを洗う際は熱湯をかけて洗剤をぶちまけ、箸でスポンジを擦り付けてすすぎ、
そこから普通に洗うと綺麗に油が取れるよ。
17:2014/03/30(日)14:59:45 ID:
だし汁の中に生卵入れて(できるだけ崩れないように)レンジで飲み物あたため!
温泉卵(偽物)の出来上がり
22:2014/03/30(日)15:02:17 ID:
>>17
ないと思ってたけど、
3つしかないボタンに牛乳・お酒ってのがあった
使ったことないわ
24:2014/03/30(日)15:03:47 ID:
>>22
その中の牛乳だな。出来上がったらお好みで醤油かけてご飯にかけてみそ
温泉卵のTKGになるから
27:2014/03/30(日)15:05:30 ID:
>>23
おお、シーチキン使いこなせるようになりたい

>>24
うまそう
ダシってダシの素でいいの?持ってないけど。
29:2014/03/30(日)15:07:20 ID:
>>1
正直レンジで作るのには限界があるし、経済的ではないと思うよ。
>>27
だしの素(顆粒)をマグカップに小さじ1杯くらい。
そこに生卵INでレンジ牛乳あたためモード
30:2014/03/30(日)15:11:09 ID:
>>28
まじか、結構何度も頑張って洗うんだけど
なかなかヌメヌメが取れないんだよ
角とか特に
そして、毎回こんなことやるくらいなら、
シリコンスチーマなんてくそくらえ、ってなったw

>>29
結構たくさん入れるんだな、ダシの素
ありがと
そして会社の寮なんで、レンジだけが頼りなんですwww
18:2014/03/30(日)14:59:52 ID:
モヤシとキャベツを盛った上に豚肉を並べて麺つゆ掛けてレンジでチン
それをポン酢で頂く

以外といける
20:2014/03/30(日)15:01:15 ID:
>>17
飲み物あたためなんて機能ついてねーよ

>>18
麺つゆとポン酢って何かかぶってない?
21:2014/03/30(日)15:01:47 ID:
>>1
シリコンスチーマーあるなら使え!!!!!!!
全然ちがうじゃないか!
25:2014/03/30(日)15:03:48 ID:
>>21
いいんだけど、油汚れが酷すぎるんだよー
最近はレンジでラーメン作るやつに食材放り込んでる
23:2014/03/30(日)15:03:41 ID:
100均でレンジでパスタできるやつ買ってきてパスタ茹でる
お湯切り終わったらシーチキンと玉ねぎスライスと醤油とマヨネーズぶっかけて食う ウマー
元スレ:http://www.hayabusa5.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1396158405/

関連記事

B!

2014/04/06 17:29 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

