

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【むりむり】30歳から絵のプロって難しいかな?

1:2014/06/13(金)14:39:44 ID:
ほぼ素人からのスタートで。
2:2014/06/13(金)14:40:12 ID:
muri
3:2014/06/13(金)14:40:15 ID:
自分次第
4:2014/06/13(金)14:40:21 ID:
10からでも難しいぞ

5:2014/06/13(金)14:40:25 ID:
いけるんじゃね?(テキトー)
6:2014/06/13(金)14:40:47 ID:
やればできる(鼻ほじ)
9:2014/06/13(金)14:42:06 ID:
多分無理ではない。でも営業もやらなきゃいけないし文面マナーも必要だから好きだけじゃやっていけないかも。
12:2014/06/13(金)14:43:35 ID:
のプロが難しいんじゃない
30歳"から"スタートの時点で何もかも難しいんだよ

30からきわめられるのはせいぜい掃除洗濯くらい
13:2014/06/13(金)14:47:00 ID:
>>12がFA すぎてつらい
14:2014/06/13(金)14:49:18 ID:
>>12俺もそう思うわ

30で新しいこと覚えるのはキツイ
特に集団の関わる作業は尚更

20の奴がトロくさくても許される事が
30の奴じゃ許されない
他の30の奴はとっくにそんなとこ通り越してレベルの違うことやってるから

まぁ10年のハンデってそういうものだと思うけどね
15:2014/06/13(金)14:52:30 ID:
ガキの頃からアホなほどを描いてなきゃ無理だろ
知り合いの描きもそんな感じだぞ
16:2014/06/13(金)14:53:59 ID:
なる奴はそんなこと聞く前に描いてる
よって、>>1はなれない
17:2014/06/13(金)14:55:30 ID:
まぁよーするに
若い頃からやってる奴に追いつき追い越しする為には
そいつの30年分と等価以上の努力をする覚悟がないなら無理

18:2014/06/13(金)14:56:15 ID:
若いころの1年は大人の何年分にあたるんだろうな
19:2014/06/13(金)14:57:07 ID:
>>18
0~20歳までの体感時間と21~死ぬまでの体感時間はそう変わらないらしい
20:2014/06/13(金)14:58:24 ID:
鳥山明は22からだっけ?
22:2014/06/13(金)15:00:01 ID:
学生時代に描いて、漫画投稿して佳作レベルの自分は30からの世界に入ったよ
@SOHOで募集してるWEBに載せるイラストとかを、ペイントとマウスで描いた
今考えると信じられない暴挙だけど…
そのあとペンタブとSAI買ってPBWのイラレ登録して、
そのうちソシャゲの仕事貰えるようになって、今は漫画描いてるよ
だけで食べていけるとは思えないけど・・・・・・・・・
23:2014/06/13(金)15:01:57 ID:
>>22
悲しいけど>>1はど素人なのよね…
26:2014/06/13(金)15:04:56 ID:
>>23
やっぱ全然描いた事ないのかな
自分も仕事もらう前は「自分はド素人」だと思ってたから、
もしかしたら過去に絵描いてたのかな、と思って長文書いてしまった
24:2014/06/13(金)15:03:19 ID:
バキの作者も大分歳をとってからマンガ描き始めたんじゃなかったっけ
25:2014/06/13(金)15:03:56 ID:
ソシャゲはいろいろ進化差分とかつらくて辞めちゃうイラストレーターもチラホラ。
27:2014/06/13(金)15:05:10 ID:
確認したらマンガを描こうと思ったのはちょうど30歳だな
30:2014/06/13(金)15:06:57 ID:
>>27
自分でも言ってるが、それは「漫画を」かきはじめた時な。
絵はまた違うから。
28:2014/06/13(金)15:05:25 ID:
才能があるなんて思っちゃいけない
あるのは努力と経験がものを言う世界だけだ
31:2014/06/13(金)15:09:15 ID:
同人作家目指すならデジタルで描きまくって
pixivにあげまくれば大丈夫

デザイナーとして仕事にしたいなら
デッサンしまくるしかないかな
32:2014/06/13(金)15:17:16 ID:
技術レベルがあれば世間慣れしていない若者よりも
絵以外の社会経験豊富なジジイのほうが使えるんじゃね?
知らんけど
33:2014/06/13(金)15:34:34 ID:
ニートで毎日描ければ数年で良いとこまでは行けるんでない?
ただ絵がいくら上手くなってもプロになるには才能だと思うけど
34:2014/06/13(金)15:37:38 ID:
キツイってのは「30から始められない」ってわけじゃないんだけどね
いつ始めるかなんてのは自分次第

ただ、モノにしようってのには、やってた奴よりずっと苦労するってことで
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1402637984/
関連記事

タグ :

B!

2014/07/06 12:30 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

