

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【悲報雑談】人生って不公平過ぎじゃね?

1:2014/06/22(日)14:00:20 ID:
親と地頭の良さと容姿
先天的なもので人生楽しいかどうか9割以上決まる
2:2014/06/22(日)14:00:45 ID:
なにをいまさら
3:2014/06/22(日)14:00:58 ID:
うん。せやな
ほな死のうか
4:2014/06/22(日)14:01:11 ID:
来世のおいらに期待大

5:2014/06/22(日)14:01:48 ID:
>>4
前世の記憶ないのにアホなん?
7:2014/06/22(日)14:03:00 ID:
先天性だと思ってるならまだまだ勉強不足だな
11:2014/06/22(日)14:06:15 ID:
>>7
世の中にはそこまで勉強しなくても東大受かる奴もいるし
高校三年間頑張って駅弁の奴もいる
そして学歴は将来の年収に大きく関係する
12:2014/06/22(日)14:07:41 ID:
>>11
東大受かる奴は一日19時間は勉強してるよ
確か東大主席の人
14:2014/06/22(日)14:09:06 ID:
>>12
全員が全員そうなわけないだろ首席一人を見て全員に当てはめるとか馬鹿かお前
13:2014/06/22(日)14:09:06 ID:
>>11
一部の例外を出す事になんの意味がある?
ブサイクでIQが低くても成功する奴はいるだろ
この場合は統計で語らなければならないんだよ
15:2014/06/22(日)14:10:16 ID:
>>13
不細工でIQ低い奴が成功するのこそ例外中の例外だろ
16:2014/06/22(日)14:11:11 ID:
>>15
統計学的に語るという点は認めるのかな?どっち
知識が足りんから新聞とか読んだほうがいいぞ
26:2014/06/22(日)14:26:09 ID:
>>11
どうでもいいけどこれ間違ってね?
そこまで勉強しないでって何を根拠に言ってんだこいつ
何か駅弁が頑張ってるみたいな書き方してるけど少なくとも駅弁より頑張ってるでしょ東大受かる人は
地頭の要素は確かにあるけど
28:2014/06/22(日)14:27:28 ID:
>>26
例を出しただけだよ
それも分からないのか
31:2014/06/22(日)14:30:02 ID:
>>28
例っつうかお前の妄想だけどなw 分からなくて当たり前でござる
9:2014/06/22(日)14:03:53 ID:
性格も容姿で決まるよな
美男美女は扱いがいいから育ちもよくなる
不細工は性格までネジ曲がる
18:2014/06/22(日)14:15:57 ID:
統計考える前に常識で考えようか
イケメンでIQが高い人間と不細工でIQが低い人間どちらが成功する可能性が高いか聞かれて後者と答える人間がいるのか?
知識だけ太らせずに少し思考力を鍛えた方がいいよ
20:2014/06/22(日)14:18:43 ID:
はい、論点ずらしきましたね
先天的なもので人生楽しいかどうか9割以上決まる
言い分が物凄い変わってますけど大丈夫ですか^^;
22:2014/06/22(日)14:21:28 ID:
>>20
成功するか否かに論点をずらし出したのはお前なんだが
顔文字まで使って必死だな
24:2014/06/22(日)14:23:02 ID:
>>22
ブサイクでIQが低くても成功する奴はいる
ただこれだけで論点がずらされたとかコミュ障害かな?
何言ってるかわからないよ
27:2014/06/22(日)14:26:09 ID:
>>24
いやそれについて俺は可能性は比較すると微細なものだと言っただけじゃん
お前の発議に答えただけなのになんで俺が論点ずらしたことになってるの
35:2014/06/22(日)14:34:06 ID:
>>27
比較すると微細?例外中の例外で別みたいな言い方してなかったか?
どちらも一緒だろってのは俺の言い分んんだけど
40:2014/06/22(日)14:38:00 ID:
>>35
例外中の例外≒起こり得る確率は微細
何か間違ってるか?
41:2014/06/22(日)14:39:39 ID:
>>40
例外も微細と言えるだろ
極一部の人間について語るスレなのかここは
44:2014/06/22(日)14:46:49 ID:
>>41
何言ってんだお前
俺が地頭と容姿がいい奴は人生楽しい≒成功しやすい
と言ったら不細工で頭悪くても成功する人間はいる!という例外中の例外を持ち出してきたんだろ
29:2014/06/22(日)14:27:38 ID:
お前ら何そんなに熱くなってんだwww
というか>>1は結局何が言いたいの?
人は平等ではない、だからこの世界は間違ってる?
それとも平等じゃない、それを認めて分相応に生きろ?

イマイチ議論の筋が見えない
30:2014/06/22(日)14:29:29 ID:
ていうか
いつ誰が人生は平等だなんて言ったんだ?
学校の先生か?
パパとママか?
39:2014/06/22(日)14:35:56 ID:
地頭が人生の大きな分岐点となり得る大学受験において影響すると言いたかっただけなんだが
なにを拡大解釈して騒いでんだ
43:2014/06/22(日)14:45:47 ID:
常識的に先天性より環境のほうが重要視される
にも関わらず9割以上と言い切った>>1
とどのつまり何も考えてないよ
極端な話どれだけ頭がよかろうが紛争地域で生まれたら詰む
46:2014/06/22(日)14:47:56 ID:
>>43
日本の家庭に産まれるということは大前提な
48:2014/06/22(日)14:49:58 ID:
環境も先天的なものと言えるだろ
産まれる周りの環境を自分の意思で決定できないんだから
50:2014/06/22(日)14:52:01 ID:
なぁなんでいい大学行って成功することが楽しい人生ってことになってんの?
そもそも楽しさなんて主観的なことに答えは出ないんだから
年収とかにしとけば良かったのに
52:2014/06/22(日)14:54:03 ID:
>>50
確かに楽しさっていうのは相対的なものだけど一般には
楽しい=人生における成功
不幸=人生における失敗
といえるだろ
58:2014/06/22(日)15:01:00 ID:
>>52
相対的?かはまぁおいといて

その人生における成功、失敗っていうのも
それぞれの価値観によるところが大きいからなぁ
資本主義である日本だとたくさん稼ぐっていうのは成功といえなくはないけど
夢を叶えて貧乏してる人が人生失敗とは思えないし

ただそういう選択肢が多くあるために
生まれ持っての環境や才能が関わるっていうのは分かる
そして価値観の形成にもそういう要素が絡みやすい
51:2014/06/22(日)14:53:34 ID:
容姿も頭も良くないDQNって人生楽しそうじゃん
54:2014/06/22(日)14:55:15 ID:
>>51
10代20代前半のうちはな
人生なんかは80年あるわけで
72:2014/06/22(日)15:23:31 ID:
親が糞すぎて俺の人生が糞面白くない
74:2014/06/22(日)15:26:55 ID:
>>72
親は子の人生に大きく影響するよな
ほとんどの人間は産まれた時点から20前後まで一番多く接するのが親だから人格形成にも大きく影響する
77:2014/06/22(日)15:35:30 ID:
別に世の中公平じゃないのは当たり前なのだ。
だから、人と幸せを比べるようなことをせず、自分を律し
ベストを尽くすのが大事なのだ。
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1403413220/
関連記事

タグ : 人生

B!

2014/07/06 20:08 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

