

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【ことわざ速報】ことわざ「二兎追う者は一兎も得ず」を批判する風潮wwwwww

1:2014/05/23(金)20:56:25 ID:
別に言ってること間違ってない気がするんだが?
2:2014/05/23(金)20:57:12 ID:
誰も批判してないよ
3:2014/05/23(金)20:57:23 ID:
二兎を追えっていうやついるよね
4:2014/05/23(金)20:57:37 ID:
MAYBE

5:2014/05/23(金)20:58:06 ID:
6:2014/05/23(金)21:01:35 ID:
あれって同時にやるととかそういうことでしょ?
計画的にふたつのことするなら当てはまらない気がするんだが
7:2014/05/23(金)21:01:46 ID:
二兎追わない物は二兎を得る事も無い
10:2014/05/23(金)21:04:56 ID:
>>7
君には「一石二鳥」という諺を授けよう
8:2014/05/23(金)21:03:30 ID:
欲張りものはそれ相応の罰を受けて当然だろ?
9:2014/05/23(金)21:04:24 ID:
緻密性と計画性無くやると失敗しやすいって例えだと思ってる
11:2014/05/23(金)21:05:17 ID:
そもそも一兎で充分なのが野生生物
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1400846185/
関連記事

タグ : ことわざ

B!

2014/06/23 18:36 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

