

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【すいみん速報】明晰夢を見てみたい

1:2014/05/13(火)03:40:22 ID:
夢はほぼ毎日見るし内容も結構覚えてるんだけどなかなか夢だと意識できない
2:2014/05/13(火)03:41:30 ID:
幽体離脱は簡単やからさきに
そっちからすれば?
3:2014/05/13(火)03:42:13 ID:
簡単だトイレでションベンしたらわかる
4:2014/05/13(火)03:42:55 ID:
>>2
幽体離脱の方が簡単なの!?なんかそっちの方が難易度高いイメージある
>>3
どういうこと?

5:2014/05/13(火)03:43:59 ID:
幽体離脱は金縛りがきたらできるじゃん
でも明晰夢はなかなか気づけない
6:2014/05/13(火)03:45:43 ID:
>>5
金縛りが起こらないんですがそれは
7:2014/05/13(火)03:48:09 ID:
金縛りは寝るか寝ないか
保ってたら起こるよ

明晰夢はああこれは寝るなって思った
時に思いっきり頭を殴ったら一回だけ見れたよ
8:2014/05/13(火)03:49:49 ID:
>>7
寝るか寝ないかを保つってのが難しくない?気付いたら朝なんだよ
明晰夢の入り方が恐い、なんでその発想に至ったのか
9:2014/05/13(火)03:51:47 ID:
明晰夢は昔は楽しめたんだがな。
最近、超えてるようなきがしてきた。現実だか夢だかわからん夢を見る。
これは夢だな、よし確認だ、あれ?ディテールしっかりしすぎだから現実か?
しかし体が重い夢だ、ちょっと待て一旦目を覚まそう
なんだ起きれないぞ、現実か?そんなわけないだろ

こんなんで凄く目覚めが悪いです。
11:2014/05/13(火)03:59:09 ID:
>>9
そこまで行くと実生活に影響及ぼしそうだな
>>10
マジか何かコツとかない?
発想のスケールが違うわ
14:2014/05/13(火)04:04:08 ID:
>>11
現実より夢の方が楽しいって思い始めてしまったのがいかんな
ダメな境地に近づきつつあるかもしれん

しかし空を飛んだり光線飛ばしたり絶景見たりは非常にいいです
10:2014/05/13(火)03:52:24 ID:
寝るか寝ないかは頑張るしかないかな

明晰夢はああこれは絶対に今から夢に入ろうと
してるわ明晰夢見るには脳揺らせばいいんじゃね
って思って叩いたらいけた
12:2014/05/13(火)04:01:51 ID:
コツはとりあえず昼の三時がいちばんいいかな
あと二度寝とか

でも幽体離脱できてもぜんぜん部屋から出られへんで
部屋のドアあけた瞬間目が覚めたりしてびっくりすんで
13:2014/05/13(火)04:02:58 ID:
>>12
浅い眠りがいいってことかな?
もし見れてもその先また頑張らなきゃいけないのね……
15:2014/05/13(火)04:04:45 ID:
うん
でも楽しいから暇なときに気楽に
やったほうがいいかな
16:2014/05/13(火)04:06:13 ID:
>>14
その境地に達してみたい、普通の生活じゃ味わえない事をしてみたいんだよね
コツを、コツを教えてくだせぇ
>>15
やるぞぉー!ってなってるとかえってダメなのかもね
17:2014/05/13(火)04:08:45 ID:
あんまりやる気出すと現実が
嫌になるから軽い感じでがんばれ

じゃあねるわ
18:2014/05/13(火)04:09:42 ID:
>>17
そうするわ、ありがとうおやすみ
19:2014/05/13(火)04:11:19 ID:
たまに見るけどね
コツはないな、強いて言えば眠りが浅い時なんだろうな
気付いて良く見ようと意識すると目覚めてしまうとかが多い
20:2014/05/13(火)04:14:13 ID:
>>19
やっぱりあんまり意識せず眠りを浅くするのがいいのかな、夢だって分かると目覚めたりするよね
21:2014/05/13(火)04:16:23 ID:
>>20
分かったらなるべく意識的に行動しようとするんだけど出来る時と出来ない時があるね
24:2014/05/13(火)04:21:01 ID:
>>21
エロいこと考え出すとすぐに目が覚める不思議!
>>22
夢日記はつけてるから想像力を鍛えることにする!寝る前とかにやるといいかな?
27:2014/05/13(火)04:24:16 ID:
>>24
それがエロ事は意外に成功してる
空飛んだりとかコントロールも出来たりする
しかし特に意識してないからその時にトレーニングみたいな感じかな
29:2014/05/13(火)04:28:30 ID:
>>26
夢の中に狩野英孝出てきたことがあったんだけど馴染みすぎてて何のスペシャル感も無かったwww
>>27
マジかよ羨ましいな、トレーニングあるのみだな
>>27
なるほど、今日やってみる
俺もファンタジーな世界観を味わいたいよー
32:2014/05/13(火)04:33:35 ID:
>>29
日常ではありえない知人が出て来る時とかあるでしょ
そんな時にとか積極的になったりとかね
普段からその気になってればもっと進めるんだろうけど今は夢見たらこれは明晰夢かと思う程度かな
33:2014/05/13(火)04:39:20 ID:
>>31
夢でも威圧感があるとか流石www
>>32
普段からの意識ってのも重要そうだね
34:2014/05/13(火)04:42:26 ID:
>>33
上で勧められてた瞑想とか参考になると思うよ
空飛んでる時は眉間に意識集中して上下動させるとかやってたよ
35:2014/05/13(火)04:44:16 ID:
>>34
自分の中に空を飛ぶときの動き方のイメージを作るってこと?
36:2014/05/13(火)04:48:31 ID:
>>35
自分を操縦するって感じだね
その眉間のは地上5~6mに浮いてるって感じの時かな
意識して上下、前進とか
イメージなんだろうけど、眉間に浮けと力を入れる感じね
37:2014/05/13(火)04:49:41 ID:
>>36
難しそうだ……そこまで行くと本当に瞑想って感じだなw
38:2014/05/13(火)04:53:16 ID:
>>37
瞑想とかは分からないけどその時にトレーニングしてるって感じかなぁ
ある時は高校の校舎付近を浮遊して地上から屋上まで移動
教室の生徒を見ながらぐるっと一周とかね
39:2014/05/13(火)04:58:01 ID:
>>38
そこまで出来たら凄いな!目先に欲に溺れずに夢だって気付いたら色々やってみるわ
22:2014/05/13(火)04:17:30 ID:
全部自分の脳内で発生して完結してることだからな。
想像力を鍛えて夢に没頭するしかない。

コツじゃなくて実体験を書くぞ。
まず夢の中の感覚を覚える。目が覚めた時、なんだ夢か って一部覚えてることあるだろ。
感触でもいいし景色でもいいし、あれは夢だったんだって認識する。
何か変だったんだよなーという感じが何処かにあるはずだ。
それを思い出して覚える。

次に妄想する。起きている時に、想像力をフル活用して脳内で冒険してみる。
なるべく詳細にだ。起きてる時ならコントロールできるだろ。
そして憧れだ。強い憧れ。飛びたい、冒険したい、波動拳打ちたい…
そういう非現実的な強い願望をその妄想の中に充満させる。

そのうち、夢を見ている時に何か変だな?と思い出せるようになる。
この変だな?をこれは夢だ!に変える。
ここで起きないように踏ん張る為には起きるな!と思うしかない。

そこから先はやりたいことをやってくだけ、楽しくなっちゃって大変。

23:2014/05/13(火)04:19:50 ID:
でも確かにやる気は出さん方がいいぞ
よく眠れてないってことだからな
25:2014/05/13(火)04:21:34 ID:
>>23
実生活に影響が出ない範囲でやらないとね、気を付けます
26:2014/05/13(火)04:23:59 ID:
意図的にじゃないけど夢の中で夢だと自覚することはよくある

でも大抵命に危険が及んでいる
逃げたくても逃げられない
目が覚めるために頑張る感じだな

あとほんとたまにだが憧れの有名人とかと仲良かったり有り得ないほどいいことあったときにふと夢だと自覚するっていうこともあるな
28:2014/05/13(火)04:25:19 ID:
深く妄想しながら眠りにつくといいんじゃないかな
そこで脳が興奮しちゃうと眠れなくなるから、リラックス状態で没頭するのがポイントかもね

ドラゴン召喚しつつ悪と闘った時は本当に感動しました
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1399920022/
関連記事

タグ : 明晰夢

B!

2014/06/24 20:04 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

