

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【べんきょう速報】古典の「矛盾」で思ったんだけどさあ・・・

1:2014/06/07(土)22:16:24 ID:
盾ってどれだけ堅くても普通の矛で貫かれそうな気がするのですがそれは・・・
2:2014/06/07(土)22:16:33 ID:
ヘー(´ν_.` )ソウナンダ
4:2014/06/07(土)22:17:03 ID:
解読班はよ
5:2014/06/07(土)22:17:13 ID:
は?

6:2014/06/07(土)22:17:20 ID:
ダイヤモンドの盾にも同じこと言えんの?
8:2014/06/07(土)22:18:48 ID:
>>6
よく勘違いされるがダイヤモンドが強いのは鋭利な圧力だけ
地面に叩き付けられれば砕けるから、こん棒で殴られると壊れるハズ
11:2014/06/07(土)22:19:17 ID:
いくら優れた矛があろうとチタン合金の盾を人間の腕力で貫けるとは思えない
24:2014/06/07(土)22:22:47 ID:
>>11
これ。
ハリケーンで宙を舞う角材は分厚い強化ガラスでも突き破れるが、
人が鉄パイプで分厚い強化ガラス叩いても割れやしない。
26:2014/06/07(土)22:23:59 ID:
>>24
お前それ斎藤一でも同じこと言えるの?
アイツ刀で鋼鉄の扉を吹き飛ばしたんだぜ?
13:2014/06/07(土)22:19:34 ID:
故事なんですがそれは
14:2014/06/07(土)22:19:41 ID:
気がするだけ
16:2014/06/07(土)22:19:49 ID:
普通矛盾の話って両方壊れるだろ
19:2014/06/07(土)22:20:25 ID:
なかなか哲学的である
20:2014/06/07(土)22:21:10 ID:
むしろ鉄を貫くってすごくね?
22:2014/06/07(土)22:22:19 ID:
>>20
人間の力でできなくとも機械の力借りたら普通の矛でも貫通しそうじゃね?
25:2014/06/07(土)22:23:32 ID:
>>22
それもう矛いらなくね?
最強の機械に丸太設置したらよくね?
23:2014/06/07(土)22:22:45 ID:
グングニル「俺の出番かな?」
27:2014/06/07(土)22:25:31 ID:
マジレスすると




どっちも絶対という言葉が付いてるから矛盾になる
29:2014/06/07(土)22:26:59 ID:
盾でぶっ叩けば勝てる
30:2014/06/07(土)22:34:41 ID:
別々の場所でで売れば良かったんだよな。どこかの街で最強の矛を売り、そこから離れた街で最強の盾を売れば、変な指摘されることもなかっただろ。
31:2014/06/07(土)22:38:05 ID:
商人「何でも貫く矛と何があっても貫かれない盾だよ!」

男「じゃあその矛で盾を突いたらどうなるんだ?」

商人「そういうことはしないで下さい」
32:2014/06/07(土)22:39:04 ID:
商人「何でも貫く矛と何があっても貫かれない盾だよ!」

男「じゃあその矛で盾を突いたらどうなるんだ?」

商人「ダメージ50%軽減」
33:2014/06/07(土)22:40:56 ID:
商人「何でも貫く矛と何があっても貫かれない盾だよ!」

男「じゃあその矛で盾を突いたらどうなるんだ?」

商人「盾の真ん中でとまるよ!」
36:2014/06/08(日)09:12:33 ID:
商人「買って試してみて下さい」
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1402146983/
関連記事

タグ : 矛盾

B!

2014/06/25 19:40 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

