

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【こころ速報】優柔不断のなおし方教えろ

1:2014/05/02(金)10:53:56 ID:
お前らの知識を集結させてくれ
2:2014/05/02(金)10:55:39 ID:
優柔不断のままでよくね?
4:2014/05/02(金)10:58:08 ID:
>>2
もう嫌だ
自分の気持ちがブレブレなことに呆れた
3:2014/05/02(金)10:57:43 ID:
優柔不断のほうが人生楽しいからそのままでいいよ

5:2014/05/02(金)10:58:25 ID:
>>3
俺は楽しくない
疲れる
6:2014/05/02(金)10:59:10 ID:
具体的にどんな時に困る?
8:2014/05/02(金)11:02:53 ID:
>>6
いい質問だ
つーか優柔不断かどうかも微妙なとこ
スレタイに綺麗におさめたくてそーゆーことにした

例えば、「俺はこういう信念で生きよう」
と決めても数時間後には変わってる

他にも「このアプリ持ってても意味ないよな?」と思って消しても数時間後にはまたインストールしている

みたいな感じ
これがほぼ毎日で嫌だ
病気なのかな?
12:2014/05/02(金)11:06:29 ID:
>>8のどこが問題なんだ??
例1は信念が決まってなかっただけのことだろ?
例2は消したアプリが必要だったから再インストールしただけだろ?
15:2014/05/02(金)11:08:28 ID:
>>12
信念ってただ思考するだけじゃダメなのかな?
30:2014/05/02(金)12:21:17 ID:
>>8のどこが問題なのか
それより自分を否定したがる自己が問題
33:2014/05/02(金)12:55:23 ID:
>>8
意思が弱いのとちゃう?
もしかしてA型?
7:2014/05/02(金)10:59:53 ID:
本当に優柔不断なら優柔不断を直そうかどうか優柔不断に迷うはずだから、キミは優柔不断ではないのだよ。
9:2014/05/02(金)11:03:41 ID:
>>7
たぶん優柔不断の意味間違ってるわwww
10:2014/05/02(金)11:05:10 ID:
許容範囲が広いって思えばいいだろ
13:2014/05/02(金)11:06:39 ID:
>>10
すまんが低学歴だからか理解できん
意味を教えて!
18:2014/05/02(金)11:13:25 ID:
>>13
すぐに決められないこと

例えば、コーヒーと紅茶どっちがいい?って
聞かれて、あれこれ悩んですぐ決断できない。

まさに俺
20:2014/05/02(金)11:15:11 ID:
>>18
決断はすぐできるんだよなぁ
でもそのあとにやっぱ辞めた!って
なるんだよ
11:2014/05/02(金)11:06:13 ID:
その程度なら俺でもある誰でもある 割り切って、今が良ければいいやって思えない?
14:2014/05/02(金)11:07:34 ID:
>>11
思えないんだよな
融通がきかんのかも
16:2014/05/02(金)11:10:20 ID:
融通きかないんじゃなくて、自分の考えに忠実に生きてると前向きに捉えたらどう?
17:2014/05/02(金)11:11:44 ID:
>>16
俺の考えは正しい!
って感じ?
19:2014/05/02(金)11:14:09 ID:
>>17
そんな感じ
誰も正しい答えなんて教えてくれないから、せめて自分だけは正しいと信じてろ
21:2014/05/02(金)11:15:34 ID:
>>19
主よ、それで救われますか?
24:2014/05/02(金)11:19:35 ID:
>>21
それは知らないが、余計なストレス溜め込むこと無いだろ
25:2014/05/02(金)11:19:59 ID:
>>24
あざす
22:2014/05/02(金)11:15:58 ID:
決断できてるんだから優柔不断じゃなくね
思いつきの行動が多いだけだろ
23:2014/05/02(金)11:16:52 ID:
>>22
優柔不断ってことにしといた
じっくり考えることが必要?
26:2014/05/02(金)11:23:27 ID:
捨てるものを選ぶんじゃなく使うものを選んで残す
27:2014/05/02(金)12:13:11 ID:
理論的に諦める事を練習したらいいんでね?

ラーメン屋で味噌か醤油か選ぶ時に「味噌もいいなぁ……けど醤油もいいけどなぁ……」って気分だけで考えるんじゃなくて
(気分だけで考えても結論は出ないし、女性によくある「えー、でもー」とかこれの典型な)

「前回味噌食べたよな」とか「2ヶ月くらい醤油食べてないな」とかっていうのを普段から繰り返せばそういう取捨選択が得意になるかも?
28:2014/05/02(金)12:15:03 ID:
とりあえず決めて言葉にする。
それを起点にそれを忠実に再現していく。

以上
31:2014/05/02(金)12:40:13 ID:
心理学では小さいことから即断するクセをつけて、段階を踏むといいらしい

うどんかそばか
家具を買い換えるか
バイトに応募するか
資格を取るか
あの子に告白するか

みたいな

ちなみに俺は飽きて途中でやめました
32:2014/05/02(金)12:44:24 ID:
優柔不断てのは決断できないってことでしょ。
小さな決断を積み重ねる癖を付ければ良いとか、どっかで読んだな。

それ系の自己啓蒙書籍はたくさんあるから、勝手に読めよ。
40:2014/05/02(金)17:05:29 ID:
意思弱いのってキツイよな

大して能力も伸ばせないし、頭打ちになるというか
41:2014/05/02(金)17:06:12 ID:
>>40
ほんとこれ
意思が弱すぎるんだよ
元スレ:http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1398995636/
関連記事

タグ : 優柔不断

B!

2014/06/29 18:37 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

