

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【まなー速報】正直どうでもいいだろって思うマナー違反挙げてけ

1:2014/06/02(月)00:48:50 ID:
自称常識人の馬鹿が強制してるマナーって多いよな
2:2014/06/02(月)00:49:49 ID:
ケータイ電源OFF
3:2014/06/02(月)00:49:49 ID:
車が全く来ていない時の信号無視
4:2014/06/02(月)00:50:32 ID:
マナーなんてそんなんばっかじゃね?
上座とかフォークとナイフの位置がどうこうとか

6:2014/06/02(月)00:51:29 ID:
>>4
上座は大事じゃね
8:2014/06/02(月)00:52:13 ID:
>>6
でも車の座席とかは良くないか?
14:2014/06/02(月)00:57:27 ID:
>>8
あ それはどうでもいいな
5:2014/06/02(月)00:50:56 ID:
スープ飲むときに音をたてないとかなんとか
7:2014/06/02(月)00:51:34 ID:
音楽プレーヤーの音漏れ
15:2014/06/02(月)00:58:52 ID:
>>7
これはしね
17:2014/06/02(月)01:01:06 ID:
>>15
俺は気にならんぞ
お前ちょっと神経質すぎるんじゃねえの?
25:2014/06/02(月)01:06:11 ID:
>>17
まじか。我慢ならないんだが。
電車内での食事より電話よりうざい。
9:2014/06/02(月)00:53:11 ID:
歩道を横いっぱいに歩く人に自転車ベルを鳴らしてはいけないってやつ
自転車漕いでて歩道を通らざるを得ない時はどうでもよくねってなる
12:2014/06/02(月)00:55:08 ID:
>>9
それマナーとかじゃなくて法律でダメだから
11:2014/06/02(月)00:54:18 ID:
携帯電源OFFなんて影響ないんだからちゃんと周知させろよとは思う
13:2014/06/02(月)00:55:43 ID:
電車内で鉄火巻きを食ってはいけない
22:2014/06/02(月)01:04:24 ID:
>>13鉄火巻きはいかんだろ?

この時期は電車内暑いし刺身腐っちゃうよ

あとやっぱり電車内で横に座ってる奴が飯食い始めたら不快だわ

周りの迷惑考えろ!
18:2014/06/02(月)01:01:32 ID:
葬式には黒のスーツとネクタイをしなきゃいけない

服なんてなんでもいいだろ
19:2014/06/02(月)01:01:34 ID:
電車内通話、私語はいいのになぜ電話はだめなのかと考えるときがある たしかに気になるんだけどね
21:2014/06/02(月)01:03:40 ID:
>>19
一方が聞こえない会話ってのは不愉快に聞こえるらしい
28:2014/06/02(月)01:08:45 ID:
>>21 なるほど不思議だ 確かに不快なんだよね

あと優先席、がらがらでもなんか座っちゃ行けないような風潮がちとめんどい あくまで優先の席であるわけだかんさ
20:2014/06/02(月)01:02:11 ID:
ネクタイ自体意味不明
26:2014/06/02(月)01:06:37 ID:
人が電話してるときはテレビ(または音楽)の音量下げないといけないっていう風潮

おめーの馬鹿デカイ話し声でテレビの音聞こえねーんだよ
27:2014/06/02(月)01:07:52 ID:
大学にそれなりにめかしこんでいかなくてはいけない
29:2014/06/02(月)01:10:34 ID:
マナーかわからんけど年賀状
あんなの時間と労力の無駄
30:2014/06/02(月)01:24:02 ID:
ナイフとフォークでの飯の食いかた
だいたいフランス人は飯食わねーよ
飯は茶碗で喰う物だし
31:2014/06/02(月)01:29:24 ID:
ビール注ぐ時はラベルを上にするとかいう細かい指摘されたなそういや
32:2014/06/02(月)01:32:33 ID:
優先席は思い遣りの文化日本の美徳と思う、空いてても開けて置くのが吉
33:2014/06/02(月)01:36:04 ID:
食べ歩き
34:2014/06/02(月)01:42:37 ID:
31ラベルを上にして銘柄を見せる
これ常識社会人として恥じを掻くぞ。
35:2014/06/02(月)01:50:18 ID:
エスカレーターで右に寄るとか左に寄るとかって誰が決めたんだ
そもそもエスカレーター乗るなる歩くなよ
38:2014/06/02(月)02:10:44 ID:
>>35
ググると出るよ
関東と関西で違うよね
片方に寄ると故障の原因になるんだけどね
41:2014/06/02(月)07:52:43 ID:
>>35
同意
むしろ歩くこと自体がマナー違反というか、エスカレーターの仕様外の危険行為
39:2014/06/02(月)02:29:36 ID:
飯食いながら新聞or漫画
40:2014/06/02(月)07:47:37 ID:
飯食いながらスマホ
42:2014/06/02(月)08:37:55 ID:
うちの会社なんだが
社用車の走行距離を記録する時、小数点二桁まで書けと言われてる
例えば10キロ丁度の時でも「10.00キロ」と書く
「そうしないと計算の時に戸惑うから」だそうだ
うちの上司アホだな
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1401637730/
関連記事

タグ : マナー違反

B!

2014/06/29 19:34 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

