

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

頭が良ければ人生ヌルゲーだと思うんだが実際IQが高い人から見てどうなの?

1:2014/06/06(金)22:50:57 ID:
後生の為に是非教えて下さい
2:2014/06/06(金)22:51:32 ID:
やっぱり努力は大事
3:2014/06/06(金)22:52:15 ID:
そんなことよりコミュ力です
4:2014/06/06(金)22:52:36 ID:
何よりも努力

6:2014/06/06(金)22:53:13 ID:
IQが高けりゃ頭いいってわけじゃない
7:2014/06/06(金)22:54:04 ID:
IQは医者、弁護士級だけど
全然甘くないな
11:2014/06/06(金)23:05:28 ID:
>>2>>4
でも頭が良ければ1を聞いて2や5や10を知る状態じゃないですか
ちょっと努力しただけですぐ凡人の方々を追い越せるんじゃないですか?
>>6
頭いいですよ、IQテストは頭の良さを断片的に見るテストですが
頭の良い人は基本、才能の部分を除けば脳のスペックが平均的に全て上ですよ
>>7
人より出来るからヌルゲーだと思うんですが一体何が大変なんですか?
9:2014/06/06(金)22:58:20 ID:
IQ120近くあるけど勉強難しすぎて挫けそうです
12:2014/06/06(金)23:07:00 ID:
頭がよくてもそのぶん努力するのに他人より労力使うようなくずだから結果ダメになる。
一番必要なのは誠実さ
16:2014/06/06(金)23:15:25 ID:
>>12
それ勉強が出来る人じゃないですか?聡明は人は仕事も早いですよ?
15:2014/06/06(金)23:09:43 ID:
いい大学いく←頭の良さ云々より努力の量。
勉強してりゃ自然とIQもあがるべ
17:2014/06/06(金)23:16:17 ID:
高卒38歳でリストラされ無職期間2年
自殺未遂で心療内科を受診
wiscとかいう検査でIQ120の診断
あと20年若ければ・・・
20:2014/06/06(金)23:19:25 ID:
日本で3本の指に入る中高一貫校に入った俺がマジレス

頭の回転早い奴にはメンタルが弱い奴が多いように感じる
いろいろなものにストレスを感じるから、人生地獄だわ
24:2014/06/06(金)23:24:24 ID:
頭おかしいじゃないかと親に知能検査みたいのに連れてかれたことあったわ
まだ小さかったからあんまり当てにならないがIQ120超えてた

大学生の時は国際活動のリーダー任せられたりとか色々やってたけど...身体と精神力が足らなかったわ
正直、健康な身体とストレスに強い精神力の方が大事なんじゃないかと思う

両方持ってる奴に憧れる
25:2014/06/06(金)23:25:19 ID:
ニートとか引きこもりとかが意外とIQ高そう
28:2014/06/06(金)23:35:50 ID:
中途半端に高い奴が一番苦労してんじゃないかってそういう奴みてると思うわ
29:2014/06/06(金)23:38:22 ID:
>>28
…自分もそれは思うところがありますね
中途半端だと平均的には人より出来るからか何かが抜け落ちてるんだと思います
30:2014/06/06(金)23:40:38 ID:
能力をIQに全振りより
程よくコミュ力や体力、精神力バランスよくあった方が良い
31:2014/06/06(金)23:44:48 ID:
考えるほど絶望しか無い
飼われてる犬は幸せそうだろ?あれが理想だよ
34:2014/06/06(金)23:52:43 ID:
IQ高くて苦労してる人間見るしよくわからん
かといって無関係ではなさそうだし

まぁ結局なるようにしかなんねえよw
35:2014/06/07(土)00:00:46 ID:
頭いいやつは就職しないでなにかしら金稼ぐ方法みつけてるからな
ぬるげーっちゃぬるげーだな
40:2014/06/07(土)00:39:47 ID:
論理性IQが150近くあります
でも数学しかできないので大学は駅弁しか無理だった(英語ができなかった)
会社もSPIで満点取ったので難なく入れたがコミュ障なので鬱になってやめた

結論:バランスタイプ最強
42:2014/06/07(土)00:43:14 ID:
IQなんて関係ないよ。全部経験。
それも仕事や学問に限らない、些細で長期的な、生活等から得た慣れ。
気を使う事に慣れている奴は気が利くようになるし、先を読む事に慣れた奴は洞察力に長けている
努力の後の旨味を知っている奴は努力出来るし、耐えてきた奴は我慢強い。
余程の天才以外じゃなけりゃ、人の能力ってのは今まで生きてきた習慣からくる慣れの集積なんだよ。
51:2014/06/07(土)13:33:31 ID:
ネットのやつでIQ147(信ぴょう性は微妙)だけど
中卒ニートだよ
52:2014/06/07(土)13:46:20 ID:
>>51
こういうやつって生き方変えたら化けそうだな
59:2014/06/07(土)13:55:56 ID:
IQより記憶力が高い奴が羨ましい
60:2014/06/07(土)13:56:43 ID:
受験なんてほとんど記憶力勝負だろ?
62:2014/06/07(土)13:59:53 ID:
>>60
それもあるけど、自制、自己管理して計画的な勉強が出来る能力もあると思う
66:2014/06/07(土)14:02:51 ID:
>>62
それIQ関係ある?
68:2014/06/07(土)14:04:05 ID:
>>66
IQ高いやつはむしろ関心があるものしかやりたがらない
84:2014/06/07(土)21:42:25 ID:
俺は130くらい
記憶力がないから偏差値は55くらい
仕事上の記憶はメモやスマホでカバー
学歴ないけど仕事はできるから男の嫉妬がひどい
イケメンでモテるから男の嫉妬がひどい
媚売れないから組織では出世しにくいかな
IQは能力の1部、バランスでしょう
85:2014/06/07(土)22:13:33 ID:
>>84
十分すごくね?
90:2014/06/08(日)08:30:25 ID:
>>84
まあ出世こそバランスが大事そうだな
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1402062657/
関連記事

タグ : IQが高い人

B!

2014/06/22 20:05 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

