

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【話題】旅客機を「自宅」に改造した米男性、機内では日本式の生活www

1:2014/06/09(月)14:26:52 ID:
[ヒルズボロ(米オレゴン州) 7日 ロイター]
米オレゴン州ポートランド郊外の森の奥深くに突如現れる旅客機。退役したこのボーイング727型機は
現在、「家」として第2の人生を送っている。

727型機の持ち主は、元電気技師のブルース・キャンベルさん(64)。1999年に、退役したジェット機
をスクラップにされるところから救い出し、再利用する構想を思いついたという。

キャンベルさんは、コックピットやトイレ、LED照明や座席など機内に元々あった機能を改修して利用し
ている。現在、1年の半分を同機で過ごし、残りの半分は日本に滞在。機内では布団で寝て、来客には
靴を脱いでもらうという日本式の生活を送っている。

そして今、キャンベルさんは同じことを一から始める準備ができている。ボーイング747型機の購入を希
望し、日本に移ることを検討しているという。

全文はロイター通信
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPKBN0EK06920140609
2:2014/06/09(月)14:32:24 ID:
3:2014/06/09(月)14:35:27 ID:
>>2
ありがとうございます。
凄いね、まさにそのまま
ジェットエンジンもそのままw
4:2014/06/09(月)14:36:31 ID:
ゾンビが来てもタラップ上げてしまえば大丈夫

5:2014/06/09(月)14:37:33 ID:
本当の日本式だったら機内には畳をしいて
浴槽設備はもっとしっかり作らないとイカンと思うのだが
まぁ金とヒマがあって幸せそうで何よりだw
6:2014/06/09(月)14:38:02 ID:
飛行機好きなんで
正直ちょっと羨ましいと思った…問題は場所と経年劣化に対する補修材の確保をどうするかよね
7:2014/06/09(月)14:39:19 ID:
>>6補修材と言うよりは「補修部品」だた…OTL
8:2014/06/09(月)14:40:51 ID:
おもしろい人だねw
9:2014/06/09(月)14:42:16 ID:
ん?将来は日本に747ハウスを建てるってことか?
10:2014/06/09(月)14:50:49 ID:
スクラップでもジュラルミンも含まれてるので数百万円ぐらいする?
11:2014/06/09(月)22:45:36 ID:
場所があればやりたいな
12:2014/06/10(火)00:11:41 ID:
向こうの人はこういうの自分でやるのが凄いよなぁ
13:2014/06/10(火)00:25:22 ID:
日本へ観光に来るアメ人の割合を見ると
こういうことやっててしかも極東の島国マニアって
けっこうな変人扱いされてるんだろうな
14:2014/06/10(火)00:35:52 ID:
日本は土地が高いからやめた方が良いぞ。
固定資産税もバカにならん。
16:2014/06/10(火)05:29:01 ID:
>>14
北関東の山間部や中部地方あたりの原野や山林なら安いよ。
17:2014/06/10(火)05:32:33 ID:
>>14
キャンピングカー扱いになるんじゃね?
19:2014/06/10(火)10:23:01 ID:
>>17
車両として基準満たしてないと難しいんじゃね?
建築基準法だと中古コンテナリサイクル建築もダメだしハードル高そう
15:2014/06/10(火)01:06:15 ID:
夏暑く冬寒そうだな
18:2014/06/10(火)08:15:48 ID:
もうビジネスにしたらどうよ?
何処かに偽物の空港を造って、そこに沢山の飛行機ハウスを造ればいい
世界中の飛行機を寄せ集めれば、観光スポットにもなるだろ
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402291612/
関連記事

タグ : 旅客機

B!

2014/06/21 16:28 | ニュースCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

