

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

宇宙人がいたとしてコミュニケーションとれるの?

1:2014/06/08(日)19:19:56 ID:
犬猫ともろくに取れないというのに
2:2014/06/08(日)19:20:46 ID:
これは四次元がなんなのかみたいな話しですね
4:2014/06/08(日)19:21:23 ID:
向こうが賢けりゃなんとかなんじゃね
5:2014/06/08(日)19:22:30 ID:
1万年くらいあれば新しい言葉が作られるやろ

6:2014/06/08(日)19:22:39 ID:
あちら側がもっと進んだ文明だから大丈夫
7:2014/06/08(日)19:35:03 ID:
あっちが賢くても、人間を犬猫みたいに思ってうまく伝わらないんじゃね?
8:2014/06/08(日)19:35:32 ID:
白旗
9:2014/06/08(日)19:38:50 ID:
地球人に会いに来てくれる程の宇宙人なら地球の言語を解析できる
むこうに通訳任しとけばいいんじゃね
10:2014/06/08(日)19:40:53 ID:
そんなにうまくいくもんかなー
いまの地球と同じくらいの文明と出会ったらどうなるかな?
これは難しくね?
11:2014/06/08(日)19:46:02 ID:
SFの鉄板ネタとしては、
コミュニケーションに音波を使ってないとか、
こちらを生命体と認識できないとか、生命の概念がないとか、
個―集団の概念がないとか、時間経過や因果関係の概念がないとか、

いろいろあるよね
たしかNASAは全知性体に共通する言語として数学を使ってるとか
13:2014/06/08(日)20:29:45 ID:
>>11
かなり不十分だったから一応訂正

SETIのアレシボ・メッセージ(1974年)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%9C%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8
14:2014/06/08(日)20:41:45 ID:
取りあえず戦って相手の力量を計る
15:2014/06/08(日)20:58:18 ID:
>>14
向こうが本気で地球乗っ取るつもりなら、
ガミラスの遊星爆弾とか神の杖みたいに宇宙から一方的に攻撃するだろうよ
16:2014/06/08(日)20:59:05 ID:
ジャップが外国人と会話できたんだからあっちに知能があれば平気
17:2014/06/08(日)21:02:01 ID:
考えれば考えるほど、同じ地表にすむ犬猫はじめ動物とのコミュニケーションが取れないことが不思議におもえる。
まずこれができないとダメでしょ。
19:2014/06/08(日)21:11:29 ID:
>>17
そもそも知能レベルが違うからなー

動物だって威嚇と求愛の鳴き声の違いとか、
サル山の支配-服従を示す行動とか、
ミツバチのダンスやアリのフェロモンの解読とかはできてる

あいつらそれ以上の高度なコミュニケーションはしてないんじゃね?
21:2014/06/08(日)21:54:10 ID:
>>19
なるほど。相手の意識?が高くないこともあるのか。
人間もこれより高度な意識をもうようにぬるのかもしれんな。
面白い意見だな。
18:2014/06/08(日)21:11:09 ID:
宇宙人てサイコパスされて、自分を見失っている人のことか…。お家にかえりいゃとでも言えば良いのかな‥。
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1402222796/
関連記事

タグ : 宇宙人

B!

2014/06/16 16:42 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

