

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【社会】ニホンウナギ、絶滅危惧種指定へ 国際取引制限の恐れ

1:2014/06/10(火)09:23:48 ID:
かば焼きで日本人になじみ深いニホンウナギについて、国際自然
保護連合(IUCN)は、12日に発表する、生物の絶滅危機に
関する情報を紹介する「レッドリスト」改訂版に掲載する方針を
固めた。絶滅危惧種として指定する見通し。売買や食べることの
禁止に直結するわけではないが今後、国際取引の制限などにつな
がる可能性が高まる。


続きはこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140610-00000010-asahi-soci
2:2014/06/10(火)09:30:39 ID:
今年は3割増し回復ってきいたけど
3:2014/06/10(火)09:32:47 ID:
5:2014/06/10(火)09:38:35 ID:
ギャハハハハハハハハハハハハハw w w

6:2014/06/10(火)09:48:23 ID:
おわりのはじまりなのだ
7:2014/06/10(火)09:49:52 ID:
日本向け輸出が禁止になると、シラスの乱獲がなくなって良いな。純国産だけになるぞ。
8:2014/06/10(火)10:14:29 ID:
鰻の産卵に成功して完全養殖に成功したってニュースもあったし、
何年~何十年か先には安全な日本産養殖鰻が市場を独占するかも
9:2014/06/10(火)10:17:08 ID:
丁度良いね
外国産鰻を駆逐しよう
10:2014/06/10(火)10:17:28 ID:
二日連続で吉野のうな丼頂きました
中国産だろうが美味しいよ!
ローソン(まあセブンでも何でも良いんだが)のうなぎ(予約)も食べたい
うなぎの美味しさは筆舌に値する
何でそんなに美味しいのか?
白焼きってのも食べてみたいな。ワサビ醤油とうなぎのコントラスト
これは御飯向きじゃ無いな。お酒と合わせるんだろ。想像するだけで
お酒がすすむくん
11:2014/06/10(火)10:21:22 ID:
支那産の鰻をスーパーで売るの禁止しろ。みんな危険なの知ってるから売れ残りだらけじゃねえかw
12:2014/06/10(火)10:26:47 ID:
>>11
危険なのか?悩ましいな
自分がスーパーに行った時はそこそこ売れてる印象
14:2014/06/10(火)10:28:13 ID:
>>12
それなりに売れてるけど俺はとても食べる気にならない
13:2014/06/10(火)10:26:54 ID:
支那産の鰻とか良く食べるな
支那の環境破壊とか調べるととても食欲が沸かない
だから最近は産地見て支那原産は絶対買わない
15:2014/06/10(火)10:29:48 ID:
>>13 中国から成魚輸入して2週間程度放流するだけで…

あら不思議www国産鰻の出来上がりwww
16:2014/06/10(火)10:51:18 ID:
中国産だろうが気にせず食ってるけど、年に2回くらいしか食えない。
17:2014/06/10(火)11:28:03 ID:
>>16
いや、吉野で780円ぐらいだから食べろよwそんな高くないぞ
近所のすき家はリニューアル工事中なんだが
全然工事してねえなw
18:2014/06/10(火)11:33:41 ID:
>>17
高い。
自分1人ならなんとかなるけど、こどもらにウナギじゃなくても牛丼特盛食わせてやりたいからなぁ。
俺、1人で外食しないタイプなんで。
21:2014/06/10(火)11:38:51 ID:
>>18
スーパーで買ったら?
26:2014/06/10(火)11:56:49 ID:
>>21
女房がスーパーの鮮魚でパートしてるから一番安い魚か余ったもの貰ってくる生活だよ。
こないだマグロのかまを貰ってきたんだが、こりゃタダでくれるわなぁと納得するしなものだった。
ウナギなんて、中国産でも貰ってきたことない。
凄く安売りしてるときに買ってきてくれるのが年に2回くらいということです。
19:2014/06/10(火)11:37:20 ID:
中国産がいやで好きだったウナギを食べなくなった
なんか信用できなくてな

その割に中国産のめかぶ食べてるんだけどw
20:2014/06/10(火)11:38:14 ID:
もう鰻が食えなくなるかと思ったらこのスレ見て安心した
22:2014/06/10(火)11:40:53 ID:
中国のウナギも韓国のウナギも日本のウナギも

同じ産卵場から発生した同じニホンウナギ
23:2014/06/10(火)11:43:22 ID:
マグロといいウナギといい日本人が食い過ぎだとは思う
25:2014/06/10(火)11:55:44 ID:
うなぎもいいけどカレーもね。
34:2014/06/10(火)16:49:50 ID:
これでいいのだ!
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402359828/
関連記事

タグ : ニホンウナギ

B!

2014/06/16 19:35 | ニュースCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

