

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

俺氏、事務所の鍵を持って外出してしまう…

1:2014/06/10(火)09:34:33 ID:
尚、事務所の前に職員が集まっている姿を見て失態に気づき逃走した模様
2:2014/06/10(火)09:35:04 ID:
どうしよう
3:2014/06/10(火)09:35:37 ID:
海を見に行こう
4:2014/06/10(火)09:35:59 ID:
>>3
雨も上がったしいいかも

5:2014/06/10(火)09:36:43 ID:
( ^ω^)取り敢えず鍵捨てて証拠隠滅だお
6:2014/06/10(火)09:37:42 ID:
>>5
捨てちゃって何食わぬ顔で出勤すればいいかな…?
7:2014/06/10(火)09:38:08 ID:
交番に届けてから海見に行け
8:2014/06/10(火)09:38:14 ID:
みんな俺のせいでまだ出勤できてないようおおおおおおおおおおおおおお
10:2014/06/10(火)09:38:59 ID:
逃走したらバレちゃうだろwww
11:2014/06/10(火)09:39:31 ID:
監視カメラに映っててバレるまでよめた
12:2014/06/10(火)09:40:09 ID:
じゃあ今日はみんな仕事休めるね
13:2014/06/10(火)09:40:37 ID:
合いカギ屋呼んでるだろ
14:2014/06/10(火)09:40:46 ID:
すでに逃走してる時点で土下座しか選択肢にないんだが
15:2014/06/10(火)09:42:12 ID:
とりあえず経緯

昨日取引先の人に頼まれてたことがあって今日一番に出社する。(事務所の鍵預かってた)
取引先の人から電話があって車の鍵と一緒に事務所の鍵間違って持って出かける(これが7時半)
9時ごろ帰ってきたら事務所の前で出勤できずにいると思われる同僚と上司を確認
車のまま素通りして二つ先の駅前でタバコ吸ってる←今ココ
16:2014/06/10(火)09:43:18 ID:
>>11
そんなもの弱小のうちにはついてないわ
17:2014/06/10(火)09:45:23 ID:
やっぱ土下座はしたくないなあ
怒られたくないし…

鍵はなくなったことにしてシラを切るかこのまま逃げて仕事やめて海に行くかかな?
18:2014/06/10(火)09:46:41 ID:
容疑者は>>1以外にいないだろ、その状況だと
シラを切るのは無理だな
謝るか仕事辞めるかだな
22:2014/06/10(火)09:48:56 ID:
>>18
俺は鍵をちゃんとポストの裏に隠してったけど誰かがなくした、で通らないかな…
ぶっちゃけもう気づいてから心臓バクバクしてなんか疲れたからもう仕事行きたくないわ
なんで早くから会社のために働いてた俺がこんなつらい思いしなきゃならないんだよ…
19:2014/06/10(火)09:47:47 ID:
取引先に頼まれてたことを>>1が引き受けたの知ってる人がいれば詰みじゃね
誰にも知られてないなら今日は体調悪くて休んだことにしちゃえばいい
24:2014/06/10(火)09:51:52 ID:
>>19
昨日鍵を預かるのに課長に言ったから課長が知ってるんだよなあ

>>21
仕事用の電話なら、鳴る度に心臓に悪いからサイレント+ドライブモードで後部座席に放り投げてある
27:2014/06/10(火)09:54:49 ID:
>>24
じゃあもうばればれじゃん
辞めるか謝るかしないと
20:2014/06/10(火)09:48:14 ID:
謝るんなら今すぐ行ったほうがいいぞ
時間経つほど気まずくなる
21:2014/06/10(火)09:48:18 ID:
最終記録が>>1じゃのがれようがないだろw
つか携帯に電話かかってきてないの?
25:2014/06/10(火)09:52:04 ID:
何歳なのか知らないけどこんな人にはなりたくないと心底思った
28:2014/06/10(火)09:55:05 ID:
たばこ吸いすぎてめまいしてきたわ…
後日郵送で携帯と鍵と一緒に退職願送ればやめさせてくれるかな

>>25
最近ダイエットしはじめたぽっちゃりアラサーだよ
>>26
この年になって怒られるとかキツイわ…
29:2014/06/10(火)09:56:14 ID:
>>28
数年後笑い話になるから
早く戻れ!!
33:2014/06/10(火)09:58:21 ID:
>>28
おまえ、今回ばかりはあやまって顔出した方がええよ
鍵もってバックレはさすがに賠償もんですわw
26:2014/06/10(火)09:52:51 ID:
大丈夫、怒っても一瞬のことだ
ちょっと我慢すればいつも通りだ
31:2014/06/10(火)09:57:03 ID:
その年になって素直に謝れないのもキツイぞ。
ちゃんと最初の段階で謝罪しておけば事は大きくならなかったものを
32:2014/06/10(火)09:58:16 ID:
マジで笑い話にしてくれるかな、うわあああああああああああマジやだよ、俺のせいでみんなごめんねえええええええ
もうすぐ30歳になるのにこんなことで起こられたくない世おおおおおおおおおおおおおお
35:2014/06/10(火)09:58:57 ID:
>>32
うちの会社ならすぐに笑い話w
42:2014/06/10(火)10:04:21 ID:
>>32
行ってこい!
今後仕事で頑張る。
「あの>>1がなぁ」って笑い話になる
36:2014/06/10(火)09:59:51 ID:
会社着いた時に謝れば「次は気をつけろよワハハ」で済んだのに…
時間経つごとにみんなのストレスは増長するぞ
37:2014/06/10(火)10:00:00 ID:
めちゃくちゃ汗だくで会社戻って
取引先から慌てて帰ってきたように見せれば誠意は伝わるんじゃね?
39:2014/06/10(火)10:02:25 ID:
やめたいやめたいとはいったけどやっぱり一時の感情で無職になったらこまるよね
息子が来年小学校なのに無職じゃ生きてけないし玉砕覚悟で謝ってくるわ…
みんな優しい、ありがとう
頑張ってあやまってくる

>>37
みんな暑いだろうに事務所の外にいるから汗だくだろうなあ
俺車の中にずっといるから汗一滴もかいてないんだよ、それが更に罪悪感
でもとりあえず行ってみる ありがとう
40:2014/06/10(火)10:02:36 ID:
まだ返してなかったのかよwww
41:2014/06/10(火)10:03:12 ID:
決心した>>1は素直に凄いと思うよ
43:2014/06/10(火)10:04:31 ID:
この前学校のバス手配し忘れた旅行会社社員が
遠足中止にさせようと脅迫状送って、
豚箱にくらいこんだってことがあった
罪は素直に認めよう
46:2014/06/10(火)10:12:17 ID:
意外となんとかなることを祈ってる
48:2014/06/10(火)10:24:48 ID:
謝れば済むのに無駄に時間を延ばして
自分の立場をわざわざ苦しくするドMな>>1に乾杯!!!
51:2014/06/10(火)11:00:25 ID:
戻ったらみんないなくなってたからしれっと入って仕事してたらみんな帰ってきた
どうやら上司のおごりでアイス食ってきたらしい
なんか戻ってきたら「あれ?事務所あいてね?」って外でざわざわしてた
この事態を知らずに戻ってきた感じでバレずにごまかせる気がしたから少し迷ったけど軽く謝った
今朝頼まれてた仕事ひと段落したので今からもう一回ちゃんと謝って、また仕事に戻ります

思ってたより優しい世界だった
これで落ちます
55:2014/06/10(火)12:23:36 ID:
以外とそんなもんだよ
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1402360473/
関連記事

タグ : 事務所の鍵

B!

2014/06/16 20:33 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

