

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

よく無欲の勝利っていうじゃん?あれ本当なの?

1:2014/06/10(火)04:00:33 ID:
教えて暇な人
2:2014/06/10(火)04:01:02 ID:
きいたことないな
3:2014/06/10(火)04:01:58 ID:
えー?ほんとー?
4:2014/06/10(火)04:02:16 ID:
聞いたことないね

5:2014/06/10(火)04:03:44 ID:
いやいや、そんなことないだろー!一度は聞いたことあるだろ?、
6:2014/06/10(火)04:04:14 ID:
麻雀とかならそれで勝てることもあるし、逆にそれで負けることもあるね
7:2014/06/10(火)04:05:36 ID:
何で負けるときもあるの
8:2014/06/10(火)04:06:09 ID:
いやきいたことないで
9:2014/06/10(火)04:06:30 ID:
勝利したと思えば勝ち
強欲に金や女を取られて惨めな思いをしても勝ち
10:2014/06/10(火)04:09:19 ID:
>>9 自分の今の状態を認め切れてないだけだろ?それって
11:2014/06/10(火)04:10:34 ID:
>>10
正論やな
だが無欲の勝利は聞いたことないね
12:2014/06/10(火)04:13:30 ID:
捕らぬ狸の皮算用してる間に負けるってことだよ。

餓狼伝で堤城平VS 丹波文七であったな。無欲の勝利って
13:2014/06/10(火)04:15:25 ID:
自分が思うには、勝負しなければならないときに何か他の欲望に目を向けて、気持ちをそらされて勝たねばならないときに負けるのが無欲じゃないんだろうと思う。勝負に集中しないで欲に力をそらされると負け癖がつくから。
14:2014/06/10(火)04:19:58 ID:
たあー!
15:2014/06/10(火)04:21:48 ID:
モンハンの物欲センサー
16:2014/06/10(火)04:25:59 ID:
携帯アプリなんて課金さえすればどんどん強くなるから、勝負とは言えない。
17:2014/06/10(火)04:30:04 ID:
無欲になってもう一度人生やり直したい。
18:2014/06/10(火)04:32:04 ID:
無欲すぎて今無職なんだが
19:2014/06/10(火)04:45:59 ID:
目標持ってそのほかの欲にそらされないで生きれば必ず成功する、と思う。
20:2014/06/10(火)06:14:34 ID:
欲が過ぎれば角が立ち
無欲に過ぎれば生きられぬ
21:2014/06/10(火)06:15:27 ID:
ビギナーズラックに通じるものがあるかな?
22:2014/06/10(火)06:16:43 ID:
なんとなくその状況を表した言葉って感じ
特に意味はないというか
23:2014/06/10(火)06:31:57 ID:
自分の願望を低い方に設定しとけば、そこ超えれば勝ちなんじゃね?
逆に欲深い人は完璧な勝利以外は認められないから、なかなか勝った気分になれない
24:2014/06/10(火)06:41:33 ID:
色即是空
すべては幻ということを悟れば
一切の苦悩から解放されるのです
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1402340433/
関連記事

タグ : 無欲の勝利

B!

2014/06/17 16:32 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

