

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ドラえもんで一番怖いシーンは?バカ「どくさいスイッチで人が消えるシーン」

1:2014/06/10(火)21:39:18 ID:
風邪ひいたパパがうわごとで「会社、会社」っていうシーンだろ
2:2014/06/10(火)21:40:02 ID:
そもそも独裁スイッチってきえねーしな
4:2014/06/10(火)21:40:47 ID:
>>2
いなかったことになるんだもんな
7:2014/06/10(火)21:42:30 ID:
>>4
独裁者を懲らしめるものだしな

パラレル西遊記が一番怖いわ

3:2014/06/10(火)21:40:46 ID:
ブリキのラビリンスでドラえもんが海底で壊れるシーン
5:2014/06/10(火)21:42:01 ID:
バイバインは子供心にぞっときた
6:2014/06/10(火)21:42:19 ID:
ユーレイがでた!
8:2014/06/10(火)21:43:42 ID:
ゆめまくらが飛び抜けてる
85:2014/06/10(火)22:23:42 ID:
>>8
うつつまくらはヤバいトラウマすぎる
9:2014/06/10(火)21:43:45 ID:
心の底から震え上がったのは、アニマル惑星でスネ夫がニゲム達を見た時に表情が変化していくシーン
あの演出は怖すぎる 今でもゾッとするわ
10:2014/06/10(火)21:43:53 ID:
無人島の話でのメタネタが怖かったな
漫画ってわかっているのにのび太は10年無人島生活したのかと思うと子供心に怖かった
のび太、作者がなかなか助けてくれないことに頭おかしくならなかったのかなと当時は真剣に考えてたわ
11:2014/06/10(火)21:44:10 ID:
子供心に怖かったのは「コピー頭脳で楽をしよう」
こき使ってた分身がいつの間にか自分のポジション奪ってるってめっちゃ怖い
12:2014/06/10(火)21:45:35 ID:
ドラえもんが病気の漫画家の代わりに漫画を描く奴
13:2014/06/10(火)21:46:38 ID:
>>12
おしし仮面のフィギュア買っちゃったよ・・・
14:2014/06/10(火)21:47:07 ID:
>>13
あるのかよw
あれはオチがなんか怖かった
15:2014/06/10(火)21:47:33 ID:
>>14
どんなん?
16:2014/06/10(火)21:48:30 ID:
>>15
なんと、2バージョンもある
焼かれる前と焼かれてる最中のやつ
しかも吊るして飾れる
20:2014/06/10(火)21:51:16 ID:
>>15
ドラ&のびが漫画を買って読む

タイムマシンで次号を買って読もうとするが、作者急病のため休載

作者の下へ凸、実は作者は制作意欲がなくなっていたという

そこでどうしても続きの読みたいドラはさらに未来に行きその漫画を写して作者の代わりに原稿を書く
(書かないと歴史が変わっちゃうから)

そこでぼそりと一言

「この漫画を考えたのは、いったい誰なんだろう。」
24:2014/06/10(火)21:52:30 ID:
>>20
それだけだと意味深に聞こえるな
28:2014/06/10(火)21:53:55 ID:
>>20
単行本では「この漫画は僕のを写しているから僕が描いたのか、はたまた先生が描いたのか…うーん」だよ
17:2014/06/10(火)21:48:48 ID:
ミニドラSOSで海に飛び込んじゃって、最初それがどこかわからないんだけど
目の前をサメが横切って海の中だって気づくシーン
18:2014/06/10(火)21:48:58 ID:
ドラえもんとのび太の石像が勝手に移動してる
そうなった経緯も含めてまじで怖かった
19:2014/06/10(火)21:49:43 ID:
>>18
伏線回収のお手本みたいだったな
21:2014/06/10(火)21:51:39 ID:
ゴルゴンの首はトラウマになった
22:2014/06/10(火)21:51:50 ID:
のび太が「行かなくちゃ」と言って光の中に消えていくやつ
23:2014/06/10(火)21:52:10 ID:
>>22
都市伝説や
31:2014/06/10(火)21:56:46 ID:
たぶん、今このスレにいる奴は昔ドラえもん博士の称号を持っていたと思う
33:2014/06/10(火)21:57:28 ID:
都市伝説と言う割に視聴したと言う人が多くいるからその動画がないからといってそれで片付けてしまうのはどうなんだろう
38:2014/06/10(火)21:59:15 ID:
>>33
ほとんどが見たといううわさを聞いた人、さらにその又聞き
口裂け女とかと同じレベルだと思うぞ
34:2014/06/10(火)21:57:52 ID:
そういえばここまでタレントなし
41:2014/06/10(火)21:59:43 ID:
ドラえもんドラえもん+と大長編ドラえもん全部持ってるのは普通かな
43:2014/06/10(火)22:00:38 ID:
>>41
おれはその上にカラー版も持っているし完全版もそろえている
42:2014/06/10(火)22:00:16 ID:
ゆめまくらで夢の世界へ
その世界で殺されかける
なんとか気絶で元の世界へ

ドラ『そんな道具ないよ』
44:2014/06/10(火)22:00:55 ID:
あとガラパ星から来た男なんかも怖くないけど面白いな

>>42
それ奇天烈じゃね?
47:2014/06/10(火)22:02:39 ID:
>>42
アニメで天才になったのび犬に「もう、僕は必要ないんだ」
といって未来に帰るドラえもんのシーンがあってショックだったな
>>44
「うつつ枕で天才少年」
51:2014/06/10(火)22:05:54 ID:
>>47
うつつ枕って道具だったっけ
ゆめまくらだと思ってた
46:2014/06/10(火)22:02:32 ID:
ドラえもんが平気で原子核破壊砲を取りだしたとき
48:2014/06/10(火)22:03:54 ID:
>>46
「地球破壊爆弾」正気ではなくネズミをみて混乱してた
52:2014/06/10(火)22:07:28 ID:
切り離した影と自分が次第に入れ替わってくやつってなんだっけ?
56:2014/06/10(火)22:08:22 ID:
>>52
影きりばさみじゃなかったけ?
59:2014/06/10(火)22:09:11 ID:
>>56
それだ サンキュー
57:2014/06/10(火)22:08:49 ID:
うろ覚えだけど人型のエスパー作って色々トラブルが起こるやつ
60:2014/06/10(火)22:09:29 ID:
>>57
人間製造器
63:2014/06/10(火)22:10:23 ID:
>>57
のび犬「いっしょにつくらない?」
しず「なにを?」
のび犬「 あ か ち ゃ ん ! 」
61:2014/06/10(火)22:09:53 ID:
人間製造機はトラウマだわ
94:2014/06/10(火)22:34:29 ID:
映画で別世界にこっちの世界が浸食されてるってオチなのってなんだっけ
97:2014/06/10(火)22:35:45 ID:
>>94
パラレル西遊記
ラストでそうなってんなら夢幻三剣士
98:2014/06/10(火)22:36:47 ID:
>>97
多分三剣士のほう
最後に山の上に学校があって違和感がすごくてちょっと後に理解した
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1402403958/
関連記事

タグ : ドラえもん

B!

2014/06/17 19:22 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

