

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

10年くらい前に化け物を見た話

1:2014/06/05(木)02:59:43 ID:
10年くらい前のゴールデンウィークに友達二人と三人でS湖近くにあるピクニック施設に行った

帰りの国道がすごい渋滞していたので、T湖のあたりからアドリブで裏道に入っていったんだ

ナビがないので、勘で細い山道を進んでいるとカーブの奥で大きなものが道を塞いでいるのが見えた

直後、ヘッドライトが虎柄の白い大きな動物の背中を照らし出した

するとその動物はすぐにこちらを振り返りその巨体に似合わぬ身軽さでひょいっとガードレールを飛び越え、
急斜面に降りていったんだ

あまりの恐怖にそいつのいた地点を越えてから、スピードを上げ山道を走っていった

「見た!?ピクニックランドの動物園から逃げた虎かな?通報したほうがよくね?」

後部座席の子は「虎じゃないよ!白かったし、人の顔してた」と言う

ますます怖くなって俺たちはパニック状態になっていた

助手席で寝ていた子が起きたので、化け物を見た話をしたが
信じてくれない

あれから怖くてその近くは通らないようにしている

オチがなくてすまん

急に思い出したのでオカルト板に書いてみようとしたら
書き込めなかったのでここに書かせてもらいました

何か質問ある?
2:2014/06/05(木)03:00:27 ID:
うしおととらだから心配すんな
3:2014/06/05(木)03:00:30 ID:
鵺だな
8:2014/06/05(木)03:05:04 ID:
>>2
懐かしいw

>>3
ぐぐってみたけど、鵺ってこんな形だったのか
麒麟みたいの想像してたw
でも、Wikipediaの挿絵とは違う感じかな
古い記憶だから定かじゃないけど、普通に虎と思ったから
こいつは雷獣シュート撃ちそうw

>>4
こちらもぐぐってみたけどよくわからん

5:2014/06/05(木)03:02:14 ID:
転が3個あれば人の顔に見える、という錯覚的な現象
7:2014/06/05(木)03:02:46 ID:
大きさは虎とか馬ぐらい?
9:2014/06/05(木)03:06:40 ID:
>>5
シミュラクラ現象だね
幽霊とかはあまり信じてないけど、あれは忘れられない
>>7
ごめん、はっきり覚えてないんだ
熊とか見たことないけど、あのくらいの大きさなんじゃないかな
大型犬よりはでかかった
10:2014/06/05(木)03:08:19 ID:
大阪のおばちゃんだろ多分
26:2014/06/05(木)03:24:06 ID:
>>23
化け物の話よりそっちのがいいかも

インドの人食い虎の話を読んでたら昔の記憶を思い出して何か怖くなって眠れねーw
33:2014/06/05(木)03:39:27 ID:
鵺、サトリ、ショウジョウ、異獣

>>10さん>>11さんご結婚おめでとうございます
35:2014/06/05(木)03:44:14 ID:
>>33
どれも怖えよw
自宅から数十キロのとこに得体の知れない化け物が出るってのはきつい
11:2014/06/05(木)03:08:48 ID:
虎柄の服来た大阪のおばさんだったんじゃないの?
13:2014/06/05(木)03:10:04 ID:
>>10
>>11
神奈川なので大阪のおばちゃんじゃないと思うw
14:2014/06/05(木)03:11:00 ID:
神奈川に来てた大阪のおばちゃんか
件(ぐだん)やろな
18:2014/06/05(木)03:15:28 ID:
>>14
ぬーべーに出てたやつだよねw
妖怪なのかな

>>15
人数は三人
見たのは運転してた俺と、後部座席に乗ってた子の二人
時間とか天気は覚えてない。すまん

2004年のゴールデンウィークのことなので
ピクニックランドからすげえ綺麗な夕陽を見たから晴れてたと思う
時間も何時だろう?
閉園までいたのかな?だとすると20時から22時くらいかも?
深夜ではないよ
15:2014/06/05(木)03:11:37 ID:
時間帯、車に乗ってた人数、天気
お願いします
36:2014/06/05(木)03:48:44 ID:
俺の友人の家の猫もたまに人の言語喋るからへーきへーき
37:2014/06/05(木)03:54:20 ID:
>>36
俺も怖い話には強いほうだけど
自分の体験はごめんだよ
思い出せば思い出すほど不思議で怖い
38:2014/06/05(木)04:16:35 ID:
異獣は新潟県の方の話だけど、良い妖怪、Wikiで話読んでほっこりした
39:2014/06/05(木)04:24:49 ID:
>>38
異獣って妖怪の名前だったのか
異世界の獣みたいな意味で言われたのかと思ったw

ぐぐってみたらいい話だね
俺が見たのはそんなに頭が良さそうじゃなかったなw

もっと野生動物っぽかった記憶がある

さっきから色々ぐぐってたら鵺が一番近そうだったけど、鵺は手が虎だからちょっと違うんだよな
40:2014/06/05(木)04:28:10 ID:
大猿(てきとー)
41:2014/06/05(木)04:39:36 ID:
>>40
サイヤ人かもなw

自分で前提条件を覆して申し訳ないが、
この際人面てのはあまり気にしなくてもいいかも?

友達は人面を見てるけど、俺は人面には気づかなかったから

事実かもしれないけど、友達の見間違いだったのかもしれないしね

だけど、白い虎柄は見間違いじゃないんだ


だから、猿とか人面というのより、
白い虎柄ってことのほうが俺的には重要かも
48:2014/06/05(木)07:22:15 ID:
シシ神様や!
52:2014/06/05(木)07:54:47 ID:
結局寝付けなかったな…
妖怪のWikipediaを次から次へと読んでた
今まで妖怪に興味なかったけど面白いなこれ
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1401904783/
関連記事

タグ : 化け物

B!

2014/06/11 16:56 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

