

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

パンケーキのパンを食パンのパンだと思ってるやつwwwwwwwwww

1:2014/05/23(金)13:46:17 ID:
フライパンのパンだから(震え声)
2:2014/05/23(金)13:46:57 ID:
は?
4:2014/05/23(金)13:48:20 ID:
>>2,3
知らなかっただろ? だろ???
5:2014/05/23(金)13:48:34 ID:
なん・・・だと・・・

6:2014/05/23(金)13:49:38 ID:
>>5
食パンのパンはポルトガル語なんだぜ
8:2014/05/23(金)13:50:47 ID:
>>6
あ、それはマジで初めて知った
といか気にしたことなかった
7:2014/05/23(金)13:49:57 ID:
スレタイからして自分のことを言ってるってことがわかった。
9:2014/05/23(金)13:52:05 ID:
>>7
そそそそそんなわけないだろ

>>8
パンみたいなケーキとか説明しちゃうとはずかしいぞ
10:2014/05/23(金)13:58:53 ID:
タラモサラダはタラコとジャガイモを合成した名前ではない
11:2014/05/23(金)13:59:23 ID:
>>10
???
13:2014/05/23(金)14:01:20 ID:
>>11
タラモサラダはタラコとジャガイモで作るサラダなんだが、
「タラモ」とはギリシャ語で魚卵の意味で、
タラコとジャガイモからこの名前を付けたわけではないという謎のサラダ
14:2014/05/23(金)14:05:51 ID:
>>13
普通はそんな勘違いしねーよ
15:2014/05/23(金)14:09:11 ID:
>>14
魚卵を利用した料理のひとつで、
地中海地方では塩漬のコイ、タラやボラの卵を使用するが、日本ではたらこで代用する場合が多い。
そのため日本では「タラコとジャガイモのサラダ」の略であると誤認している人も多い

wikipediaより
16:2014/05/23(金)14:48:12 ID:
タコライスもいわゆる八本足の蛸がご飯の上に
デンと乗ってるわけではないな
17:2014/05/23(金)14:49:42 ID:
>>16
それだ
23:2014/05/23(金)14:55:32 ID:
もう一つだけ・・・
サンマーメンは最近までホントに秋刀魚が
上に乗ってるか、スープのエキスに使ってるか
なにかしら秋刀魚してるとマジで思ってた。
31:2014/05/23(金)15:06:57 ID:
>>23
サンマ入ってないの!?
24:2014/05/23(金)14:58:23 ID:
フライパンも別にパンを揚げた物ではないらしいぞっ!
25:2014/05/23(金)14:59:49 ID:
>>24
えっ!違うの?
26:2014/05/23(金)15:00:17 ID:
>>24
その発想はなかった!
27:2014/05/23(金)15:01:35 ID:
たい焼きって鯛入ってないんだって
28:2014/05/23(金)15:03:21 ID:
>>27
あれは形状がモチーフだからちょっと違う
30:2014/05/23(金)15:04:58 ID:
>>28
メロンパンはメロンに見えないよね
子供の頃は果汁ぐらい入ってるのかと思ってた
33:2014/05/23(金)15:10:29 ID:
>>30
果汁入ってないですと!?
36:2014/05/23(金)15:15:58 ID:
関係ないけど食パンって名前が子供心に疑問だった
食わないパンがあるのかよ?って
39:2014/05/23(金)15:17:41 ID:
TシャツはTの字だからだけど
ワイシャツはYの字関係ない
42:2014/05/23(金)15:24:46 ID:
>>39
ワイシャツはホワイトシャツから来てるからな
44:2014/05/23(金)15:30:06 ID:
DoCoMoはどこでも繋がるの意味じゃない
47:2014/05/23(金)15:33:51 ID:
>>44
それマジで知らなかったんだけど
なんて意味?
48:2014/05/23(金)15:34:45 ID:
>>47
Do Communications Over The Mobile Network
46:2014/05/23(金)15:33:00 ID:
ブルートゥースは青も歯もなんも関係ない
てかデンマーク王の名前
55:2014/05/23(金)15:49:07 ID:
テレビとかで聞いた事をドヤ顔披露するスレ
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1400820377/
関連記事

タグ : パンケーキ

B!

2014/06/05 19:56 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

