

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

歩道なのにベル鳴らして歩行者どかす自転車奴wwwww

1:2014/05/27(火)17:33:05 ID:
歩道は歩行者のものだから^^車道のせっまい通路でも走ってな^^
2:2014/05/27(火)17:33:39 ID:
正論
交通ルールではこれが正しい
3:2014/05/27(火)17:33:48 ID:
そもそもあれは人を退かすためのものじゃない
4:2014/05/27(火)17:33:54 ID:
ぐう正論

5:2014/05/27(火)17:34:03 ID:
今日やられて何も言い返せなかったんだなドンマイ^^;
7:2014/05/27(火)17:35:51 ID:
>>5 今日そうしてる奴を見ておかしいと思っただけだよ^^お前だけは自転車乗る権利ないな^^
9:2014/05/27(火)17:37:14 ID:
自転車のライトも勘違いしてる奴多いよね、あれは自分の位置を知らせるものだから。
11:2014/05/27(火)17:38:08 ID:
>>9 これマジでそう思うわ
自分が見えるからライトつけないって奴いてマジでワロタ
12:2014/05/27(火)17:38:15 ID:
>>9
これ
「俺、夜目が利くからライトいらないっしょwwww」 とか言ってた馬鹿がいた
13:2014/05/27(火)17:38:44 ID:
並んで歩いたり、あからさまに邪魔な歩行者は、どいて~言うわ
16:2014/05/27(火)17:40:05 ID:
>>13 「すいません(急いでいるのでどいていただけますか)」だろ立場をわきまえろ
14:2014/05/27(火)17:39:17 ID:
自転車のあの「チャリンチャリン♪」は
遠くの仲間に「俺はここだ、助けてくれ」
の合図のためのベルだと思ってた
15:2014/05/27(火)17:39:58 ID:
んじゃあベルってなんのためにあんのよwww
人に知らせるためだろ?wwwwww人がいない車道を渡るルールならベルいらないじゃんかwwwwwwwww
18:2014/05/27(火)17:41:39 ID:
>>15 緊急時用のものだから^^
22:2014/05/27(火)17:43:54 ID:
>>18
どんな緊急があるか教えてよ
24:2014/05/27(火)17:44:39 ID:
>>22
ブレーキ壊れて人ごみに突っ込みそうな時
28:2014/05/27(火)17:45:27 ID:
>>24納得した噛みついてすまなかった
30:2014/05/27(火)17:46:52 ID:
>>28
それで納得しちゃうのか
どっちかっていうと事故の予防の役目が多いんじゃないか?
見通しが悪い交差点や角を曲がるときなんか死角にいる歩行者や自転車に自分の位置を報せる
夜はライトあるけど、昼は音出すぐらいしかわからないしな
37:2014/05/27(火)17:51:44 ID:
>>30
そういう目的で鳴らすのもだめなんじゃなかったか?
38:2014/05/27(火)17:56:33 ID:
>>37
そうなん? 基本車のクラクションと同じ使い道(本来の!)だと思ったよ
39:2014/05/27(火)18:01:21 ID:
>>38
クラクションを鳴らす標識があるところ以外はやむを得ない場合を除いて鳴らすのは禁止
見通しが悪いところとかも相手に危険を知らせるんじゃなく徐行して自分が安全確認する
26:2014/05/27(火)17:45:24 ID:
>>22 一メートル以上離れているときは歩行者を追い抜かしてもいいんだけど
そのときに歩行者がいきなり飛び出して来たとき

あるいは車が自分の存在に気づいておらずひかれそうになったとき
とかかな
19:2014/05/27(火)17:42:15 ID:
車道をチャリンコで走るのはすんげい危険な点について

おまえらはどう反論すんの?
20:2014/05/27(火)17:43:00 ID:
>>19 危険な時は歩道走ってもいいんだよ
ただし歩行者優先でね
25:2014/05/27(火)17:44:41 ID:
ちなみに自転車も車と同じく左側通行だからな、逆走したらアウトだぜ
31:2014/05/27(火)17:47:34 ID:
あと一時停止も守れよな^^
43:2014/05/27(火)18:10:17 ID:
歩道も車道も自転車禁止の道には殺意を感じる
両方禁止にするんだったら自転車用通路作れよ!
46:2014/05/27(火)18:14:32 ID:
>>43
歩道を押して歩けばいいじゃん
48:2014/05/27(火)18:18:52 ID:
>>46
もちろん仕方がなくそうしてるよ
でも、押してると幅とるから歩行者にすげえ邪魔そうに見られるんだよな…
52:2014/05/27(火)18:27:46 ID:
>>48
まじでそういう目なん?
歩行者専用で俺はよくそういう人を、ちゃんと守ってるいい人だなぁって目で見るけど
54:2014/05/27(火)18:46:56 ID:
>>51
電車乗る習慣が無いからなぁ、片道一時間くらいなら自転車乗りたい人間だから…

>>52
そこの歩道、観光者とか遊びに来た若者なんかが多くて人でごった返してるんだよ
あと、たまに露店とか広がってたり、店先の看板が出てたりして
そんな中を自転車押してたら、そりゃあなというね
50:2014/05/27(火)18:24:15 ID:
無灯火と逆走はもういっぺん死ぬ思いするべき
53:2014/05/27(火)18:30:32 ID:
車「自転車で車道走るとか死にてえの?」

なぜなのか
58:2014/05/27(火)19:32:21 ID:
法律と道路整備が噛み合ってないよね。
自転車で車道の左側走行って、どうしても路側帯を走らざるを得ないでしょ、
でも 路側帯って細かい砂利が浮いてて滑るし アスファルトととの隙間なんかにたまに引っ掛かって死ぬような思いも多々あって本当怖い。
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1401179585/
関連記事

タグ : 自転車

B!

2014/06/08 16:53 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

