

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

プログラマだけど質問ある?

1:2014/05/27(火)11:40:57 ID:
こたえる
2:2014/05/27(火)11:41:41 ID:
死にたくならない?
俺は心身ボロボロになった。
5:2014/05/27(火)11:42:56 ID:
今日休みなの?
8:2014/05/27(火)11:43:59 ID:
仕事楽?残業どのくらいある?

12:2014/05/27(火)11:45:32 ID:
>>8
楽じゃないけど楽しい
残業は絶対しない

>>9
ボロボロになるようなプログラマと一緒にしないでね^^

>>10
BEGIN
20:2014/05/27(火)11:50:16 ID:
>>12
悪かったな一緒にして!

あ~腹立つ
9:2014/05/27(火)11:44:10 ID:
同士よ
残業代はしっかり出てるかい?

俺はもう精神的にボロボロだよ
10:2014/05/27(火)11:44:14 ID:
END
14:2014/05/27(火)11:45:44 ID:
printfから構造体、ファイル入出力まで書いてあるC言語の本読んだけどここからテトリスみたいなゲーム作ったり基本情報技術者の午後試験解けるようになるにはどうしたらいい?
21:2014/05/27(火)11:50:24 ID:
>>14
あと100回読め
プログラムが何かがわかったらもう一度ここで質問してくれ
そん時はちゃんと答よう

一回くらい読んだ程度じゃ、話にならん

例えるなら、車運転したいけどミニカー眺めたってレベル
15:2014/05/27(火)11:46:11 ID:
上流工程?
16:2014/05/27(火)11:47:44 ID:
>>14
テトリスにしろ基本情報技術者にしろアルゴリズムを知らなきゃ話にならんぞ

>>15
下流だよ
17:2014/05/27(火)11:48:37 ID:
アルゴリズムか~まだよくわかんねえなー
18:2014/05/27(火)11:48:54 ID:
テトリスとかオセロとかゲームのプログラムは空で組めるもん?
調べてソース流用する?
ソースが無いようなシステムは自力で考えて組むの?
24:2014/05/27(火)11:51:42 ID:
>>17
言語なんて関係ないから論理学と数学だけ先にやったほうがいい

>>18
ゲームは専門じゃないから無理
ソース流用はできるならする
22:2014/05/27(火)11:51:00 ID:
ボロボロになるようなプログラマーと何が違うの?
26:2014/05/27(火)11:53:12 ID:
想像だけどJavaのStruts1プログラマでない?
27:2014/05/27(火)11:54:59 ID:
>>20
^^

>>22
知識と実力

>>25
たぶんBカップくらい

>>26
基本はC/C++
28:2014/05/27(火)11:55:55 ID:
給料いくら?
29:2014/05/27(火)11:56:45 ID:
>>28
税込み700万くらい
30:2014/05/27(火)11:57:15 ID:
大企業なの?
32:2014/05/27(火)12:00:15 ID:
>>30
大きくないよ

>>31
違うよ
33:2014/05/27(火)12:01:03 ID:
大きくないのに700万もらえるんだ
35:2014/05/27(火)12:03:44 ID:
>>33
利益は高いしね

>>34
とあるBSD系コミュニティでスカウトされたから提出なんかしてないけど
強いて言えばOSのカーネル
42:2014/05/27(火)12:12:31 ID:
初心者の俺が今C++かJavaかJavaScriptどれやろうか悩んでるけどオススメは?
43:2014/05/27(火)12:12:59 ID:
>>42
全部一緒だから同時にやれば?
47:2014/05/27(火)12:16:00 ID:
>>43
c++とjavaとjavascriptが一緒!?
おまえはもぐりか
49:2014/05/27(火)12:16:55 ID:
そか
プログラム作るとコードの行数が四桁越えた辺りから一気に
管理がめんどくさくなるんだけどなんかお勧めの対策法が
あったら教えてほしい
今TDDを勉強中
51:2014/05/27(火)12:19:57 ID:
>>49
分けろ
数キロが一枚で必要な処理はそう無い
関数化した方がメンテも楽
52:2014/05/27(火)12:22:09 ID:
>>47
全部一緒だよ
シンタックスやセマンティクスが異なるだけで、全部ただのプログラミング言語
どの言語がベストかなんて場面ごとに異なるしね

>>49
コードの管理なのかファイルの管理なのかわからんが
コード管理は1000行を超えたら分割するとか
ファイルの管理ならまともなVCS使えば大丈夫じゃない?

>>50
好きなの選べよ
53:2014/05/27(火)12:26:16 ID:
JavaScript→Java→C++で行ってみる。
ありがとな>>1
64:2014/05/27(火)12:39:04 ID:
>>53
文法的に一番おすすめしない順番かな
javascriptはきちんと理解しようとするとなかなか難解
とっつきやすいけど、実は安全機能を取っ払ってるプロ仕様な言語だったりする

ガッツリ取り組むならc++、そうじゃなければjavaをすすめる
55:2014/05/27(火)12:29:24 ID:
頓珍漢なこと聞くようだけど、プログラムを組むにはそれぞれの言語専用のソフト?の中で組むの?
ああもう知らなすぎて何て聞いたらいいのかもわからん
59:2014/05/27(火)12:32:29 ID:
>>55
テキストエディタでOK
サクラエディタとか無料のがいいかも

ツールはコンパイルで必要
60:2014/05/27(火)12:33:12 ID:
>>55
テキストエディタさえあればコードは書ける
コードを書くための支援アプリ(使いたい構文を提案してくれたり、定義箇所を教えてくれたり)もある
書いたコードを機械語に翻訳するコンパイラなりインタプリタなりを使って実行できる形にする

>>56
だから全部一緒だって言ってるじゃん

>>57
コンピュータと数学が好きだから
57:2014/05/27(火)12:30:14 ID:
なんでプログラマーになったの?
58:2014/05/27(火)12:32:23 ID:
入力加工出力で出来る限り分けてるつもりなんだけど…
言語はExcelVBAでモジュールを関数の性質ごとに分類、
アプリケーションハンガリアンとかも使って
エラーが起きたときの見やすさも意識してる
それでもよきしないエラーが起きたときの対応がすぐに
出来ないときがあったからどうにかしたいなと
分割が基本みたいだから細かく分けられるようにしてる
トンクス
65:2014/05/27(火)12:39:42 ID:
普段使いのOSは?
66:2014/05/27(火)12:40:05 ID:
>>65
macだよ
67:2014/05/27(火)12:42:04 ID:
ああ、プログラムをする上で注意してることとか
意識してることがあれば教えてほしい
68:2014/05/27(火)12:43:08 ID:
>>67
コンピュータの気持ちになって考える
69:2014/05/27(火)12:45:19 ID:
ん?
なるほど…、
細かく命令しないとコンピューター側は分からないもんな
70:2014/05/27(火)12:47:37 ID:
>>69
プログラムが動いてるときのメモリ状態とかモジュール間の関係とか
全部想像できれば自ずとプログラムは仕上がっていくのよ
71:2014/05/27(火)12:51:43 ID:
天才的過ぎて一般人には理解できんやろ
73:2014/05/27(火)12:54:44 ID:
>>71
そんなことないよ
プログラマはみんな多かれ少なかれやってるはず

>>72
ヌルポインタはともかくシンタックスエラーはエディタ支援使えよ
76:2014/05/27(火)12:58:45 ID:
>>73
やってるけどさ
初心者にそれ言うたら敷居高杉て逃げるぞ
79:2014/05/27(火)13:00:46 ID:
>>76
逃げるのはコンピュータを理解できてないか適正がないかのどっちかでしょ
できないことを無理にやる必要はないよ

>>77
なんでみんなエディタ支援かリント使わないの
84:2014/05/27(火)19:21:13 ID:
ID変わった
>>79
>>1が疑問に思っている事は多分多くの人がその利便性を
知らないからだと思う
あるいは>>1にとって便利でも他の人にとって不便だったりして
広がらないとか
まぁホームポジションを崩さないで
カーソルの移動ができるのは便利だよね
74:2014/05/27(火)12:57:33 ID:
ここまでの流れだと>>1はvimmerな予感がする
75:2014/05/27(火)12:57:54 ID:
>>74
そうだよ
80:2014/05/27(火)13:07:52 ID:
>>75
まじかw
vimって使いやすい?
俺も少し使ってるんだけど、プラグインとか色々あってなかなか使いこないんだが...
82:2014/05/27(火)13:10:08 ID:
>>80
単純にEmacs使いたくないだけだからあんまりこだわりはないよ
77:2014/05/27(火)12:58:50 ID:
大学の授業で初めてプログラム習ったときに文字の打ち間違いで
よくシンタックスエラーってコンパイル先生に怒られた思い出がある
89:2014/05/28(水)11:44:37 ID:
プログラミングでお金稼ぐ方法教えてください
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1401158457/
関連記事

タグ : プログラマ

B!

2014/06/08 18:50 | 質問ある?COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

