

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

俺小説読んでるアピールするバカってなんなの?

1:2014/05/27(火)23:41:17 ID:
本読むぐらいしかやることがなかったんですよってアピールして楽しいの?
2:2014/05/27(火)23:41:48 ID:
本当のこと言ってるだけじゃん
3:2014/05/27(火)23:42:22 ID:
少なくとも>>1よりかはバカじゃないから大丈夫
4:2014/05/27(火)23:42:29 ID:
アピールと感じるほどアピールするやつがいるならまあ変わった奴だな

5:2014/05/27(火)23:42:36 ID:
なんでもかんでもアピール扱いかよ
7:2014/05/27(火)23:44:22 ID:
参考までに>>1は普段何してるの?
9:2014/05/27(火)23:45:42 ID:
>>7なにやってるって普通に大学生やってる

ていうか>>1であんな書き方したんだけど読書自体はいいことだと思う
問題はそれをひけらかす人間
8:2014/05/27(火)23:45:35 ID:
小説は娯楽と割り切ったほうが読む意欲が出るぞ
10:2014/05/27(火)23:47:31 ID:
そんなことでイチイチいらつくなよ
14:2014/05/27(火)23:52:22 ID:
>>10イライラはしてないよ
単純に小説読んでますアピールする人のお話を聞いてみたかっただけ
11:2014/05/27(火)23:47:49 ID:
2chのまとめとかでもっと小説読めよとかって言って見下してる人見ると吹き出しそうになっちゃう

たぶんお前らとかそういうコメントする筆頭でしょ?
どうしてそういうこと言うのか教えてよ
12:2014/05/27(火)23:49:17 ID:
>>11
ひけらかすというか、本読まないやつは日本語が不自由なやつが多い
15:2014/05/27(火)23:53:02 ID:
現実でも小説読まないやつは内心見下してるわ
教養みたいなもんだしな
17:2014/05/27(火)23:54:30 ID:
>>15現実で使える人間は小説読みまくった人間より
バイトやサークル活動、人との関わりをしっかりもった人間だと個人的には思ってるけど

実際社会的に見たらどっちが見下されるものなんだろ?
どう思う?
18:2014/05/27(火)23:55:22 ID:
>>17
両方できてるやつ腐るほどいるが
19:2014/05/27(火)23:56:50 ID:
>>18俺の質問の答えになっていないし腐るほどいるものなの?
ていうかまともに受け答えできないじゃない・・・
20:2014/05/27(火)23:58:29 ID:
>>19
ん?お前の質問がおかしいんだよ
なぜ本を読んでたら人付き合いが出来ない前提なの?
23:2014/05/28(水)00:00:05 ID:
>>20た、たしかに
言われてみればそれもそうだな

じゃあとりあえずキミ自身はどうなのよ?
きちんと両立できてるの?
24:2014/05/28(水)00:04:08 ID:
>>23
少なくとも本を読んだせいで人付き合いに支障がでてるなんてことはないな
両立もなにも、その2つは別次元の話だろ
28:2014/05/28(水)00:07:16 ID:
>>24ごめん話を振った人が悪かった
あなたはもういいよごめん俺が悪かったよ
22:2014/05/27(火)23:59:50 ID:
小説は基本的に教養にならん!って自分に言い聞かせてる
小説で得た知識知恵で話すとたまに間違ってて恥かく
27:2014/05/28(水)00:06:37 ID:
>>22
教養ってのはそういう意味じゃない
小説読んでないと会話に参加できないことがある
底辺は知らん
38:2014/05/28(水)00:14:37 ID:
逆に小説は教養じゃないって人さ、小説ネタに絡めた話題になったらどうするの?
うつ向いて黙ってるの?
41:2014/05/28(水)00:18:56 ID:
>>38
仮に上司から文学ネタ振られたら、「知らないから是非教えて下さい」戦法とると思う
まだ若いから許される
42:2014/05/28(水)00:21:38 ID:
>>41
それもひとつの手だね、俺もよくやる
43:2014/05/28(水)00:22:34 ID:
このスレ見て小説読んでドヤァってしてる人は痛いという結論に至った
44:2014/05/28(水)00:26:23 ID:
>>43
そりゃなんでもドヤやると痛いだろうな
45:2014/05/28(水)00:29:37 ID:
>>44自分のレスを見返そうなwww
48:2014/05/28(水)00:32:07 ID:
>>45
ドヤに見える人から見たら痛いんだろう
当たり前のこと言ってるだけなんだけど
多分分かり合えないと思う
住んでる世界が違う気がする
50:2014/05/28(水)00:45:35 ID:
>>48俺もわりと読書するほうだと思ってたが
住んでる世界がちがう気がするなんて発言が出るあたりがもうね……
56:2014/05/28(水)00:51:03 ID:
>>50
そんな気がしただけ、気にすんな
読書なんて普通のことなのに、ドヤとかなんとか噛みついてくるからさ
よほど読書を特別なものか何かに感じてるのかと
58:2014/05/28(水)00:54:03 ID:
>>56
読書なんてジャンルの差はあっても誰でも普通にしてるよ
それを住んでる世界が違うとか言い出すやつは痛すぎるって話じゃん
60:2014/05/28(水)00:57:32 ID:
>>58
本読まないから住んでる世界が違うなんて言ってない
多分住んでる世界が違うから俺のことがドヤに見える、と言っただけ

この違いが分かる?
53:2014/05/28(水)00:47:40 ID:
>>48
ドヤすぎワロタ
55:2014/05/28(水)00:49:27 ID:
>>1が早々に会話を切り上げた理由がわかった気がする
63:2014/05/28(水)01:00:38 ID:
アピールっつうかさりげなく仲間を探してると思われ。
(本人としてはさりげないつもりだが相手からするとバレバレ)
64:2014/05/28(水)01:01:48 ID:
底辺が多そうなスレだな
小説は教養、のなにが気に入らないのか
当たり前の話だと思うんだがドヤとかなんとかいわれるし
そんなこというやつとはさすがに住んでる世界が違うわ
66:2014/05/28(水)01:03:10 ID:
>>64
おいおい小説トークできるぞ
話振ってくれていいぜ
71:2014/05/28(水)01:05:13 ID:
>>66
話をそらさないでね

読書は教養

って言うことはドヤなの?
当たり前の話じゃない?
72:2014/05/28(水)01:08:32 ID:
>>71
だから当たり前のことを強調しまくるほどドヤ感が増すことをわかれ
73:2014/05/28(水)01:08:51 ID:
誰も読書が教養を否定していない件について
82:2014/05/28(水)01:13:29 ID:
小説って教養になるの?
85:2014/05/28(水)01:14:47 ID:
>>82
昔はなった。
いまはメディアが増えたから国語の教科書と話題の本だけで良いんでね?
90:2014/05/28(水)01:21:58 ID:
今「舟を編む」を読んでる俺からすれば、読書を悪く言ってる人間がかなり醜く見える
誰もが認める読書家と比べれば読書量は少ないけど、意識して読もうとするのは悪くないと思う

本を読むっていうのは、書き手(他人)の考えを受け入れるってことなんだし、人としての度量を広げる練習になるじゃないか
91:2014/05/28(水)01:26:14 ID:
そいつが楽しんでる読んでるならそれでいいんじゃね?
バカにする理由もメリットも無いとおもうんだけど?
そうなんだー?でそれ面白いの?って会話すりゃいいじゃんww
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1401201677/
関連記事

タグ : 小説

B!

2014/06/09 19:49 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

