

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

親が学習塾やってんだがどうやったら生徒増やせるの?

1:2014/05/30(金)10:53:29 ID:
個人経営の少人数制で人雇う金も無いんだが
どうすりゃ良いと思う?
2:2014/05/30(金)10:55:29 ID:
若い女の先生1人頑張って入れりゃいいよ
3:2014/05/30(金)10:56:37 ID:
親と仲良くなって引き込む
そっからクチコミでどーんよ
5:2014/05/30(金)10:59:19 ID:
その地域名と関連キーワードでの検索結果で上位になるしかないな

○○ 学習塾    とかさ

6:2014/05/30(金)11:01:10 ID:
個人経営辞めればいいよ
7:2014/05/30(金)11:06:03 ID:
>>2
だから余裕ない

>>3
どうやって仲良くなるの?
>>4
リーダーなんて多分いないと思う

>>5
内部対策はやってるつもりだが
リンクする相手もほとんどいないし

>>6
それはやめないだろうな
親の意向だし
8:2014/05/30(金)11:07:41 ID:
校門前でひたすら営業
9:2014/05/30(金)11:08:23 ID:
>>8
必死過ぎて引かれるだけだと思う
10:2014/05/30(金)11:09:48 ID:
お前が超イケメンになって顔出すようにすれば解決する
11:2014/05/30(金)11:10:24 ID:
>>10
整形しても絶対不可能
12:2014/05/30(金)11:11:30 ID:
親は頭いいの?
15:2014/05/30(金)11:12:44 ID:
>>12
頭ってどういう意味で?
節約能力はありそうだが
大学はFランみたいなとこだったと思う
マーチレベルくらいかな
13:2014/05/30(金)11:11:40 ID:
学歴社会の終焉だから仕方ないじゃん?
道徳塾でもやれば?
16:2014/05/30(金)11:13:26 ID:
>>13
道徳って何を教えれば良いんだろうか?
14:2014/05/30(金)11:12:29 ID:
ぐるなびで自演する
17:2014/05/30(金)11:13:39 ID:
ちょっとキツイかも知れんが、テスト前の一ヶ月を体験期間として無料で教える
一年生なら、勉強のやり方教えるだけで伸びるから塾のおかげと勘違いするぞ
だから三年生まで入ってることが多い
19:2014/05/30(金)11:15:58 ID:
>>17
生徒相手に無料の補習ならやってたがテスト期間に塾外の子相手か
やってみたいが教室が空くかな
18:2014/05/30(金)11:13:50 ID:
個人経営の強みを活かせるようにしろよ
20:2014/05/30(金)11:16:16 ID:
>>18
たとえばどういうの?
23:2014/05/30(金)11:18:17 ID:
>>20
例えば
一斉講習と課題をやる日を分けて
一斉講習の日程をクラスごとに分ければ
習いごとして来れない子とか優先に日程合わせられるとか、
26:2014/05/30(金)11:21:19 ID:
>>23
少人数で中学ごとに試験範囲も試験日も違うから
単純に分けられそうにないんだよね
教室数も少ないから難しそうだが一応親に言ってみるわ
21:2014/05/30(金)11:16:36 ID:
あとは図書カードで釣るか
22:2014/05/30(金)11:17:55 ID:
>>21
図書カードってどうやって仕入れるの?
結構初期投資かかるんじゃないか
24:2014/05/30(金)11:19:59 ID:
図書カードと無料体験はやってて当然ぞ

先生と生徒の距離が近いのもいいね
運動会きてもらったりとかもしたし
CDかしてもらったり、LINEしてたりとかもしてたよ
ただ、友達では無いけど
25:2014/05/30(金)11:20:05 ID:
紹介してくれた子と入ってくれた子にそれぞれ千円ぐらいかな
仕入れってか入ってくれなきゃ赤字だけど、入ってくれたら確実に黒だから賭けだな
個人の強みってのは個々の関わりが深いってとこだぞ
28:2014/05/30(金)11:24:51 ID:
>>24
一応無料体験は最初やってるはずだが図書カードは
余裕なさそう
距離近いのはリスクも高そうだな

>>25
紹介料良いな!
入ってくれてから払うんだったら黒になりそうだ
27:2014/05/30(金)11:21:32 ID:
成績これだけ伸びたとか広告にすれば?
29:2014/05/30(金)11:25:31 ID:
>>27
そういう例も聞いてHPに載せておくか
30:2014/05/30(金)11:26:34 ID:
あと、あれだ
テストの点数もチラシに乗っけとくとか
塾には実名だしたやつ貼っておくとか
34:2014/05/30(金)11:29:19 ID:
>>30
確かにチラシに点数乗っけるのはよさそうだな
でも何年もそういうチラシのデザインじゃないんだよな
硬派なかんじを譲らないというか
実名は当然生徒の了解が必要だよね?
35:2014/05/30(金)11:30:08 ID:
>>34
塾に貼っておく分には生徒とかしか見ないから大丈夫
37:2014/05/30(金)11:32:38 ID:
>>35
そうなのか
31:2014/05/30(金)11:27:44 ID:
中学の時お世話になった塾がいつの間にかなくなってたわ
親子で経営してて相談乗ってくれたりすごくいい先生だったから残念だ
33:2014/05/30(金)11:28:56 ID:
実績あればいいんじゃないの?
36:2014/05/30(金)11:32:15 ID:
>>31
うちもなんで潰れないか不思議なくらいだ
教えてくれないが親がなんかで稼いでるんじゃないかと思うが

>>32
いまからまた大学か
医学部とか行きたいと思うがどうだろうな

>>33
一応県立のトップ校には年に何人か受かったりもしてるみたいだが
具体的な数とかも公表したほうが良いのかな?
40:2014/05/30(金)11:34:07 ID:
個人の塾って思ってるより稼ぎいいからな
普通のリーマンより給料いいぞ
43:2014/05/30(金)11:35:15 ID:
>>40
そんなこと全然ないぞ
生徒の月謝合わせても塾の家賃払えるかどうかくらいだったw
46:2014/05/30(金)11:39:35 ID:
小学生なら図書カード2000円ぶんで騙せるぞ(経験)
47:2014/05/30(金)11:48:04 ID:
>>46
2000円か・・・それでもうちは厳しそうだw
ちなみに対象の生徒は小学校高学年から中学生までです
48:2014/05/30(金)12:14:14 ID:
教えてるのは算数、数学、英語、理科もちょっとだけ
くらいなんだがもっと増やした方がよいのかな?
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1401414809/
関連記事

タグ : 学習塾

B!

2014/06/09 18:37 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

