

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【政治】「必ず公明は足手まといに」石原氏、首相に秋波 [14/05/30]

1:2014/05/30(金)04:31:52 ID:
日本維新の会の「分党」は、政権運営にも影響を与える可能性がある。

 石原共同代表は29日の記者会見で、「安倍政権を非常に高く評価している」と語り、安倍首相に秋波を送った。また、「党首討論で安倍首相に『必ず公明党は足手まといになる』と言った通りになっている」とも強調した。



以下続きはこちらから
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140529-00050178-yom-pol


依頼です。
◆◆◆ニュー速+ スレ立て依頼所 3◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401345220/28


関連
【政治】>「石原氏らが気持ち悪い存在になる」と公明 与党にも波紋、枠組みに影響か 14/5/29
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401346110/l50
2:2014/05/30(金)04:40:32 ID:
幸福実現党「チャンスかな?」
3:2014/05/30(金)04:51:43 ID:
公明党とは絶対に手を切るべきである。
彼等の選挙支援を当てにするような「自民党議員」は不要である。

石原氏を中心にして「普通の日本人の意見を反映できる。」政党を伸ばさねばならない時に
来ている。
4:2014/05/30(金)05:26:12 ID:
必ずも何も、現状で足引っ張ってるがな
公明と組む利点は選挙だけ
しかもデメリットが上回ってる

5:2014/05/30(金)06:09:58 ID:
まあ、公明党を今後どうするかは自民党が決めればいい。

ただ、そんな自民党の今後を決めるのは有権者である我々国民一人一人だという事を忘れるな。

時代は変わる、それを実感してるのは他ならぬ自民党の先生方だと思うがね。
8:2014/05/30(金)06:14:20 ID:
でも公明を切って一番喜ぶのは民主だろうなぁ
政策とかほぼ一緒だし
13:2014/05/30(金)07:19:09 ID:
公明党が無くなって一番喜ぶのは共産だろ
14:2014/05/30(金)07:27:35 ID:
比例代表制やめようぜ。
15:2014/05/30(金)07:52:05 ID:
手を切るべきだが、手を切るのは信義に反しているから切らないだろう。
集団的自衛権を見るにつけ、公明の側は完全に自民を舐め腐ってるわけだが。
16:2014/05/30(金)07:53:32 ID:
その通りだね
比例復活なんて、選挙にいく気がうせるわ、比例区はロクデナシばかりだからな
17:2014/05/30(金)07:56:31 ID:
ぇ?
比例があったからこそ
自民も勝てたのに?
(´・ω・`)?
18:2014/05/30(金)08:21:57 ID:
そうは言っても創価票がないと危うくなるからな
今は自民一強だからいいけど
19:2014/05/30(金)08:28:46 ID:
自民1強の今だからこそ、草加が無くても行けるっていう実績を作っとかないと
27:2014/05/30(金)08:58:22 ID:
公明なら維新やみんなや太陽取り込んだほうがまだましだろう
30:2014/05/30(金)09:02:12 ID:
新風、悩んでるだろうなぁ。このままじゃいつになっても議席が取れない。
31:2014/05/30(金)09:03:48 ID:
>>4
いや、前に言ってたんだよこれ
32:2014/05/30(金)09:31:43 ID:
新風は無理だよね
票は伸ばしたんだけども、1議席にはまだ厳しい
いっそのこと田母神新党に合流してもいいと思う
それで比例で1議席もらえれば田母神様様なんじゃないかな
36:2014/05/30(金)10:51:34 ID:
公明排除で石原党(+α)inの方向で行くと本当に理想なんだけどねぇ。
まぁ、創価学会とその票が命綱の議員は必死で抵抗するんだろうな。
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401391912/
関連記事

タグ : 石原

B!

2014/06/09 17:34 | ニュースCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

