

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

毎日豆腐食ってるんだが

1:2014/05/26(月)14:32:51 ID:
味付けに飽きてきた
ねぎ・みょうが・鰹節・ポン酢
以外でオススメおしえろください
2:2014/05/26(月)14:33:03 ID:
醤油
4:2014/05/26(月)14:33:29 ID:
豆乳
9:2014/05/26(月)14:34:00 ID:
>>4豆腐にかけんの!?

10:2014/05/26(月)14:34:21 ID:
>>9うん
13:2014/05/26(月)14:35:32 ID:
>>10ためしてみるは
5:2014/05/26(月)14:33:43 ID:
梅干し
6:2014/05/26(月)14:33:52 ID:
黒蜜
12:2014/05/26(月)14:34:54 ID:
>>6
ダイエット中なんでちょっと
試してはみたいが
14:2014/05/26(月)14:35:42 ID:
豆腐グラタン
15:2014/05/26(月)14:36:34 ID:
>>14
グラタン美味いよな!
作るの面倒だけど
19:2014/05/26(月)14:39:03 ID:
>>15
面倒かな?
必ずしもホワイトソースを使わなきゃならんわけじゃないから、ソースを簡単にすれば楽ちんだよ
17:2014/05/26(月)14:38:41 ID:
俺も豆腐好きだが飽きたことがないからなぁ
調味料じゃなくて調理法を変えてみればいいんじゃないか?

例えば豆腐一丁を横にしてそのまま縦に切って(短冊切り)
フライパンで焼き目をつけたら醤油をたらして味を染み込ませて
鰹節をまぶせば豆腐ステーキだ
21:2014/05/26(月)14:39:47 ID:
>>17
なにそれ美味そう

>>18
豆腐以外も食ってるからいたって普通
22:2014/05/26(月)14:40:55 ID:
サイコロ状に切った豆腐をちぎりレタスにころころ乗せてドレッシングかけるだけで豆腐サラダになる
単純だが美味いんだこれが
25:2014/05/26(月)14:44:32 ID:
>>22
確かにサラダにもできるな!
美味そうだ
26:2014/05/26(月)14:46:00 ID:
豆腐一丁を丸々皿に載せて
納豆を1か2パック混ぜて上からかけて
みじん切りにしたネギをたっぷり(好みで量を減らすなりして)乗せたら
醤油をかけてから鰹節をまぶす
夏のビールのお供だぜ
27:2014/05/26(月)14:48:08 ID:
>>26
弟がそこにキムチを足して食べてて
家族から大ブーイングをされてたのを
思い出したww
28:2014/05/26(月)14:49:03 ID:
29:2014/05/26(月)14:49:53 ID:
>>28
盲点!!!!
やってみるわ
31:2014/05/26(月)14:52:33 ID:
>>29
塩は食卓塩より岩塩とかのが美味いぞ
32:2014/05/26(月)14:55:10 ID:
>>30
冷凍とかの牛丼の具をかければいいのか!
簡単そうだし良いな!

>>31
りょうかい!
オススメの岩塩とかある?
37:2014/05/26(月)14:58:05 ID:
>>32
個人的にはイタリアの岩塩が美味かった
それと藻塩とか塩は意外とバリエーション豊富なので
色々試してみるのオススメ!
38:2014/05/26(月)15:01:23 ID:
>>33 >>36
ダイエット中です
めっちゃ試したいけどw

>>37
ほうほう
塩である程度は飽きずにいけそうだな
39:2014/05/26(月)15:04:02 ID:
>>38
高血圧に気を付けろww
青じそドレッシングもお手軽だ。
40:2014/05/26(月)15:05:05 ID:
>>39
高血圧wwww
33:2014/05/26(月)14:55:16 ID:
絹ごし豆腐なら黒蜜
41:2014/05/26(月)15:05:48 ID:
くそっ!
絹ごしに黒蜜が試したすぎる!!
44:2014/05/26(月)15:23:14 ID:
豆腐にクッキングペーパーを巻いて長めにレンチン

更にフライパンで豆腐をつぶしながら乾煎り

水分が抜けそぼろ状になる

これで豆腐ハンバーグを作るとさっぱりしてて美味い
49:2014/05/26(月)15:33:36 ID:
天カス、胡瓜の千切り、カニカマほぐしたのやもみのりをのっけてめんつゆ
天カスのシャクシャク感がうまい
53:2014/05/26(月)15:42:52 ID:
めんつゆ(レンチンしてもOK)

ねぎ+ごま油+醤油
54:2014/05/26(月)15:49:39 ID:
なにこれ
どれもめっちゃ美味そう!
これで1ヶ月は日替わりで
いけるんじゃね!
57:2014/05/26(月)16:48:47 ID:
あと個人経営の居酒屋で出してくれた
豆腐の味噌漬けが旨かった
誰か作り方わかる人いる?
59:2014/05/26(月)16:54:14 ID:
>>57
豆腐の味噌漬け!?
なにそれ、美味そう
61:2014/05/26(月)17:01:02 ID:
>>57
水切りした豆腐を味噌とミリン(または砂糖)を混ぜたもんに漬け込む
63:2014/05/26(月)19:10:26 ID:
味噌漬けはクッキングペーパー(キッチンペーパーではない)でくるんでから味噌につけると良い
これ豆な
66:2014/05/26(月)23:10:49 ID:
>>63
直で漬けこまない方がいいのか?
時間はどれだけやっておけばいいん?
70:2014/05/26(月)23:27:55 ID:
>>66
63じゃないけど
多分ペーパーでくるんで漬けるのは、焼く時に味噌がべったり付いてると味噌が焦げるからだと思う
ペーパー越しでも2、3日漬ければ(豆腐なら一晩くらいでもいいかも)味は染みるんじゃないかな
肉や魚の味噌漬けだと酒も入れるけど、豆腐はなくても大丈夫なんだな勉強になった
72:2014/05/26(月)23:30:11 ID:
>>70
ほうほう!
2、3日でいいのか
78:2014/05/26(月)23:36:24 ID:
>>72
多分だけどね
肉とか魚だと一週間は漬けるけど豆腐なら味染み早そうだなと思って
67:2014/05/26(月)23:15:57 ID:
たまご豆腐とか枝豆豆腐とかってのは
良くみるんだが
他にも変わり種の豆腐ってあるんかな?
68:2014/05/26(月)23:25:26 ID:
メジャーな所だと ごま豆腐

その他にも最近はデザート系の豆腐をよく見るね。
イチゴ豆腐、パンプキン豆腐 とか。
チョコとかメロンも有ったような・・・・
69:2014/05/26(月)23:27:38 ID:
>>68
イチゴ!?チョコ!?メロン!?
パンプキンはかろうじて食べれそうだけど
71:2014/05/26(月)23:29:29 ID:
>>68
>>69
その手のデザート系豆腐は所謂大豆の豆腐じゃなくて寒天的なやつが多いきがす
73:2014/05/26(月)23:30:58 ID:
>>71
寒天ならかろうじて食える・・か・・
76:2014/05/26(月)23:36:03 ID:
既出かもしれんが
レタス+ワカメ+ツナに
ごま油+醤油をかけた豆腐サラダ
一番これが好き
あと大葉をかけたり海苔かけても旨いよね
豆腐は何でもあうから好き過ぎる
79:2014/05/26(月)23:36:38 ID:
>>76名前欄消し忘れ、ごめん
81:2014/05/26(月)23:38:14 ID:
>>76
1は私だ!!w
豆腐はマジで万能戦士だよな

>>78
とりあえず一回やってみる
84:2014/05/26(月)23:39:31 ID:

めんつゆとチューブ生姜しかない
86:2014/05/26(月)23:40:35 ID:
>>84
十分だろw
85:2014/05/26(月)23:40:27 ID:
味噌か!味噌を買えばいいんだな
87:2014/05/26(月)23:41:17 ID:
>>85
みりんも入れるらしいぞ
90:2014/05/26(月)23:44:54 ID:
>>87
ミリンの甘味はダイエットに良くないらしいじゃないか
92:2014/05/26(月)23:46:16 ID:
>>90
そうなんよな・・・
みりんって炭水化物の塊だから・・
糖類も多いし
93:2014/05/26(月)23:50:27 ID:
>>92
でも味噌漬けは本当は味醂に加え砂糖も入れるんだぜ……
95:2014/05/26(月)23:52:16 ID:
>>93
まじか!
味噌漬けが遠のいた・・・
96:2014/06/01(日)18:11:26 ID:
柚子胡椒が至高
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1401082371/
関連記事

タグ : 豆腐

B!

2014/06/03 16:24 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

