

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

面接官「同じ大きさの飴3つを4人で平等に分け合うにはどうしたらいいと思いますか?」

1:2014/05/20(火)13:35:03 ID:
俺「ジャンケンして負けた一人は食べない」
面接官「はい、もうお帰り頂いて結構ですよ」

俺(合格かな)
2:2014/05/20(火)13:37:14 ID:
砕いてグラムで分けます
5:2014/05/20(火)13:41:51 ID:
面接官が聞いてるのはどのような方法が平等になるかじゃなくてなんでそのような方法を採ったかだから>>1は不合格
8:2014/05/20(火)13:45:46 ID:
>>5
ん?よくわらん
つまりなんて答えたら合格なんだ?

15:2014/05/20(火)14:00:02 ID:
>>8
ジャンケンして負けた一人は食べないという方法が考えられます
なぜなら、ジャンケンによって4人に食べる機会を平等に与えたため、その結果により1人が食べられなくても平等に分け与えたと言えるからです

みたいな
25:2014/05/20(火)15:33:05 ID:
>>15
なるほどと思った
6:2014/05/20(火)13:42:54 ID:
4パック買おう(提案)
10:2014/05/20(火)13:50:33 ID:
俺「無理に決まってるでしょ。なめてるんですか?飴だけに」
面接官「はい、もうお帰り頂いて結構ですよ」

俺(合格かな)
11:2014/05/20(火)13:53:30 ID:
こういう質問になんの意味があるのか
41:2014/05/20(火)16:10:37 ID:
>>11
落とされた方が詰まらん質問で落とされたと思ってるあまり落ち込まない
13:2014/05/20(火)13:55:49 ID:
3つしかなくて平等に分け与える方法を考える暇がないから、全員食べない
17:2014/05/20(火)14:04:10 ID:
実は超巨大な飴玉で
いくらでも舐めれる
3つもいらなかった
19:2014/05/20(火)14:06:41 ID:
結局、正解じゃなくてもいいから面接官納得させられればいいんだろうな。

俺「「こんなものがあるから戦争が起きるんだ!」そう言って窓から投げ捨てます」
面接官「はい、もうお帰り頂いて結構ですよ」

俺(平和は保たれた…)
20:2014/05/20(火)14:12:33 ID:
実は金太郎飴
それぞれ四等分でおk
21:2014/05/20(火)14:18:14 ID:
飴である事と食べる事が絶対条件でないなら、湯に溶かせばよい

まぁ、そんなもの貰っても誰も嬉しくはないだろうけどな
22:2014/05/20(火)14:20:09 ID:
アメをそれぞれ4等分して
12÷4=3
だから一人三つ
38:2014/05/20(火)16:07:55 ID:
シンプルに>>22でいいんじゃない?
29:2014/05/20(火)15:38:55 ID:
(機会を平等にしているのだから>>1は正解なんじゃ…)
30:2014/05/20(火)15:38:56 ID:
わたあめにすればいいんじゃね?
31:2014/05/20(火)15:39:20 ID:
>>30
天才
35:2014/05/20(火)15:44:01 ID:
4人「で」平等に分け合うんだから>>1
4人「に」平等に分け合うという話なら>>30
37:2014/05/20(火)15:49:31 ID:
じゃん負けで
1位が飴2個
2位が飴1個
他2人は飴なし

まぁ1人だけ省くような状態を作るなってこと

俺だったらこう答えるな
40:2014/05/20(火)16:09:32 ID:
シンプルだとそれはそれで
ごく平凡な答えしかできないねハイハイってなる可能性
42:2014/05/20(火)16:17:45 ID:
売却して小さい飴を4つ買う
44:2014/05/20(火)16:30:15 ID:
飴3つの4分の1の所有を認める権利書を4
枚作って、それぞれに配り
飴は金庫にずっとしまっておく
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1400560503/

関連記事

B!

2014/05/27 12:00 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

