スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

これから公務員になるやつってアホじゃないの?

1:2014/05/19(月)11:08:46 ID:
いくら福利厚生が良いとはいえ国民の総叩きにあい減給の連続…
今からなるメリットって何?大企業務めのほうが絶対いいじゃん
4:2014/05/19(月)11:10:51 ID:
公務員っていってもいろいろあるわけで…
5:2014/05/19(月)11:11:48 ID:
なりたい職業が公務員っつっても
別に給料や待遇だけで決めてるわけじゃないやろ
6:2014/05/19(月)11:12:01 ID:
なんでもいいから雇って欲しい

バイトとか嫌だわ

7:2014/05/19(月)11:14:00 ID:
警察消防自衛隊が給料もらいすぎって叩く奴は頭弱い奴しかいないよな
8:2014/05/19(月)11:15:28 ID:
土日も結局地元の催しに駆り出されるしな
9:2014/05/19(月)11:16:09 ID:
これはライバルを減らそうとする公務員志望者の罠だな
10:2014/05/19(月)11:18:40 ID:
>>9
いや逆 大企業に内定もらった大学生です
公務員志望のやつとか、二年の頃にはすでに予備校とか行ったりして学生生活犠牲にしてたからそこまでして行くメリットってなんだろうと思った
彼にとって当然やりたいことだからなんだろうけど
12:2014/05/19(月)11:20:48 ID:
ヤりたい仕事だからじゃないの?
他人の思想までわかるけいの人なら知らん
13:2014/05/19(月)11:22:28 ID:
田舎だと公務員はなかなかの収入なんだよな
14:2014/05/19(月)11:22:49 ID:
大企業とか自分で言っちゃう男の人って
15:2014/05/19(月)11:25:26 ID:
>>14
紛れもなく大企業だよ 財閥のお膝元だしね

地方上級狙ってる奴が多いみたいだな
17:2014/05/19(月)11:30:18 ID:
大企業のおれマジかっけーww
マジ将来安泰www
それに比べて必死に公務員になろうとしてるあいつマジ頭悪いwwwくそわろたwww
>>1は性格に難があり過ぎ
19:2014/05/19(月)11:33:51 ID:
確かに公務員試験勉強に力注ぐのはおかしいな。
中途なら試験優秀<<<<<職務経歴優秀だもの。
20:2014/05/19(月)11:35:56 ID:
会社っていう利益集団の奴隷になるより国民の奴隷になる方がましじゃね?
21:2014/05/19(月)11:36:38 ID:
今オススメは政治家だろ
24:2014/05/19(月)12:16:08 ID:
それでも公務員はブラックであったとしても、サビ残拒否や有給消化してクビにはならないところが有利すぎるよね

なんだかんだで公務員は民間より有利だろ
25:2014/05/19(月)12:19:15 ID:
大企業でも40年後も安定してそうなのって極一部だろ
ま、今や公務員でもクビの恐れ出て来たから安定とは言い難いが
26:2014/05/19(月)12:20:07 ID:
有給とれる、週休二日、定時に帰れる、ってイメージがあるからだろ
安定した生活送れれば収入は並みでいい
27:2014/05/19(月)12:29:30 ID:
あと公務員ならローン申請も素通りって聞いたな
それだけでも大きく違う気がする
28:2014/05/19(月)12:31:10 ID:
ローン申請に関しては大企業も同じだと思うよ
29:2014/05/19(月)12:39:53 ID:
うまく出世すると権力がついてくるのがやっぱ魅力的だよね
土木とか福祉とかの偉い人はかなりの権力がある
その権力を原資にして地方議員になる奴がいっぱいいる
30:2014/05/19(月)13:06:14 ID:
今は大企業も不安定だからな~
重工あれば強いけど、
家電メインとかだとヤバいぞ
31:2014/05/19(月)13:44:09 ID:
大企業w
俺は勤めてたけど、公務員うらやましいわwww
努力がそのまま反映されるし、アホ見たいに仕事多くないし

偉くなっていい目見られるのは、他人の人生を平気で潰せるクズか、潰したこと自体気づいてない、劣化して実力のないDIO様見たいなやつと親族コネが9割
どっちにしろ俺は偉くなった奴と仲良くしたくない
まぁ1割くらいは鬼人の様な努力で偉くなる変わり者もいるけど、そいつらだって性格がいいとは決まってないしな
ボンボン以外で人間的にまともな奴は、運良くてせいぜい課長止まりか、夢破れて田舎に、警備かタク運になって帰るわ

重工系はまともな人格でそこそこ待遇の奴多かったけど
大体が、公務員で順当に昇進した奴と大差ないどころか少し負けてること多いな
33:2014/05/19(月)14:14:03 ID:
公務員だと努力がそのまま反映される?アホちゃうか
地方公務員の評価は実力者との関係の深さと各方面への顔の広さが物を言うんだぞ
そのためには選挙を手伝ったり、飲み会ゴルフ頑張ったりせねばいかん
それが評価されると課長とか部長とかになれて晴れて権力が得られるんだ

しかし、評価を求めない生き方もできるのも公務員
やっぱり恵まれてるよね
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1400465326/

関連記事

タグ : 公務員

B!

2014/06/01 18:51 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。