

B!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

議員ってなんであんなに給料もらえるの?

1:2014/05/14(水)22:15:33 ID:
国を良くするためになったのに、結果として首を絞めてるよね
秘書がーとか経費がーとかさ言い訳ばっかりで
2:2014/05/14(水)22:15:58 ID:
別にあれくらいいいと思うけど
3:2014/05/14(水)22:16:31 ID:
いくらぐらいもらってんだあれ
4:2014/05/14(水)22:16:55 ID:
また給料戻るしな

5:2014/05/14(水)22:17:15 ID:
つーか消費税上げる前に議員の給料カットしろよな
6:2014/05/14(水)22:18:36 ID:
国会議員数×給料も公務員数×給料もOECD比では日本は一番低い
11:2014/05/14(水)22:20:15 ID:
>>6
独法が除かれてるから単純に比較出来ない
7:2014/05/14(水)22:18:48 ID:
バカじゃねえの?
あんなん出てく金のほうが多いだろ
血閥だから金はもともとあんだよ
と、議員の秘書が身近にいるおれがマジレス
8:2014/05/14(水)22:18:49 ID:
こないだ年間四百万円増額決定したんだよな
国民なめすぎだろ
9:2014/05/14(水)22:18:51 ID:
約2000万らしいです
12:2014/05/14(水)22:20:18 ID:
献金への依存を減らす為だろ
議員給与が多いほど献金を受けた時の影響力が小さくなる
寧ろ政治献金全面禁止出来るなら歳費もっと上げても良いよ
売国奴がその分へるからな
13:2014/05/14(水)22:20:38 ID:
普通は選挙に落ちたら無職なんだから、もう少しあげてもいい
ただ、無駄な議員が多すぎる感じはする
14:2014/05/14(水)22:23:43 ID:
議員700人に一人頭2000万だろ?何億だよ
赤字が膨らむのには理由があるし無駄が多い
700人もいるのか?
16:2014/05/14(水)22:28:06 ID:
まぁ正直政治に関しては国民の見えないところが国民のイメージと真逆だったりするのはやばいと思うぞ
給料少な過ぎって言っても過言ではない
18:2014/05/14(水)22:47:56 ID:
給料としては安いと思うわ
ちゃんとしてるならな
19:2014/05/14(水)22:52:19 ID:
議員が勉強して法律のひとつでも作ってるなら安いと思うんだけどな
20:2014/05/14(水)22:59:10 ID:
公設秘書の定数と歳費、倍額にして構わないから外国人秘書禁止してくれ
21:2014/05/14(水)23:01:01 ID:
2000万って大手企業の執行役員か平取締役クラスだな
そんくらいもらってもいいだろ、腐っても国民の代表なんだし
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1400073333/

関連記事

B!

2014/05/24 19:00 | おーぷんまとめCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

